• 締切済み

モーニング娘。の衣装で一番ピンと来るものを教えてください。

一般人目線での意見をください。 知人だけの新年会で衣装をきて踊ることになったのですが どんな曲の衣装を着ればピンとくるか、もしくは「あーこんなのも あったな」と言われるか教えてください。 難易度としてはザ・ピースの白青ボーダーTシャツが簡単かなと 思うのですが見たことないといわれると効果が半減してしまうのでは と思います。 一応、会社の忘年会ではただ踊っただけなのですが雰囲気がよかった のか盛り上がってもらいましたので抵抗感は少ないと思います。

みんなの回答

回答No.2

一般人目線になるとやはり先の方が答えている「LOVEマシーン」のときの衣装は覚えている人は多いでしょうね。(ファーが付いていれば、尚分かりやすい) 「恋愛レボリューション21」の時のTV出演時の黒のエナメル素材の衣装は難易度は低い方かもしれません。それに現在、この曲が日清のCMに使われているし、ピンと来る人も多いかと思います。 http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/show_cm.html?cm_type=B&cm_id=292 あと「モーニングコーヒー」の衣装なんかは、難易度低いと思います。 上が白のタートルで下が赤のチェックのスカートなんですが、曲が知名度か低いので、衣装自体を覚えている人は少ないかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%A8%98%E3%80%82/dp/B00079UD1U 少しでも参考になれば・・・。

  • ma-ru123
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.1

はじめまして☆質問文拝見させて頂きました。 モーニング娘。の衣装でピンと来る物はラブマシーンなどで着ていたスパンコールのキラキラした衣装でしょうか。ちょっとおへそが見えて黒のブーツみたいな感じです☆ ザ・ピースの衣装ももちろんピンと来ると思いますょ(^o^) 盛り上がる忘年会になるといいですね。応募してます。

関連するQ&A

  • 少人数の結婚式の新婦の衣装について

    来月末に家族とごく親しい友人に集まっていただき、ホテルで挙式・食事会をすることになっています。諸事情により急に決まったことなので、食事会の進行など、ほとんど何も決まっていない状況です。  そこで取り急ぎみなさんにお伺いしたいのは、食事会の時の衣装のことです。挙式後(神前式・紋付き袴、白無垢)すぐに食事会になるのですが、そこでは、和やかで出席者同志が楽しく会話ができる開放的な雰囲気にしたいと思っています。新郎はその間に急いで普通の黒のスーツに着替えると言っています。その場合、新婦はどのような衣装がふさわしいのでしょうか?花嫁らしく、少しは華のある衣装がいいのかと思い、レンタルドレスのHPなどを見てみるのですが、それはそれで華やかすぎるのかなと思い悩んでいます。何分、時間があまりありませんのでアドバイスいただけると幸いです。

  • 花嫁衣裳を着ないで結婚式

    http://okwave.jp/qa4728638.html にて質問をさせて頂いた者です。 挙式や披露宴などで着るウエディングドレスや白無垢等の衣装を着る 事に抵抗を感じています・・ 例えばケーキカットや余興、指輪交換といった事をする事にも抵抗があります。 振袖などの和服で簡単な挙式と親族食事会で終わらせたいと考えているのですが、もしそのような結婚式をされた方がいらっしゃいましたら、その時の様子や親族の反応等、アドバイスを聞かせて頂けないでしょうか。

  • ボーダー柄のTシャツを大量に欲しいのですがっっ

    こんばんは☆ 母からの依頼なんですが。。。 今おばさま達30人位で、夏祭りのダンスをやっているのですが、 その衣装として「白×黒」のボーダーのTシャツをその 人数分欲しいそうなんです。(海賊みたいな) それで、心あたるユニクロなどに行ってみたのですが、 なかなか太めのボーダーTシャツというものが見つかりません。あと楽天、ニッセン、セシール等でも探したのですが。 細い方もいれば太めの方もいるのでサイズ豊富じゃなきゃ なんですよね(>_<) どなたか、そんな感じのTシャツを多く買えるところ ご存知でしたら是非是非教えていただきたいです~! よろしくお願いしますm(__)m

  • Tシャツの重ね着

    白の半袖Tシャツ、水色の半袖Tシャツとそれぞれ重ね着するのに似合う長袖Tシャツの色と柄(単色、ボーダーとか)教えてください。 下はいつも青のジーパンはいています。 着る季節は春用です。 よろしくお願いします。

  • 墨汁でTシャツを染めたいのですが

    黒いTシャツ(綿100%)を探していたのですが、 あいにく白しか見つからず、黒く染めたいです。 墨汁で染めようと思うのですが、過去にやってみた方 いらっしゃいませんか? どんなやり方で染めたらいいのでしょう。 あんまり家の流しを汚したくないです。。。 ちなみに、Tシャツも墨汁も忘年会のかくし芸で使うものですので、 100円均一で買いました。 そんなにキレイに染まらなくてもいいのですが 他にも何か方法がありましたら教えてください!!

  • 初夏のファッションについてです

    高校2年男です。 白と青のボーダーTシャツ(七分袖)の上に、 グレーの半袖Tシャツを着るなら 黒スキニーか、ベージュのチノパン どっちが良いですか? ネイビーのスニーカーをはくつもりです。

  • カーディガンに合うでしょうか。

    私は、七分袖Tシャツ(白、無地)と太めのボーダーのロンT(黒・青)をよく着るのですが、最近、涼しくなってきたので黒のカーディガンをその上に羽織ろうかなと考えています。 そこでみなさんに質問させていただきたいのですが、先に挙げた二枚のTシャツと黒のカーディガンの組み合わせはおかしいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 二次会の衣装(新婦)は、白、派手目のほうがよい?

    こんにちわ。 挙式・披露宴後の二次会で、着る衣装について悩んでいます。ちなみに式は来月です。 あまり動きやすいタイプのウェディングドレスではないため、二次会では赤(といってもどちらかといえばくすんだ赤)のパーティードレスを着用予定でいます。 後々列席者として使えるように、あまり派出目のものではありません。 写真で見ても、花嫁とは判りにくい格好だと思います。もしかしてこれでは役不足?と悩んでいます。 やはり本人は、白のドレス、あるいは色物でも派手目のデザイン、ドレスのほうがよいでしょうか?(たとえばスカートがそれなりにボリュームがあるとか) 列席者とかぶらないよう、黒とピンクは避けていますが。白だと、この日一日のために○万円使うということに抵抗感があり、なかなか選べなかったのですが・・・(TT)

  • チェックとボーダー

    19歳の男です。 写真のコーディネートについてです。 チェックが入った白シャツの下にマリン系の青のボーダーTシャツは変ですか? 柄と柄の合わせはダメだと聞いたことがあるので不安です。 ファッションはよくわかないので、よろしくお願いします。

  • 会社の新年会お酌しますか?

    入社して半年の一人事務員です。周りは男性ばかりです。今度新年会があるのですが、出席するのがとても苦痛です。。そういうワイワイした雰囲気が苦手で輪の中に入れないというのもあるのですが、お酌したり、食事を取り分けたりしないといけないのでは?ないかと今から億劫です。ちなちに年末は忙しいので、忘年会はありませんでした。

専門家に質問してみよう