• ベストアンサー

卒業&就職祝い 人気男性ブランドを教えて下さい。

従兄弟が来年大学を卒業して就職するので、卒業&就職祝いをあげなければならないのですが、最近の20代前半の男性がどのようなブランドを好むのか分からないので教えて下さい。 あげるのは名刺入れかネクタイのつもりですが、どのブランドがいいのか全く分かりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

無難なのはバーバリーやアクアスキュータムなどの英国ものがいいのではないかと思いますが、何事も好き嫌いは人それぞれですから、難しいですね。 ネクタイは実際のところ消耗品ですから、デパートなどで予算の範囲内で、紺に無地や無難な柄のものを選んではいかがでしょう。 名刺入れなら、バーバリーなどで5000円前後からあります。同じくらいの値段で聞いたこともないようなブランドやメーカーのものなら、むしろ質が良いこともあります。やはりブランドがつくと、同じ程度のものでも値段が高くなりますから。 むしろそのようなものの方が好き嫌いに左右されなくて良いかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

従兄弟さんがどのような趣味なのかがわからないのでなんとも言えませんねぇ・・ 僕はバーバリーのような英国系より、プラダとかブルガリのような上品な感じの方がすきですかね。 従兄弟さんの着てる服とかがわかると違った答えが聞けると思います^^