• ベストアンサー

卒業&就職祝い 人気男性ブランドを教えて下さい。

従兄弟が来年大学を卒業して就職するので、卒業&就職祝いをあげなければならないのですが、最近の20代前半の男性がどのようなブランドを好むのか分からないので教えて下さい。 あげるのは名刺入れかネクタイのつもりですが、どのブランドがいいのか全く分かりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

無難なのはバーバリーやアクアスキュータムなどの英国ものがいいのではないかと思いますが、何事も好き嫌いは人それぞれですから、難しいですね。 ネクタイは実際のところ消耗品ですから、デパートなどで予算の範囲内で、紺に無地や無難な柄のものを選んではいかがでしょう。 名刺入れなら、バーバリーなどで5000円前後からあります。同じくらいの値段で聞いたこともないようなブランドやメーカーのものなら、むしろ質が良いこともあります。やはりブランドがつくと、同じ程度のものでも値段が高くなりますから。 むしろそのようなものの方が好き嫌いに左右されなくて良いかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

従兄弟さんがどのような趣味なのかがわからないのでなんとも言えませんねぇ・・ 僕はバーバリーのような英国系より、プラダとかブルガリのような上品な感じの方がすきですかね。 従兄弟さんの着てる服とかがわかると違った答えが聞けると思います^^

関連するQ&A

  • 就職祝いはどんなものがいいですか?(男性)

    こんにちは。20代女性会社員です。 私の友人(男性、20代前半)の就職が決まり、何かお祝いを贈りたいと思うのですが、どのようなものがいいのか悩んでいます。ちなみに予算は3,000~5,000円で考えています。 その男性は、理系で、恐らくエンジニアとして勤務予定です。「何がほしい?」と聞いたら「気持ちだけで十分」ということで、よくわかりません。また、会える距離に住んでいないので、食事をごちそうするというわけにもいきません。 ネクタイや名刺入れはもっと近しい人から贈られそうですし、ボールペンやハンカチは無難ですがなんだかいまいちパッとしない感じがします。 男性会社員の方、もしくはこれから就職されるという方、「これをもらってよかった(または困った)」、「こういうものがほしい(またはいらない)」、などの御意見を是非お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 彼の大学卒業祝いのプレゼント

    こんにちは。 私は今、年上の彼とお付き合いしていて、その彼が今月大学を卒業します。 何かプレゼントをあげたいのですが、まだ彼の就職が決まっておらず、就職祝いとして定番なネクタイや万年筆や名刺入れなどを あげるのは何だかプレッシャーを与えているようで気がひけます。。 そこで、何か就職など意識しないような卒業のプレゼントに良いものはありませんか?? 男性も、花束などもらって嬉しいものなのでしょうか・・・ 何かアドバイスがあればぜひお願いします!!

  • 就職(卒業)のお祝い

    大学を卒業する知人(男3人)にお祝いの品を送りたいのですが、そのうち就職が決まっているのが1人。もう1人は現在就職活動中で、あと1人は卒業までの就職はもう諦めています。 でも、その3人は仲間なので商品に差は付けたくないと考えています。 予算は一人当たり7~8千円ですが、高価なものの廉価版ではなく、5千円程度のものの高価版という商品にしたいと思っています。 ちなみに今までは「名刺入れ」や「ボールペン」を送っていましたが、名刺入れは好みが影響しますし、ボールペンはいまどきはあまり実用的ではない気がしています。 お祝いを贈ってすごく喜ばれた経験をお持ちの方、あるいは卒業時にもらって嬉しかったものがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 就職祝いに贈るもの

    新社会人(男性)に、就職祝いでネクタイかベルトを贈ろうかと思っています。そこで、お勧めのブランドを教えて頂きたいです!予算は1万円以内で考えています。よろしくお願いします。

  • 大学生への卒業祝い(男)

    来年の春大学を卒業する男子学生達に 卒業祝いをプレゼントしようと思っています。 (私は、女の大学非常勤講師です) いくつか候補を考えたのですが、 予算などの関係でなかなか決める事ができません。 どなたか、以下の条件で何かいい案はありませんでしょうか。 (1)小さい→引越し等あるので (2)1人2000円前後→あまり高すぎると恐縮するし、5人なので。 彼らとは長い時間一緒に勉強して、とてもいい関係です。 これから始まる新生活で使える物を…と思っているのですが。 ちなみに、考えていたものは 「名刺ケース」→いいものはけっこうな値段がする。          就職が決まってない子もいるので、どうかな?と 「USB」→予算的にいいが、もうけっこう持っている 「ペン」→ありきたりかなぁ?と 「ネクタイ」→これも、就職が決まっていない子もいるので…         それに、ネクタイをしない職業の子もいるんです。 何か、これは喜ばれました!というものがあれば 特殊なケースでもいいのでお教え下さい。。お願いします。

  • 卒業祝いに贈るとしたら?

    来月、大学の先輩(男性)に就職祝いも兼ねた卒業祝いの贈り物をしようと考えています。 先輩にお世話になった友人5人で贈るのですが、どんな物を贈れば喜んでもらえるでしょうか? ネクタイはどうかという意見もあるのですが、個人の趣味がよく出るものなので、私は避けた方がいいと思いました。 予算は1万5千円以内を予定しています。 働いてからも使えるような物を贈りたいのですが、お勧めのものがありましたら紹介していただきたいです。

  • 友人への就職祝い

    いろいろ相談にのってもらったり、悩みを聞いてもらったり、とてもお世話になっている異性(男)の友人がいます。近々誕生日なので、日頃のお礼も兼ねて、誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。その人は今年大学卒業で、就職(会社員・接客)も決まったので、誕生日プレゼントは就職祝いを兼ねて、就職してから使える実用的な物にしたいと思っています。しかし、私の選ぶプレゼントが彼女さんのプレゼントとかぶらないか心配です。 はじめは名刺入れにしようと思っていたのですが、これは結構定番なのでかぶる危険性大。しかも2つあっても困るのでは。。。 ネクタイなら多く持ってても困らないだろうと思ったのですが、恋人のいる男性が彼女さん以外の女性からネクタイもらうのはあんまり良い気がしなくて。。。 シャチハタネームペンや印鑑はもしかしたら彼女さん以外に親や親戚から就職祝いとしてもらってるかもしれない。。。 ・・・と、いろいろ考えたのですが、結局何が良いのか悩んでいます。 彼女さんとはまったく面識がないので、何をプレゼントするか聞けません。 就職祝いでこんな物もらってとても良かった!とか、社会人経験者でこんな物が意外と使う!とか、何かアドバイス下さい。お願いします。

  • 名刺入れをプレゼントしよぉと思っているんですが、男性に人気のあるブランドなど教えて下さい!!

    24才の男性に就職祝いで名刺入れをプレゼントしようと思います。 本人に何がほしいか聞くと「名刺入れ」と言われました。 ブランドやデザインなどは私に任せるとの事です。 あまり高価なものはいらないと言われましたので、1万円~1,5万円ぐらいで考えてます。 ちなみに職業は会計士です。 私服はシップスやアローズが好きみたいで、ヴィトンなどハイブランドには興味はないみたいです。 今のところ、シンプルに革製で色は黒か茶で考えてます。 さらぁっと百貨店など見に行ってきたんですがよく分かりませんでした・・・。男性から見て、さりげなくおしゃれでかっこいぃブランドなどありましたら教えて下さい!! 12月から働き始めてるのでちょっと急いでます!

  • 就職のお祝い

    ご協力おねがいします。 今お付き合いしている彼(21歳)の就職が決まりました。 営業部です。 そこで就職祝いとして何か1万円前後でプレゼントしたいなとおもうんですけど、何をプレゼントすれば良いかで迷っています。。。 ポールスミスのネクタイにしようと思っていたんですが、名刺入れも良いよなぁって思ってきて… なにか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 先輩へ卒業祝い

    研究室でお世話になった先輩(29歳)が今年卒業します。同期で何かお祝いをあげたいのですが、何がいいのか見当もつきません。 ちなみに先輩は卒業後研究員として働くので、ネクタイや名刺入れなどはあまり使わなそうなのでそれ以外でなにかないでしょうか? もらってうれしかったもの、またはあげて喜ばれたものがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう