• 締切済み

MH-6 Little bird

映画ブラックホークダウンやコールオブデュテイーモダンウォーフェアー2などに出てくるMH-6 Little birdがありますが、ブラックホークダウンでは激しく揺れていて道路や屋根の上に到着したらデルタフォースはすぐに降りることができました。激しく揺れたり、右や左に曲がったりするのに、何故兵士達は横の椅子みたいなものから落ちないんですか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mk57pvls
  • ベストアンサー率58% (428/728)
回答No.1

こんにちは > ブラックホークダウンでは激しく揺れていて道路や屋根の上に到着したらデルタ > フォースはすぐに降りることができました > 兵士達は横の椅子みたいなものから落ちないんですか? まぁ絶対と言っていいほど 安全対策はしているでしょう。 多分飛行中は"リテンション ランヤード"みたいな安全索で体と機体を結んでいると 思います。これだったら着脱もワンタッチなので・・・。 参考URLに 画像があるサイトを記しておきます。

参考URL:
http://215gearstore.com/retentionlanyards.aspx

関連するQ&A

  • ブラックホークダウンの原作本(大至急)

    映画ブラックホークダウンの原作本について質問です。 1999年にでた「強襲部隊―米最強スペシャル・フォースの戦闘記録」と文庫本上下巻の「ブラックホークダウン」とでは、内容が違うのですか?大至急教えてください。

  • ガムテープの使い方

    映画ブラックホークダウンをみていて気がついたのですが、 アメリカ軍兵士がもってるアサルトライフルの弾倉に ガムテープがまかれてあります。 あれは何か意味があるのでしょうか?? わかる方、回答よろしくお願いします。

  • ブラックホーク・ダウンより悲惨な戦争映画

    最近テレビでリドリー・スコットの ブラックホーク・ダウンを見ました。 ヘリコプターやハンヴィー(ハマーの軍用車)が たくさん出てくる市街戦という状況で、 アメリカ軍が不利という状況。 なんだか現在進行形のイラク戦争(?)が 重なって見えるせいもあって、ものすごくリアリティがあり 戦争とはやはりロクでもないものだと思いました。 やはり一番インパクトがあったのは 胴体から下がない、内臓がはみ出した死体だの 体の一部がなくなって血を流す兵士だの といった、戦場で実際に起きているのに なかなか表には出てこないリアリティだったと思います。 ブラックホーク・ダウンより悲惨な戦争映画があったら 見てみたいのでよろしくお願いします。

  • 兵士同士の掛け声「フーバー?」 ―プライベートライアンにて―

    昨日、"プライベートライアン"を見たときに、兵士同士の掛け声で「フーバー」というのを耳にしました。 ちょっと前に、"戦火の勇気"をみたときも、そのような掛け声を聞きました。 士気高揚のような感じにも受け止められました。 これの本当の掛け声と、その意味・生い立ちは何なんでしょうか? またほかに、このようなもの("メーデー"のような)その単語だけでは直接の意味がわからないような、言葉があったら教えてください。 ”ブラックホークダウン”をみたときも、バズカー砲のようなもので狙われたときに周囲に知らせる言葉もあったような...

  • ブラックホークダウン

    ブラックホークダウンをみて、みなさんはどのような感想をもちましたか? わたしの感想は ○戦闘シーンがリアルだった ○実話をベースにしてるから迫力、緊張感がすごかった ○テンポが良かった ○もうちょっと兵士ひとりひとりにストーリー性があってもいいんじゃないかなあとおもった ○せっかく有名俳優さんを集めてるのにみんな同じようなかんじでキャラに差がなかったところが残念だった。 ○主人公の自分は何のために戦っているのか、という自問自答ももう少し深く描いてほしかった。 ○最後に、自分は友のために戦っているのだ。だけでは戦う意味、理由としては少し薄いなと思ってしまった。 などです! みなさんはどう思いましたか?? わたしの意見に対する反論とかでもいいです ご意見を聞かせてください(^O^)

  • 映画の対人ロケットランチャー

    こんにちは。 アクション物のアメリカ映画では、ロケットランチャー(RPG―2、RPG―7という旧ソ連製のものらしい)が良く出てきて、対人用に頻繁に使われていますよね。 でも、この兵器は実際には対戦車用だそうで、対人用の兵器ではないと聞きます。 実際のところ、対人用に使用することは可能なのでしょうか?また、破壊力とかはどれくらいあるのでしょうか(建物が吹っ飛ぶ、とか、道路に穴があく等――車に当たったらそれこそガソリンに引火して大爆発とか起こしそうですが)? また、映画『ブラック・ホーク・ダウン』では、兵士たちが「RPG」と叫んで、ソマリア民兵のロケットランチャーから発射されたロケットをかわす場面が出てきますが、現実に可能ですか? そもそも、ロケットランチャーから発射されたロケットの飛ぶ速度は、どれくらいなのでしょうか? 猛スピードで逃げる車やバイクに発射しても、速度が遅すぎて追いつけないなどという恥ずかしい事になってしまいそうな気が。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトル 戦争の映画なんですが、タイトルが思い出せずにいます。 自分としてはブラックホークダウンだと記憶していたのですが、 先日再度観たらラストが違ったので、記憶が混ざってしまってるようなんです。 少ない条件なのですが、この映画じゃないか・・・というのがあれば教えて下さい。 ◎アメリカ軍側vsイスラム系だったはず ◎敵の指導者が隠れる建物に少人数で突入。 ◎ラスト突入の際はセリフ・BGMなしで兵士目線のカメラワーク ◎敵指導者は一般宅の奥に家族と潜んでいる ◎敵指導者の子供の前で銃殺、死に際子供に「自分を撃ったあの兵士の顔を忘れるな」と言い残す 憎しみの連鎖は断ち切れないことをメッセージとした映画だったはずなんですが。 以上のことでわかる方いたら教えて下さい!!

  • 右と左どちらのウィンカーですか?

    すいません。このカテゴリかどうか不安なのですが、教えてください。 普通高速道路に合流する時(本線があって、そこに横から合流する時)に出すウィンカーは、進行方向に沿った方(右ウィンカー)を出しますよね? (車線変更みたいな感覚?) 一般道路で、同じような角度の道(本線があって、そこに横から合流する)、且つ横から来た方に一時停止があるような道路の場合、出すウィンカーは右と左のどちらでしょうか? (本線は一方通行ではないです) 私は高速道路と同じ感覚で右ウィンカーを出していたのですが、左ウィンカー(左折感覚)を出す人もいて、混乱しています。 周りの人にも聞いてみたのですが、右派と左派がいて、判断がつきません。 一時停止して、右折も出来るのだから左ウィンカーを出すべきだと言われると確かにそうかも・・・と思うのですが、どちらが正しいのでしょうか? (文章で説明するのが難しくて、解りづらかったら補足しますのでご指摘願います)

  • Illustratorで地図制作。交差させるには??

    Illustratorで地図を制作しています。大体できてきたのですが、今一つの問題にぶち当たっており、皆さんのお力をお借りしたく質問させて頂く事にしました。その問題とは… 縦に二本道路が走っていて、横に一本、線路が走っています。その線路を、左の道路の上に、右の道路の下に通したいんです。 一度、左の道路をナイフツールで切って背面へ送るとそれらしくなったんですが。このやり方であっているのでしょうか? 切った道路を連結させようと思ったんですができないですし…切りっぱなしでいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 道順を求める順列

    順列がとても苦手です。 なんとか教科書や参考書をみて解いているのですが、 それでも良く解らない問題があったので質問させていただきます。 縦に6つ、横に5つの道路があります。(長方形のようになっていて、中に縦と横がひいてある感じです) 1番左の道路の1番上のところをA、 左から2番目の道路の上から2番目をP、 右から3番目の道路の下から2番目をQ、 1番右の道路の1番下のところをBとします。 AからPまたはQを通りBに行く最短の道順はいくつあるでしょう。 説明が下手でとても解りにくいかと思います・・・。すみません; AからBに行く最短の道順の求め方はわかります。 縦の線をn、横の線をeなどとおいてと nは4本、横は5本で 9!/4!5! として解くことはできます。 ですが、上記に記載した問題はどうしても解けません。 AからPの道順を求め、PからBの道順を求め・・・など 色々とやってみたのですが解けませんでした。 大変わかりにくい質問のしかただとは思っているのですが、 どなたか教えてくださるととても助かります; 考え方、アドバイスなどなんでも結構ですのでどうかよろしくおねがいします。