忘れられない戦争映画のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 戦争映画でアメリカ軍とイスラム系の対立を描いた作品のタイトルを忘れてしまいました。ラストのシーンやストーリーの要素から想像しているのですが、思い出せるような映画があれば教えてください。
  • アメリカ軍とイスラム系が対立する戦争映画で、敵の指導者が家族と潜んでいる一般宅に少人数で突入するシーンがあります。ラストの突入シーンではセリフやBGMがなく、兵士目線のカメラワークが印象的です。敵指導者は子供の前で銃殺され、最期に「自分を撃った兵士の顔を忘れるな」と言い残します。このようなストーリーの作品を探しています。
  • 忘れてしまった戦争映画のタイトルを教えてください。この映画はアメリカ軍とイスラム系の対立を描いており、敵の指導者が家族と一緒に潜んでいる一般宅に少人数で突入するシーンがあります。ラストの突入シーンではセリフやBGMがなく、兵士目線のカメラワークが印象的です。敵指導者は子供の前で銃殺され、最後に「自分を撃った兵士の顔を忘れるな」と言い残します。この作品は憎しみの連鎖がテーマとされており、とても印象的な映画でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトル

映画のタイトル 戦争の映画なんですが、タイトルが思い出せずにいます。 自分としてはブラックホークダウンだと記憶していたのですが、 先日再度観たらラストが違ったので、記憶が混ざってしまってるようなんです。 少ない条件なのですが、この映画じゃないか・・・というのがあれば教えて下さい。 ◎アメリカ軍側vsイスラム系だったはず ◎敵の指導者が隠れる建物に少人数で突入。 ◎ラスト突入の際はセリフ・BGMなしで兵士目線のカメラワーク ◎敵指導者は一般宅の奥に家族と潜んでいる ◎敵指導者の子供の前で銃殺、死に際子供に「自分を撃ったあの兵士の顔を忘れるな」と言い残す 憎しみの連鎖は断ち切れないことをメッセージとした映画だったはずなんですが。 以上のことでわかる方いたら教えて下さい!!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sudama
回答No.2

「キングダム/見えざる敵」ですかね。 終わり方も確か、復讐は新たな復讐を生むというような やるせない感じだったかと。

その他の回答 (1)

• yotani0425
回答No.1

こんにちは。 「ゼロダークサーティー」と似ているような気はするのですが、  ◎死に際子供に言い残すシーン は、無かったはずですので、違うのかもしれません。 トレイラーがありましたので、ご参考まで。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=NtmzbibIPLk
liz-noise
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。