• ベストアンサー

健康診断の結果

会社で受けた従業員の定期健康診断の結果を従業員に対し、断りもいれず、社長に見せても良いものなのでしょうか?(プライバシーの法律とかにふれませんか?) うちの会社はそうなので(社長に見せてるので)、なんとなく不快です。

• clef
  • お礼率97% (342/351)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

事業主は、労働者の健康情報を掌握管理することを、義務づけられていますから、社長が、その目的のために、健康診断の結果を閲覧することに問題はありません。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://media.jpc-sed.or.jp/jinji/728.html
clef
質問者

お礼

的確なお答えありがとうございました。 参考になりました(^∇^)