• 締切済み

メール相手をわりだす。。

娘のメール問題。。。 高3の娘には彼氏がいます。 娘に娘も彼氏もみに覚えのない女からメールがきていました。 名前も名乗らず、横取りだの何だのメールしてきて結局それは間違いメールでした。 名前も名乗らずにただごめんなさいとすんなり終わらせたあたり、 すごく教育のなっていない相手と思いました。 そこで親として相手をつきとめて注意したいのです。 事は済んでいるのですが迷惑メールとして警察に届けを出したら 相手の住所など教えてもらえるのでしょうか? 娘と彼が別れるまで混乱して、間違いメールでも そんな騒動の原因を作った名も最後まで名乗らなかった女が許せません

みんなの回答

• lilly_20
回答No.10

間違いメールじゃないんじゃないですか? もともと迷惑メールや間違いメールが多いアドレスなら分かりませんが、 突然、だとしたら それは娘さんの彼氏くんの別の女でしょ。

• tozaki
回答No.9

謝ってきたのでしょう。悪意でなく、ミスであり、警察沙汰にするほどの問題でしょうか? この程度のことでガタガタすることは、最終的にマイナスが自分のところにまわってくると思います。あなたの方の名前も、住所も相手に知られるのですよ。 例えば、相手を突き止めた結果、その人があなたのご主人の大事なお客さんの関係者だったとします。そうであったら、その結果はどうなりますか?世間は広いようで狭いですからねぇ。

• -yo-shi-
回答No.8

質問の回答にはなりませんが・・・ 送信者が不明なメールで相手の事が信じられなくなるような付き合いなら、別れたほうが良いのではないですか? 迷惑メールで混乱しないような心の教育も必要では? 愛とは「好き」とは違うと思います。他者を信じ受け入れること!だと思います。 送信者の教育に口を出す前に、娘さんにたかがメールで心を惑わされないような心の教育をなされては如何ですか?

noname#101986
noname#101986
回答No.7

メールであれば相手のメールアドレスは分かっているんです。 メールで注意すれば良いでしょう。 >事は済んでいるのですが迷惑メールとして警察に届けを出したら 相手の住所など教えてもらえるのでしょうか? 事は済んでいます。 なんの事件性もありません。 警察は「なんでも屋」ではないのですよ。 これを機会に娘さんたちの絆が深まるように指導するのが 「親」なのではありませんか?

回答No.6

いいか悪いかはべつとして、 最近の若者の携帯マナーからすると 間違いメールに対して 「ごめんなさい」という連絡が着ただけでもましなほうかもしれません。 メールというツールに限らず もし嫌がらせ(もしくは間違い)のお手紙が郵便で届いたとして、 差出人名がなければ、相手を突き止めることは出来ません。 でもメールでも郵便でも嫌な思いをしますよね。 今回は *送った相手が間違いだったのか *送った内容が間違いだったのか よくわかりませんが、 対策としては、 *彼との仲が険悪になりとても迷惑した  ことを伝え、 *二度とその人からのメールが届かないように着信拒否する ことくらいが関の山ではないでしょうか? 相手をとっつかまえて、わびさせて 逆恨みをされて、娘さんのメールアドレスを 悪質なネット上で、見ず知らずのAV女優の写真とともに ばらまかれたりしたら、それこそひどいことになり 目も当てられません。 相手がわからない分、慎重にすると言うのも必要かと思います。

noname#101071
noname#101071
回答No.5

子供の話に親が入るなんてどうでしょう。 しかも高校生って。。。 親離れ、子離れ出来ていなさすぎです。 ご質問者様の方が教育がなっていないですね、

回答No.4

そんなにメールの一つでムキになることなんでしょうか? しかも、高校生の親御さんが。 教育によくないといいつつ、意味のわからない日本語を使う。 私はそちらの方が、よっぽど教育悪いのでは?と感じました。 被害が具体化していないのでは、警察に訴えたところでどうなるとも思えません。 相手を特定したいのでしたら、興信所に相談されてはいかがでしょうか?

noname#105454
noname#105454
回答No.3

★腹立つでしょうけど無理。殺すぞ!とか脅迫の言葉なら別ですけど、しかも間違いで片付いたのですから、そんな事を考えるより前向きにそんな事を忘れましょう。

noname#100805
noname#100805
回答No.2

被害の証明ができれば、警察に被害届けを出すのは、娘さん本人であって、親ではできません。 実際に被害が認められれば、受理されるでしょうし、被害が認められなければ受理はされないので、自前で調査しなければ相手を知るのは不可能です。 >相手の住所など教えてもらえるのでしょうか? 警察は、調査資料の公表はしません。 どうしてもなら、興信所でも雇えば良いかと。 少なくとも、娘さんのアドレス等を知っている人でしょうから、かなり範囲は限られていると思いますが、あまり個人で他人の個人情報を調査すると、本人だと証明できなかった場合には、逆に訴えられる事もあるでしょうね。

回答No.1

警察に届けても無理だと思います。