• 締切済み

メール相手をわりだす。。

娘のメール問題。。。 高3の娘には彼氏がいます。 娘に娘も彼氏もみに覚えのない女からメールがきていました。 名前も名乗らず、横取りだの何だのメールしてきて結局それは間違いメールでした。 名前も名乗らずにただごめんなさいとすんなり終わらせたあたり、 すごく教育のなっていない相手と思いました。 そこで親として相手をつきとめて注意したいのです。 事は済んでいるのですが迷惑メールとして警察に届けを出したら 相手の住所など教えてもらえるのでしょうか? 娘と彼が別れるまで混乱して、間違いメールでも そんな騒動の原因を作った名も最後まで名乗らなかった女が許せません

みんなの回答

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.10

間違いメールじゃないんじゃないですか? もともと迷惑メールや間違いメールが多いアドレスなら分かりませんが、 突然、だとしたら それは娘さんの彼氏くんの別の女でしょ。

  • tozaki
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.9

謝ってきたのでしょう。悪意でなく、ミスであり、警察沙汰にするほどの問題でしょうか? この程度のことでガタガタすることは、最終的にマイナスが自分のところにまわってくると思います。あなたの方の名前も、住所も相手に知られるのですよ。 例えば、相手を突き止めた結果、その人があなたのご主人の大事なお客さんの関係者だったとします。そうであったら、その結果はどうなりますか?世間は広いようで狭いですからねぇ。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.8

質問の回答にはなりませんが・・・ 送信者が不明なメールで相手の事が信じられなくなるような付き合いなら、別れたほうが良いのではないですか? 迷惑メールで混乱しないような心の教育も必要では? 愛とは「好き」とは違うと思います。他者を信じ受け入れること!だと思います。 送信者の教育に口を出す前に、娘さんにたかがメールで心を惑わされないような心の教育をなされては如何ですか?

noname#101986
noname#101986
回答No.7

メールであれば相手のメールアドレスは分かっているんです。 メールで注意すれば良いでしょう。 >事は済んでいるのですが迷惑メールとして警察に届けを出したら 相手の住所など教えてもらえるのでしょうか? 事は済んでいます。 なんの事件性もありません。 警察は「なんでも屋」ではないのですよ。 これを機会に娘さんたちの絆が深まるように指導するのが 「親」なのではありませんか?

回答No.6

いいか悪いかはべつとして、 最近の若者の携帯マナーからすると 間違いメールに対して 「ごめんなさい」という連絡が着ただけでもましなほうかもしれません。 メールというツールに限らず もし嫌がらせ(もしくは間違い)のお手紙が郵便で届いたとして、 差出人名がなければ、相手を突き止めることは出来ません。 でもメールでも郵便でも嫌な思いをしますよね。 今回は *送った相手が間違いだったのか *送った内容が間違いだったのか よくわかりませんが、 対策としては、 *彼との仲が険悪になりとても迷惑した  ことを伝え、 *二度とその人からのメールが届かないように着信拒否する ことくらいが関の山ではないでしょうか? 相手をとっつかまえて、わびさせて 逆恨みをされて、娘さんのメールアドレスを 悪質なネット上で、見ず知らずのAV女優の写真とともに ばらまかれたりしたら、それこそひどいことになり 目も当てられません。 相手がわからない分、慎重にすると言うのも必要かと思います。

noname#101071
noname#101071
回答No.5

子供の話に親が入るなんてどうでしょう。 しかも高校生って。。。 親離れ、子離れ出来ていなさすぎです。 ご質問者様の方が教育がなっていないですね、

回答No.4

そんなにメールの一つでムキになることなんでしょうか? しかも、高校生の親御さんが。 教育によくないといいつつ、意味のわからない日本語を使う。 私はそちらの方が、よっぽど教育悪いのでは?と感じました。 被害が具体化していないのでは、警察に訴えたところでどうなるとも思えません。 相手を特定したいのでしたら、興信所に相談されてはいかがでしょうか?

noname#105454
noname#105454
回答No.3

★腹立つでしょうけど無理。殺すぞ!とか脅迫の言葉なら別ですけど、しかも間違いで片付いたのですから、そんな事を考えるより前向きにそんな事を忘れましょう。

noname#100805
noname#100805
回答No.2

被害の証明ができれば、警察に被害届けを出すのは、娘さん本人であって、親ではできません。 実際に被害が認められれば、受理されるでしょうし、被害が認められなければ受理はされないので、自前で調査しなければ相手を知るのは不可能です。 >相手の住所など教えてもらえるのでしょうか? 警察は、調査資料の公表はしません。 どうしてもなら、興信所でも雇えば良いかと。 少なくとも、娘さんのアドレス等を知っている人でしょうから、かなり範囲は限られていると思いますが、あまり個人で他人の個人情報を調査すると、本人だと証明できなかった場合には、逆に訴えられる事もあるでしょうね。

回答No.1

警察に届けても無理だと思います。

関連するQ&A

  • 娘とその彼氏を混乱させた間違い女をつきとめたい。。

    娘のメール問題。。。 高3の娘には彼氏がいます。 娘に娘も彼氏もみに覚えのない女からメールがきていました。 名前も名乗らず、横取りだの何だのメールしてきて結局それは間違いメールでした。 名前も名乗らずにただごめんなさいとすんなり終わらせたあたり、 すごく教育のなっていない相手と思いました。 そこで親として相手をつきとめて注意したいのです。 事は済んでいるのですが迷惑メールとして警察に届けを出したら 相手の住所など教えてもらえるのでしょうか? 娘と彼が別れるまで混乱して、間違いメールでも そんな騒動の原因を作った名も最後まで名乗らなかった女が許せません。

  • 人の彼氏を横取りする女を訴えたい

    他人の彼氏を横取りするバカ女を刑法第245条 窃盗罪で訴えたいです。まずは警察に被害届を出して、相手を逮捕してほしいのですが、できるでしょうか?

  • 覚えのない相手からのメール

    最近全く覚えのない複数の人達からメールがきます。それが必ず全員とも差出人のアドレスの@の右はyahoo.co.jpで、メールの内容から推察するに何かのHPか掲示板でエッチな相手を募集していて、それに対しての希望者が応募してきているようなのです。自己紹介したり、いつどこで会いたいとか、週何回会いたいとか、そんな事が書かれていますから。もちろん全く覚えはありません。しかし間違いなく私のアドレスに送られてきています。原因と対策を教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 片想いの相手とメール

    こんにちは! 高3女子です。 片想いの相手に頑張ってメアドを聞きました。 片想いの相手は ・違う学校 ・同じ塾 ・同じ大学を受験した ・夏休みから仲良くなった ・好きな人がいるっぽい ・かなりのシャイ ・私が彼を好きだとバレている可能性あり です メールをしたい気持ちはやまやまなのですが… 何を送ったら良いのかわかりません。 今までメールしたのは3回だけです。 返事は必ず来ます。 でも3回中2回は業務連絡的なもので一通ずつで終わってしまいました。 3回めは4通くらい続きました。 メールの最後は疑問系にしたりはしています。 でもあまり質問すると しつこい女だと思われそうなので押さえています! どんな事をメールしたら良いのでしょうか? あとメールを続ける秘訣とかありますか?

  • 振られた相手から連絡

    一年ほど前、私はある男性に告白しました。 けれど、振られてしまいました。 それから、なんどか相手からメールが来ていました。私は嬉しかったけれど、このままじゃあいつまでたっても彼を忘れること・諦めることが出来ないと思い 「ごめんなさい。私は本当に好きで、これ以上連絡を取っていると忘れられそうにありません。ですので、これ以上は連絡取り合うことは出来ません。」というメールを送りました。 それ以降、相手から連絡がくることもなく私も忘れかけていました。 しかし、1年たった今、相手から 「元気?」と突然メールが来ました。 相手はどういうつもりでメールしてきたのでしょうか? そして、これは無視と言うか気づかないフリをしているのですが、彼は最近ブログを始めたようで、私のブログの友達(実際も共通の友達ですが)を彼が招待しています。 日記のコメントにも私が言ったコメントに対して「そんなことないやろー」みたいなコメントをみかけました。 彼だということは名前と経歴と文章でわかったのですが、気づかないフリをしています。 彼は今になってなぜこのような行動をするようになったのでしょうか? 私には全くわからなくてまた混乱しています。 ずっとあっていなかったので今更「好きか?」と聞かれると正直わかりません。懐かしさはあるけれど、混乱もしています。でも相手が友達づきあいを求めているのだとしたら私にはそれがまだ、完全に出来る状態ではありません。 どなたか力を貸してください。 メールは返事すべきでしょうか?

  • 好意を知られてしまった相手とのメール

    好意を知られてしまった相手(彼氏あり)のメールについて悩んでいます。 先日、意中の女性と連絡先を交換しました。ただ、私が口下手なこともあり、半ば告白のような形になってしまいました。 結果、彼女の方も察したようで、「彼氏がいるので友達としてなら」という形での交換になりました。(彼氏がいるにも関わらず、応えてくれたことはとても有り難いのですが。。 私はまだ諦めたくありません。ただ、相手が彼氏有り、しかも自分の好意が伝わっているという状況はなかなか難しく感じます。唯一の希望は、彼女自身が彼氏と倦怠期にあると言っていたことぐらいです。 連絡先を交換してから日が浅いので、ほとんどメールしていません。 今後、状況を好転させていくためには、どのようなメールがよいでしょうか?長い時間かけても交際まで漕ぎつけたいです。 また、似たような経験がおありの方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを頂きたいと思います。 私は大学生で恋愛経験は今までありません。 相手は一個下でバイトで知り合った娘です。 宜しくお願いします。

  • 振った相手からのメールをどう思いますか

    二十歳の大学生女です。 12月に告白して振られました。 まだ友達としても仲良くなれきれていない状態で告白してしまったので、振られた後、友達としても仲良くなれていない今がつらいです。 今は恋愛感情で好きではありませんが、憧れの存在であることは変わりないので、彼とは友達でいたいと思っています。できればより近い位置の友達でいたいです。 振られた後もそれなりにメールはしましたが、用件のあるメールだったので出来たものだと思います。 用件が何もないメールを私から受けたら、彼はどう思うでしょうか? 私から用件もないようなメールをすることは、「まだ相手(彼)に好意があること」を示すようなものだと私自身思っており(普通、興味のない人にはメールなんてしませんよね?)、彼はそれを感じてしまうのではないかと、恐れてメールできません。私からメールして、彼に「まだ俺のことが好きなのか」と思われてしまうと、彼が更に離れていってしまう気がするのです。 私は上記のように思うので、メールをする勇気が出ないでいるのですが、実際のところ男性の皆様は「自分が振った女からの用もないようなメール」をどう思うのでしょうか?ご意見お聞かせ願います。 少し脱線するかもしれませんが、何かの本で、 「女は寂しい時や暇な時に男に(興味のない男にも)メールをするが、男はメールしない(=興味のある女や用件のあるときしか女にメールしない)」というものを見ました。 もしこれが本当なら、彼からメールが来ることは見込めないので(振った女は興味がないと思うので)、私だけが仲良くなりたいと思っていても、難しいのではないのかなと思ってしまいます。 「私は仲良くなりたいからメールしたいけど、振られた後彼から用のないメールなんかをもらってないし、彼は私なんて興味ないだろうし…」という感じで、彼は別に私と仲良くなりたいとは思ってないのではないか・メールしたいけど更に避けられるのが恐くてできない、という状態で悩んでいます。(彼が)「自分は振った立場だからメールしづらい」というのも、もしかしたらあるのかもしれませんが、そのところもどうなのでしょう? だらだらと長くなってしまいました…何が書きたいのかよくわからなくなってしまいました。ごめんなさい。 自分はくだらないことで悩んでるのかもしれませんが、読んで下さった皆様、よろしければアドバイスお願いします。

  • 好きな男性とメール..相手の心境

    見て頂きありがとうございます。 今気になる男性がいて、頻繁にメールのやりとりをしています。 相手は友達と遊ぶ時など返してきません。それは私も同じなので大丈夫なのですが、夜も朝も返信がないと不安になります(>_<) メール嫌いか聞いたら「メールがきて時間が経つと返信しなくなってしまう」との事。 =相手はあまり私には興味がないようですが「俺が長文メール打つの〇〇ちゃんくらいだよ、基本メール返さないから」とか「〇〇ちゃんとのメールは楽しいよ」とか「彼氏できた??」とか聞いてきたり思わせぶり??な事を言われ、益々気持ちが分からず混乱します。 「もし俺と付き合ったら~してくれる?」などは聞かれるけど告白はされないんです、、男性の方の心境を教えてください(>_<)

  • 相手の幸せって…。どれぐらい考えるべき?

    高1の♂です。 片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけで、2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 学校も違うし県外の人です。話したこととかはもちろんあります。 別に相手には自分が好きとかそういうこと関しては気づいていないと思います。そういった内容のメールも送ってないですし。 メールを送っても返信をしてくれないことが多々あります。 だから、何とも思われていない存在ってことは重々わかっています。 やっぱり、自分がこのまま好きでいたって相手さんの方は間違いなく迷惑ですよね…?いや、迷惑ですね・・・。 私が最初好きと感じたころは…今の彼氏さんより幸せに出来るっていう意気込みがありました。でも、相手さんの方に惚れてしまってる以上、私は何も出来ない…っていうことを見せつけられた感じです。。。 やっぱり、私は相手さんの幸せを一番に考えていきたいと思っています。自分の幸せとかよりも…。 だったら諦めるのが一番妥当だということも心の片隅ではわかっているつもりです。相手の悲しい顔なんて見たくないですし…。 でも、諦めるっていうことが辛くて辛くて… 何かあれば…相手のことを思い出してるような感じです。 あれだけ必死に聞いた、アドレスも泣きながら削除しました…。 これでいいんですよね…?アドレスを消したのは確かに自己満足にしかすぎませんが・・・それが少しでも諦めるためのきっかけになりますよね・・・? 気持ちを伝えてスッキリ諦めるという方法もあるかもしれません。 でも、それは間違いなく相手に迷惑がかかることもわかっています。そして、迷惑そうに感じる彼女の表情も目に浮かびます…。 だから、告白なんてできないんですけど…。やっぱり、諦めるっていっても辛いから,口では言えてもやっぱり実行できないんですよね。。 そんな、自分が憎いです。。 そして、今の彼氏さんに目一杯幸せにしてほしいです。 相手の幸せって自分のことを犠牲にしてまでも考える必要もあるかなぁとも思います。どんな感じでしょうか…? 私が犠牲になってでも相手には絶対に迷惑をかけてはいけないと思います。相手にはなるべく迷惑をかけないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? な些細なことでもかまいません。

  • 片思いの相手にメール

    高1の女です。アドバイスや意見お願いします! 先日、片思いの相手に「ヒマだったらメールしよう」というような内容のメールを送ったんですが、 タイミングが悪かったのか返事はきませんでした。 私も私とメールする友達も、いつも次の日くらいに「昨日はごめんね!」 だとか、メールをしてくれる人が多いのでなお更不安になります。 ヒマじゃなかったんだ、と言えばそれまでですが・・迷惑じゃないかだとか嫌われてないかだとか心配で仕方ありません! そのメールを送ってから数日たつのですが、私からもメールをしていないし、彼からももちろんメールはきません。 こんな場合でも、私から彼にまたメールを送っても大丈夫でしょうか?