• 締切済み

癌の可能性

癌の可能性はありますか? ○喉の奥のできものが治らない ○両鼠径部の上に大小5、6個のしこりがある。 ○頭が重い ○仰向けになると腹部に重圧感 ○十分な睡眠をとっても眠たい ○眼にできた軽い充血が治らない ○残尿感 症状に痛みはありません。 内科→異常なし 耳鼻科→異常なし 泌尿器科→尿検査は異常なし。精索静脈瘤と診断 内科、耳鼻科で検査はしていません。 18歳、男です。

みんなの回答

noname#100805
noname#100805
回答No.1

癌の可能性0とは、ここでは誰も言えないでしょう。 大丈夫、大丈夫なんて、全然大丈夫じゃないですよ。 知人は、3日頭痛だけの症状で、内科に風邪だと診断されて、大丈夫だろうと安心していたら脳に癌がありましたから。 その癌も、何カ月も前からあったのに、それまで行った病院では誰も発見できなかったんです。 全身MRIかPETを希望されてはいかがですか。 おすすめはPETです。100%ではなくても、精度も高めです。米粒くらいの癌も発見できます。 血液検査、腫瘍マーカーとか、他の検査も併用して全身を一度調べてみてはいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 医療ミスで手術 慰謝料請求の相場を教えてください

    小学校6年生の息子が、鼠径ヘルニアと診断されて手術を受けました。当日手術をするとヘルニアはなく脂肪腫があったので摘除したとのことでした。10日後の術後検診でまだ腫れがひいていなく医師に確認をすると、精索静脈瘤かもしれないので、泌尿器科に行ってくださいといわれ、泌尿器科の医師に精索静脈瘤と診断され、CTやMRIの検査をされました。ヘルニアと診断した医師は、検査もせず所見のみでした。 しなくてもいい手術をされ、医療費も普通に払い納得いきません、訴えたいのですが慰謝料の相場を教えてください。

  • 冷えが原因で膀胱炎に似た症状は出ますか?

    頻尿、残尿感などの症状があり内科を受診して尿検査やエコー検査をしてもらったのですが、尿は綺麗で異常なし、腎臓にも異常なし、膀胱はちゃんと空っぽになっているという結果でした。 何も異常がないとなると婦人科系の病気かな?と思うのですがひとつ気になることがあって、それは最近、暑さのため部屋にクーラーをガンガンにかけていたということです。 寒いな、と感じてはじめて設定温度を上げるような生活をしばらく続けていました。 また、わたしはもともと冷え性です。 冷えから膀胱炎に似た症状が出ることはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 食道の病気って・・・

    去年の暮れから喉に異物感を感じ、 内科と耳鼻咽喉科に行きました。 内科で貰った薬を飲んで少しは症状が良くなったのですが、まだスッキリしなかったので、耳鼻咽喉科に行き内視鏡で検査して貰った所異常なし。 それから耳鼻科で貰った薬を飲んで居てしばらく気にならなかったのに、最近になってまた、飲み込む時の異物感が・・・。 御飯等を飲み込むのは大丈夫なのですが、 御飯を御茶で流し込む等の行為をした時に、 何か異物感と言うかかゆみと言うか・・・。 を感じます。 インターネットで調べても食道癌位しか目につかず・・・。 やはり内科で内視鏡検査をするべきですね。。 食道癌以外でも飲み込む時に異物感を感じる病気ありますか? ちなみに私は19歳です。

  • 色々な症状

    飛蚊症・光が眩しい・目が充血する・めまい・頭痛・慢性鼻炎・尿がにごる・胸焼け・胸部痛・胸部圧迫感・脈が飛ぶ・息苦しい・腰あたりが重く痛い・倦怠感etc... こんなに色々な症状が出るのって一体なんなんでしょうか…。 眼科では異常なし。耳鼻科では鼻炎。内科では心電図・レントゲンともに異状無し。心療内科では安定剤を処方される。 一体どこを受診すればいいのでしょうか。 こんなに色々な症状が出るとどうすればいいか判らなくて困っています。

  • 喉に異物感~検査で異常なし~

    20代女性です。 1年ほど前から喉に異物感があります。 パチンコ玉くらいのできものがあるような…痰が喉にずっとあるような…喉ちんこが喉にひっついているような感じです。(※実際はくっついていません) 3~5月まで花粉症がありますので、その時期は掛かり付けの耳鼻咽喉科に通っていましたが、特に何も言われませんでした。 6月に総合病院の内科で相談し、2週間後にバリウムを飲んで検査をしましたが異常は見つかりませんでした。 特に気にならない時もありますが、違和感を感じる時は1日や2日で消えることはなく、物を飲み込む時にも最新の注意を払っています。就寝時、寝返りを打つ時などは喉に違和感を感じるので、寝にくいことがあります。 このサイトで同様の症状を確認したところ、「声がかすれる」といった症状がありましたが、私にはその症状はありません。 総合病院の内科で診ていただいても「異常なし」で検査が終わってしまい、特に薬なども処方されていません。 漢方が良いというお話もあり参考にしたいと思っています。 総合的に見て、このケースではどういった病院にかかれば、良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 子宮筋腫?不安です・・・

    先週あたりから腰が重く、へその下がつる感じと残尿感があったので、 内科に行って来ました。 尿検査は異常なかったのですが、腹部エコーで子宮が大きいと言われ、 産婦人科の紹介所を書いてもらいました。 早く病院に行きたいのですが、現在生理中の為行けません。 私は34歳独身です。生理痛も酷くありません。 30歳の時に子宮ガンの検査を受けた事があります。(異常なし) 子宮が大きい・・・なんの病気なのでしょうか? 不安です(T_T)

  • 残尿感?と腰痛

    先日残尿感?のような軽い尿意が続き、医者へ行きましたが異常なしでした。 現在は残尿感は改善してきているのですが、腰痛が始まりました。 昨日2時間以上も電車に乗ったためかと思いましたが、腰痛・残尿感で検索すると尿路結石という病名が出てきてこわいです・・・ 医者では異常なしでしたし、残尿感も改善してきているので気にしすぎですかね・・・?

  • 扁桃腺腫瘍 咽頭がん

    喉の違和感が(引っ掛かり等)が結構前からあり最近左の扁桃腺に白い出来物ができて、魚の骨が刺さった時のような痛みがあります。 一月ほど前に耳鼻科にて診察してもらい、ファイバースコープでのどをみてもらったのですが喉があれてるといわれ、上咽頭炎と診断されムコダインを処方されたのですが一向によくなりません。 最近左の首に違和感というか、痛みがあります。しこりっぽいのもあります。 (首を左に捻ると痛) 左の耳下線も腫れてしこりがあります。 左の顎らへんに、妙な痺れも感じます。 ネットで調べると上記の病名が出てきます。 てゆーか、ドンピシャなんで、びびってます。 耳鼻科もこの半年で三件行っていて、二件は異常なしだったので、どうすればいいかよくわからないんですが、最近どんどん悪くなってるようなでどうすればいいかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 足のむくみ

    4週間ほど前から足がむくみ、特に左足がひどく、起きぬけや就寝後の布団の中等でも、パンパンにふくれあがり痛みます。  内科で、心電図、足の静脈検査異常なし。 神経内科でも、異常なしと診断されていますが、やはり、今も腫れあがり痛くてたまりません。  素人考えでリンパ管に異常があるのかな?  外科でみてもらったらいいのかなと考えておりますが、いかがでしょう?  以前にも、ご相談いたしましたが、再度。

  • 膀胱がん?腎臓がん?

    度々ここで質問させていただいてます。先日尿路結石??というタイトルで質問させていただきました。結石の疑いで今日造影剤を使ったレントゲンを撮りましたが結石などなく異常なしでした。尿検査はやはり血尿で(+++)でした。排尿時に痛みはなく、下腹部、腰痛の少しの違和感があり、残尿感もあります。先生は年代からして癌は考えなくてもいいといわれましたがネットなどで調べていくうちに癌じゃないかと心配で心配で今月の初めから血尿があり一時期は正常に戻ったのですがここ1週間ぐらいからまた出始めました。膀胱炎や尿道炎などから細菌がまわりこのような症状になるのでしょうか?ちなみに抗生剤を1カ月近くものんでいます。先生に病名を聞いてもはっきりした答えは返ってきません。なんの病気が考えられますか?やはり癌の可能性が高いのでしょうか詳しい方教えてください。度々の質問ですいません。よろしくお願いします。30歳男

専門家に質問してみよう