• 締切済み

癌の可能性

癌の可能性はありますか? ○喉の奥のできものが治らない ○両鼠径部の上に大小5、6個のしこりがある。 ○頭が重い ○仰向けになると腹部に重圧感 ○十分な睡眠をとっても眠たい ○眼にできた軽い充血が治らない ○残尿感 症状に痛みはありません。 内科→異常なし 耳鼻科→異常なし 泌尿器科→尿検査は異常なし。精索静脈瘤と診断 内科、耳鼻科で検査はしていません。 18歳、男です。

みんなの回答

noname#100805
noname#100805
回答No.1

癌の可能性0とは、ここでは誰も言えないでしょう。 大丈夫、大丈夫なんて、全然大丈夫じゃないですよ。 知人は、3日頭痛だけの症状で、内科に風邪だと診断されて、大丈夫だろうと安心していたら脳に癌がありましたから。 その癌も、何カ月も前からあったのに、それまで行った病院では誰も発見できなかったんです。 全身MRIかPETを希望されてはいかがですか。 おすすめはPETです。100%ではなくても、精度も高めです。米粒くらいの癌も発見できます。 血液検査、腫瘍マーカーとか、他の検査も併用して全身を一度調べてみてはいかがですか。