• ベストアンサー

中高数学教員免許取得可能な大学

私は今、高1で、もうすぐ高2ということで、ぼちぼち受験する大学に目星をつけたいと思っています。 そこで質問なのですが、関西の大学で「中高の数学の教員免許」を取得することが可能な大学はどこがあるでしょうか? いろいろ調べたのですが、関西では「大阪教育大学」と「京都教育大学」しかないという情報も耳にしたのですが、本当でしょうか? 回答、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nwo4life
回答No.1

たくさんありますよ。下記をクリックしてみてください。中学と高校の数学の教員免許状が取得できる大学の一覧がでてきます。 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/07051619/004/001.htm

otya-
質問者

お礼

わぁ、ほんとだ!すごちたくさんありますね! ありがとうございます!がんばります!