• ベストアンサー

ポップアップする「図の挿入」のファイルの場所の初期値を変えたい

xpsp3、word2007です。 ワードで挿入→図→図の挿入と進んだときに、ファイルの場所の初期値をデスクトップに変更する方法をお教え下さい。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101650
noname#101650
回答No.1

回答ではないんですが、別法で。 (WORD2007 は使ったことなく、設定変更方法はわからない事でもあり) 他のソフトでも同様な動作のものが いくつかあり煩わしかったので対処法として、 デフォルトで開くフォルダ内に「デスクトップへのショートカット」を置くようにしました。 1ステップ多いんですが、あまり気になりません。