図を挿入する際のデフォルト設定について

このQ&Aのポイント
  • Word2002もしくはExcel2002において、図を挿入した時、デフォルトで倍率をある設定した値にする方法は無いでしょうか?
  • Word2002において、図を挿入した時、デフォルトで図の折り返しの種類を行内に設定する方法は無いでしょうか?
  • シミュレーション結果のグラフをプリントスクリーンでベタベタ貼っていく際、そのままのサイズでは大きすぎるため手動でサイズを変更しているが、デフォルトを設定できないかどうかや、他の良い方法があれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

図の挿入

(1)Word2002もしくはExcel2002において、図を挿入した  時、デフォルトで倍率をある設定した値にする方法  は無いでしょうか? (2)Word2002において、図を挿入した時、デフォルトで  図の折り返しの種類を行内に設定する方法は無い  でしょうか? ちなみに、(1)に関しては、シミュレーション結果の グラフをプリントスクリーンでベタベタ貼っていく 際、そのままのサイズでは大きすぎるので現状では 手動でサイズを変更しているのですが、結構面倒 なのでデフォルトを設定出来たら良いな、と思って います。もし無理な場合は他の良い方法がありました らそちらの方を教えて下さい。

• VAN613
  • お礼率82% (141/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答がつかないので、とりあえず(2)についての回答。 Word2002なら図の挿入/貼り付けのデフォルト設定が出来ます。 [ツール]→[オプション]→[編集と日本語入力]タブにある [図を挿入/貼り付ける形式]を[行内]にして下さい。

VAN613
質問者

お礼

どうもありがとうございます!オプションは一度確認 したつもりだったのですが、オプションの項目が いっぱいでどうも見落としていたようです。助かり ました☆