• ベストアンサー

駐輪場での出来事

いきなり知らない50才くらいのおじさん に「どけ」と言われ とっさに「はぁ?」 と言い返したら、胸ぐらを掴まれ しばらく言い合いに成りました。 警察の方曰く その方は少し頭がおかしいらしく、 こんな事が度々有るそうです。 こんな場合どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106108
noname#106108
回答No.1

さっさと忘れるのが、精神衛生上よろしいかと思われます。その場できちんと言い合いをしたwinramさんの対応は正しいので、引きずることはないです。 おそらくその頭のおかしい人も、もう全部忘れているでしょうし。

winram
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 きちんとした言い合いでは有りませんね。 相手の方は言ってる事が理解不能ですし、 声が聞こえないので 「聞こえない」って言えば キレ出す始末。 仲直りの握手を求められるも 普通の人では無いので 何をされるか解らないので 拒めばキレる始末 とりあえず 某ショッピングセンターでの 出来事で迷惑をかけたので 謝りに行こうと思います。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.2

「君子危うきに近寄らず」ですね。 争いが、エスカレートして、あなた様が怪我をしても、相手は、法的に処分されない場合がありますが、逆であれば、処罰される可能性が大きいです。(正当防衛の主張は、難しいです。) まあきちがいと、まちがいはどこにもあるといいますから、充分気お付けてください。