• ベストアンサー

インターネットのパソコン教室

インターネットによるパソコン教室、「e-gakko」と言うものがあるようですが、すでにやってる方がおられましたら、どうだったか教えてほしいのですが。 最初の思い通りであったか、期待してたほどではなかったか、全然だめだったか。等等情報をお聞かせください。

  • k-m-z
  • お礼率95% (22/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr_maron
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんばんは、 実際に、パンフレットを応募して 確認してのですが、どうも講習を受けて これが、50万くらいする感じでした また、この他にもコースはあるみたいですが 自分から言うと、会社側が、講習で儲けている 感じがしました。 自分は、そう思いましたがいろいろ見て考えた方が いいと思います。

k-m-z
質問者

お礼

mr_maronさん、ありがとうございました。 言われるように、よく検討してみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • よいパソコン教室はありませんか?

    私は、最近Visual Basicのプログラミングに興味を持ったのですが、どのようにプログラミングを作ればよいのかまったくわかりません(むしろまったく初心者です。) インターネットでいろいろ調べたのですが、どのページも複雑すぎてよくわかりません。本も参考にしたのですが、よい本も見つからず駄目でした。 他の質問サイトを調べたら、こういう人に対して「プログラミングをしないほうがいい」という回答がほとんどで、逆に嫌な思いをしました。やっぱり私はパソコン教室に通ったほうがよいのかなと、思い始めてきました。 インターネットで調べたらプログラミングのあるパソコン教室があまり見つかりませんでした。(私は昔パソコン教室に通っていましたが、プログラミングはありませんでした。) そこで質問です。私は千葉(船橋)に住んでます。そこでプログラミングのあるパソコン教室で、近くて(東京でも構いません。)、誰でもわかりやすい指導をしてくれる所はありますか? わかりづらくて申し訳ありません。でも、プログラミングはしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • パソコン教室を探しています

    東京都の某市に住んでいる母親が 情報収集や動画サイトを見るなどで インターネットを使いみたいと言い始めました。 しかし 母親は今までパソコンさえ使った事さえ無いとの事なので パソコンやネットなどの基礎知識を学びたいのでパソコン教室みたいな所を探しています。 どこか良さそう所、若しくは検索サイトはないでしょうか? また 選ぶ時はどの様な事に注目して選んだ方が良いでしょうか?

  • パソコン教室・・・

    エクセルやワードとか、インターネットのやり方とかの、パソコン教室などはありますが、 パソコンの故障したときの作業とか、メモリの増設?とか容量を多くするとか そうゆうことを教えてくれるパソコン教室ってないのでしょうか? 学校しかないのですか?教えていただけたら嬉しいです。

  • 現在のパソコン教室について?

    皆さんはどう想いですか? 価格 指導方法 授業内容 等など 色々あると思うのですが、一昔前とは違い、現在は自己学習ができる現状なのかなと、わざわざパソコン教室に行かなくても、本やeーランニング・学習ソフト・Webなど環境は整っているように感じます。 もし、今からパソコン教室を開講しようと思っているのですが、どのような講座が世間に受け入れられのでしょうか?

  • パソコン教室についてお尋ねします

    転職のため、パソコン教室に通おうと思い、いろいろ検討する中で「音速パソコン教室」というネット上の教室がありました。在職中に勉強するには、費用も格段に安く、時間帯も自由、短時間で習得できるなど、非常に魅力的です(実戦向きに絞られているらしい)。ただ何分ネット上の事で「ほんとかな?」と不安があります。当方なんとかインターネットができる程度です。信頼できる教室かどうかご存知の方、また、ここで勉強された方などいらっしゃいましたら、ぜひご意見のほどよろしくお願いします。

  • パソコン教室について

    パソコン教室について 求人を見ているとパソコン教室の求人が数件見られるのですが、実際どんな感じなんでしょうか? 例えば… ・勉強は必要だが常に最新のPC事情に触れていられる~ ・どこの教室もすぐ閉鎖になる~ ・長い年月やれる職でもない~ 小さな情報でもよいので教えていただけたら助かります。 ざっくりとした質問ですいません。

  • 教室でインターネット

    近くのある小学校は各教室に一台ずつパソコンがあり、休み時間など自由にインターネットができるそうです。これは良くないことだと思います。何故ならアダルトページも見られるからです。アダルトページを見られないようにすることはできるのですか?もしできたとしても完璧なものではないですよね?

  • パソコン教室で何を習いたいですか?

    パソコン教室へ通っている方、又はパソコン教室に通おうと思っている方に質問です。 ワード講座、エクセル講座、ホームページ講座、 パソコン教室でも色々ありますが、 主にパソコン教室で何を勉強したいと考えていますか? 又、どんな事を習いたいですか?

  • 良いパソコン教室&本

    来年の四月から社会人になります。しかしインターネット検索などはするのですがその他もろもろパソコンの機能を使いこなせてない私です。パソコンの基本操作を使いこなせるようになるにはやはりアビバなどのパソコン教室に通うのが得策ですか?それとも本を買って自分で勉強する方が良いですか?もしよければわかりやすいパソコン教室や本を教えてください。

  • パソコン教室

    まったくパソコンのスキルがなく、メールの開き方とインターネット以外わからない姉がいます。現在はバイトをやめたとこで就職を探していますが、就職するにはパソコンが出来ないといけないとのことで、パソコン教室で習おうとしてるみたいです。 電話がかかってきて、 みんなパソコン教室に行っている人はどういう目的で、どのくらいの機関で、どの程度まで習得するのか知りたいそうです。 企業に就職するのに必要な程度のスキルを身につけたいみたいです。 その目的にかなったパソコン教室のコースはありますか? またどの程度で修了するのでしょうか。 修了は自分が出来るようになるまでなのか、それとも3ヶ月とか決まっているのかということを聞きたいみたいです。

専門家に質問してみよう