• ベストアンサー

フェルト生地のような絨毯を探しています。

通路にフェルト生地のような敷物を探していますが、どなたか知りませんか? その上を土足で歩くので耐久性に優れていて、イスのキャスターも通るのであまり厚みが無いほうが良いのですが、どこに相談したら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lunatism
  • ベストアンサー率33% (197/594)
回答No.2

kareeyakiさん、こんにちは。 パンチカーペットが、一番安く条件にあっているかな、と思います。 様々な色、サイズがあります。 ネットでも販売されていますし、内装業者さんなら、まず扱っています。 いい部屋になるといいです、ね。

kareeyaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 探していたものが見つかりました。希望通りです。 ホントに感謝です。 思いどうりの部屋になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

「カーペット オフィス」もしくは「カーペット 重歩行」などで検索すると色々でると思いますよ。 重歩行というのは、そのカーペットの強度を示します。中歩行タイプというのもあります。  土足で大人数が歩くような場所なら、重歩行タイプがいいですね。 敷物、床材のメーカーやお店ならどこでも扱っていると思いますが、まずはサンゲツなど大手メーカーのカタログを見て、ご自分のイメージをかためてから、 値段等折り合いのつく店をお探しになればいいと思います。 サンゲツカタログのページ: http://www.sangetsu.co.jp/catalog/carpet/index.html

kareeyaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • じゅうたんの下の木材とフェルト、どうしたらいいの・?

    じゅうたんを剥がしてコルクタイルをひきたいと思っています。 じゅうたんを少し捲ったら、コンクリートの床に厚さが7ミリ、幅が3センチぐらいの木材が釘の様なものでコンクリートに固定されその中にフェルトが貼ってあります。(木材は周りだけで中央にはない)  (1)この上に何か敷いてその上にコルクだと木材がない中央が弱いですよね? (2) マンションで等級L40以上なので、フェルトは敷いたままどうにか考えたほうがいいのか? 木材もフェルトもとって、全部やり直すほうがいいのか? (3) 木材を剥がすにはどうしたらいいのか?  ちなみに、主に寝たり勉強する部屋です。       コルクは少し高いと思いますが、のりで貼らないはめ込む      タイプにしようと思ってます。           どなたかよろしくお願いします。

  • キルティングの布にフェルトをつけるには???

    こんばんは。宜しくお願いします。 現在、子供の入園グッズで袋物を作っているのですが、キルティングの生地にフェルトでアップリケを作ってつけたいと考えています。 刺繍糸で縫いつける以外にフェルトをキルティング生地につける方法ってありますか? またこのキルティングで作る袋は週1度は洗うものです。 フェルトは『洗えるフェルト』と『シールフェルト(裏がシールになっていてくっつけるタイプのフェルト)』の2種類を用意していますがどちらの方が良いでしょうか? あまり手芸が得意ではないので、分りやすく説明してくださると大変たすかります。裏技なんかもありましたらぜひぜひ教えていただきたいです!!宜しくお願いします。

  • 畳の上の敷物

    現在の自室は6畳の和室ですが、そこにパソコンの机と椅子(共にキャスター付)を置こうと思います。確か以前に畳の上にフローリング状の敷物があると聞きました。 その畳の上のフローリング状の敷物を敷いて、キャスターの机や椅子は使えるでしょうか?。賃貸マンションなので自由に和室から洋室に変更できないもので、、、。 教えて頂けれは幸いです。

  • 【羊毛のシートフェルト・フェルトボールについて】

    【羊毛のシートフェルト・フェルトボールについて】 初めまして^-^ どうぞ宜しくお願い致します。 ニードルフェルトでマスコットなどを作って来たのですが、この冬から石鹸水によるフェルト化に挑戦しようと思っています。 そこで、先日一度シートを作ってみたのですが、 ……上手く言えないのですが><、 しっかり固める為に石鹸水を多く?掛けてしまったせいか、 乾かした後に、なんとなく生地に石鹸感(?)があるような気がして、気になります。 ハマナカさんのサイトで参考動画を観たのですが、 フェルト化した後、とくに水ですすいだりしている様子はなかったのですが、 やはり、このまま乾かす(アイロン掛け)だけで作業は終了なのですか? 例えば、子供やペットの口に入っても大丈夫なのかと、ちょっと心配です。 それとも、単純にわたしが石鹸水を使い過ぎ…? 気にしすぎなのかも知れませんが、どなたか詳しい方がおられましたら、 何卒ご指南のほどお願い致します(>ω<;)

  • テレビボードのキャスター下に、敷物をした方が良いでしょうか?

    テレビボードのキャスター下に、敷物をした方が良いでしょうか? 明日、購入したテレビボードが自宅に届きます。キャスターが付きなのですが、上に乗せるテレビが重いので、何となくフローリングが傷みそうな気がしてしまいます。今回、新築住宅に引っ越したばかりなので、気にし過ぎかもしれませんが・・・・。 以前使っていたものは、普通の長方形の箱型で、全体の「面」に重さがかかるものでした。キャスターだと、その「点」だけに重さがかかるような気がしてしまって(^_^;)考えすぎでしょうか。 キャスターの下だけでも、フェルトのようなものを敷いておいた方が良いでしょうか?敷くとしたらどんなものでしょうか? 皆さんはどうされているか、アドバイスをお願いします。

  • フェルト生地を自由な形にカットしてくれるサービスって?

    フェルト生地を自由な形にカットしてくれるサービスを行なっている会社やお店を探しています。英文筆記体のロゴデータがあり、その通りにカットしたいのですが、曲線が多くうまくいきません。小ロットを安価で受けている所をご存じの方、教えてください。 (1文字のサイズは20×20mmくらいです)

  • 切りっぱなしにしてもホツれない生地

    こんにちは。 先日、ある友人から薔薇の描かれた紙を貰いました。 その紙というのが、一枚のピンクの紙の上に、薔薇の形が繊細なカットでくり貫かれている白い紙が貼り付けてある物でした(ステンシルのシートみたいな感じです) 私はとても感動して、これをバッグにできないかな?と考えました。 友人にも使用、販売の許可を貰ったので、試してみようと思っています。 作り方としては、下の生地と上の生地を中袋にして、鞄を作ろうと思っています。 上の布を薔薇の型に併せて切り抜けば、下の生地が見えて、薔薇に見える・・・・・・筈です。 ここで問題なのが、上の生地を何にするか。ということです。 普通の生地だと、ホツれてしまいます。 細い線のため、バイヤステープは不可能です。 一番最初に思いついたのがフェルト地だったのですが、色のバリエーションは豊富ですが、大人の女性が持ち歩くにはチョッと、という感じですし、ホコリに弱そうです。 合皮やはホツれない気がしますが、ハード過ぎる気がします(ハードさを出す時はいいのですが) 何か良い生地をご存知の方、教えてください。

  • 椅子の脚の裏に貼る素材

    いつもありがとうございます。 よろしくお願いします。 要介護3の父が使うために リクライニング機能のある椅子を買いました。 座面の低い物が欲しかったのですが、見つからないので 椅子のキャスターを外して、 裏面にフェルトを貼ったキャスターストッパーを固定してみました。 キャスターよりも安定していて安心して立ち座りが出来ますし 少しの距離なら父が座ったままでも フローリングを滑らせて移動する事が出来ます。 フェルトよりももっと滑って移動しやすい素材がないか探しています。 プラスチック素材で家具移動用に貼る丸い素材はフェルトよりも滑りにくかったです。 コンビニ袋も滑りませんでした。 適した素材を御存じの方、是非教えて下さい。

  • この生地の名前を教えてください

    http://image.www.rakuten.co.jp/emishop/img10293375652.jpeg このような生地の名前を教えてください。 よく、ミッキーやスティッチのぬいぐるみなどに使われている生地です。 ・見た目はフェルトに近いですが、触り心地はもっとなめらかです。(ジャージのような感じ?) ・ベロアにも近いような気がしますが、光沢はありません。 ・ごく短い起毛になっている感じです。 こういった生地はなんという名前の生地なのでしょうか? 布の知識がなく、わかりやすい説明もうまくできませんが(>_<)、 おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いいたします。

  • ハンドパペットの生地

    ハンドパペットを自分で作りましたが、 キャンドゥの100円フェルトのせいか 作ってる最中ですでに毛玉になってしまいました。 ハンドパペットに最適な生地はありますか?? ネットで調べたところぬいぐるみはボア系で作られているというのをみましたが、 ボアの中でも種類がたくさんあって初心者なのでどれを選べばいいのかわかりません。。 なるべく低コストで作りたいのでネットで安く生地を売っているところを教えてもらえたら幸いです。 また、ダイソーのフェルトがどんな感じなのかご存じの方いましたらお願いします。

専門家に質問してみよう