• ベストアンサー

ブログで使うアドレスって本当のアドレスですか?

・最近ブログなるものを初めています。fc2です。 ・相手さんにコメントするとき、アドレスとか名前  を入れる所があるのですが、このアドレスって  私が通常使用しているメールアドレスでしょうか?  ブログのURL入れてみたので違いますと  メッセイジがでます.もちろんfc2の管理者  には私への連絡用のアドレスは通知済みです。  多分通常使用のアドレスを使用すると悪用、  いたづら される恐れがあるので普通はこれで  ない と思うのですが・・・・  

noname#114261
noname#114261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kazma_hk
回答No.2

人それぞれだと思います。 通常使用しているメールアドレスの人もいるでしょうし、フリーメールアドレスの人もいるでしょう。 メールアドレスを入れる部分では、URLは登録できません。 そういった画面はたいてい形式のチェックを行います。 いわゆるメールアドレス形態になっているかどうかです。 @の有無や、.の有無などをチェックして形態が違うと判断すると エラーを返し登録は不可能とすることがほとんどです。

その他の回答 (1)

noname#100805
noname#100805
回答No.1

フリー(無料)で作れるアドレスを、10個以上持って使い分けています。 ブログなら、何か会った時にいつでも削除できるフリーアドレス以外は使いません。