• 締切済み

外国人(フィリピン人)の集まる教会について

フィリピン人の妻と神奈川県川崎市高津区で2人暮らしをしている35歳男性です。 妻は来日後2年半ほどになりますが、たびたびホームシックに悩まされております。何とかゴマカシながらやってきたものの、段々落ち込み方が激しくなる一方で、日中に気を紛らわせることができるよう、近所で同郷人の集まるコミュニティを探しております。 もし、川崎市高津区近辺に、外国人(フィリピン人)の方がこられるカトリック教会があれば情報を頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ttaro
  • ベストアンサー率39% (37/94)
回答No.3

 フィリピンと、日本の教会は結構関係が深いので、神父さまでタガログ語をしゃべれる方がいたり、フィリピン人の神父さまがおられたりしますが詳しいことは、お近くの教会の神父様に尋ねる、あるいはカトリック東京国際センターというところに電話で問い合わせるのがいいと思います。タガログ語でも応対できますし、在日外国人のカウンセリングもしているので、そこでどうすればいいかを聞くのも一案かと思います。下記にURLを記載します。

参考URL:
http://www.ctic.jp/index.html
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.2

 こんにちは。川崎市在住ではありませんが、カトリック教会でも英語ミサをやっている所なら特にフィリピンの方が多いかと思います。私の教会でも英語ミサやってるんですが、フィリピンの方は多いです。川崎市で探してみたのですが、あまり探しきれなかったので神奈川県で探してみました。 ●カトリック山手教会 http://homepage3.nifty.com/catholic-yamate/index.html ●藤沢カトリック教会(タガログ語のミサがあります) http://www.geocities.jp/fujisawa_church/ その他こちらに載ってます。 http://park.org/Japan/128KTTH/tky111/j_church.htm  日本語がある程度お分かりになるなら日本語のミサでも熱心な方ならいらっしゃる事があります。今からクリスマスですし一度お出かけになったらいかがでしょうか?

noname#256382
noname#256382
回答No.1

少し違いますがフィリピンコミュニティ http://sns-walker.com/philippines/ 川崎市国際交流協会ならタガログ語も対応していますのでそちらで相談された方がいいです。 http://www.kian.or.jp/index.html

関連するQ&A

  • 川崎市内、高津区、溝ノ口周辺で婦人科を探してます。

    婦人科のいい先生がいる病院を知っている方はいませんか?上記で書いたように、神奈川県の川崎市内、高津区内、溝ノ口駅周辺でいい病院があるって知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 浄水器の水は

    皆さま、こんにちは 今度、神奈川県川崎市高津区へ新築マンションを購入し引っ越すのですが、そのマンションには浄水器が標準仕様されております。 川崎市高津区で浄水器を使用した水は、そのまま美味しく飲めますか? 今まで、千葉の方に住んでいたのですが、ずっと飲料水は購入していました。 外食した時に出される水なんかは、飲んじゃってますけどね^^; 地域によって、首都圏エリアでも水の美味しい地域はあると思います。 せっかく浄水器が付いているので、自宅のお水を美味しく飲みたいのが理想です。

  • 駐車場&ペアシートや個室のあるマンガ喫茶

    神奈川県の川崎市(川崎区・中原区・高津区等)や横浜市(港北区・都筑区・緑区等)で駐車場があって、なおかつペアシートか個室のあるマンガ喫茶ってないですか? 現在利用しているお店は設備は良いのですが品揃えがイマイチで・・・ 二人で行くことが多いので、ペアシートか個室が嬉しいんです。 駐車場付ってのがなかなか無くて困ってます。 ご存知の方いましたら、回答をお願いいたします。

  • 小鳥が迷子になってしまった

    5月4日の午後、僕の不注意から可愛い白文鳥を逃がしてしまいました。 自分が生きている生きがいの様なものだったのに、どうしよう…。 逃がしてしまった場所は、神奈川県川崎市高津区下作延のあたりです。逃がしてしまったのが昨日なので飢えていないかも心配です。目撃情報など、どんな些細なことでも連絡していただけたらと思います。ああ・・・本当にどうしよう。もう死にたいぐらいです。

    • ベストアンサー
  • 安いアパート(神奈川県)

    はじめまして、こんにちわ。 神奈川県川崎市高津区か、横浜市港北区(綱島、新横浜、センター北、など)で、安いアパートを探しております。 部屋は狭くて結構です。 駅から、バス便、徒歩30分でも大丈夫です。 家賃は、お風呂つきで、3万から4万円を希望しています。 もし、物件、不動産屋さん、大家さんをお知りでしたら、 お教えください。 お願いいたします。

  • 最近 神奈川県川崎市高津区付近に越してきた者です

    最近 神奈川県川崎市高津区付近に越してきた者です 困っていることはごみの日についてです 第一・三 に普通ごみとあるんですが 2週間ごとにしかもその週の2日しかしか出せないということでしょうか 自分がよく出すごみは冷凍食品や菓子、トレーなどのプラスチックビニール類とティッシュなどの紙くずです

  • 夕日や夕焼けの景色のお勧めの場所は?

    私は夕日や夕焼けの写真を見るのが好きなのですが、今度自分でもカメラで撮ってみたくなりました。 そこで「この場所からの夕焼けの景色はお勧め。」という様な場所の情報をいただけたらと思っています。 私としては夕日や夕焼けがメインなのですがそれ以外でも「この景色はお勧め」というのがあればそれもお願いします。 私が今、神奈川県川崎市高津区に住んでいるので出来ればここからあまり遠くないところであればお願いします。

  • 神奈川の川崎に

    急に神奈川県川崎市に転勤することになりました。 勤務先は高津駅周辺なので、ちかくの物件をさがして久地がいいかと考えたのですが...なにやらあまり静かではないそうなので悩んでおります。近郊でお勧めの地区があれば教えてください。車通勤可能(深夜に呼び出しが多そうなので)、駐車場込、2~3DKで10万程度を考えてます。よろしくお願いします

  • 川崎市高津区

    近くにお住まいの方、情報をお待ちしてます。 神奈川県川崎市高津区、駅だと南武線の久地駅に戸建ての家を購入しようか 迷っています。 物価や幼稚園、小学校、子供を遊ばせる公園など、この近辺の情報ならなんでも教えていただきたいです。 特に小さな子供育てる場所として、いい環境なのか知りたいです。

  • 神奈川県川崎市高津でラジオ短波は良く聞こえますか?

    現在ラジオ日経をインターネット経由で聞いていますが、短波ラジオを買ってラジオで聞きたいと思います。短波ラジオの電波は不安定と聞き、場所によってはノイズが多くほとんど聞けないとも聞きました。神奈川県川崎市高津のマンション4階なのですが、窓際に置けば、特設アンテナをつけなくてもストレス無く聞けるか教えてください。