• 締切済み

浄水器の水は

皆さま、こんにちは 今度、神奈川県川崎市高津区へ新築マンションを購入し引っ越すのですが、そのマンションには浄水器が標準仕様されております。 川崎市高津区で浄水器を使用した水は、そのまま美味しく飲めますか? 今まで、千葉の方に住んでいたのですが、ずっと飲料水は購入していました。 外食した時に出される水なんかは、飲んじゃってますけどね^^; 地域によって、首都圏エリアでも水の美味しい地域はあると思います。 せっかく浄水器が付いているので、自宅のお水を美味しく飲みたいのが理想です。

noname#19618
noname#19618

みんなの回答

• shunkoh
回答No.2

この場合の「美味しい」水というのは、2つの意味があると思います。 一つは、そのまま味覚として美味しいということですが、これに関しては個人の感覚なので・・・・。「これ」と限定するのは難しいですね。 もう一つは「安全」な水という意味で、これは、以前のマンションより今の方が良い場合が多いと思います。と言いますのは、高置水槽が設置されている場合よりされていない方が水に何かが混じる可能性が低いのですが、今は高置水槽を設けない場合が多いです。以前は設置義務があったのですが、今は義務でなくなってきています。全国で義務でなくなったかは知識が無くて分かりません。すみません。

• dot777
回答No.1

浄水器の種類にもよるのではないでしょうか。 一度マンション見学のときにビルトイン浄水器をみせてもらいましたが、(販売会社の人自身も言ってましたが)たいしたものではありませんでした。 水に対する感性は人それぞれですが、本当に美味しい水を飲みたければ、それなりにちゃんとした浄水器じゃないとだめだと思います。 私はシーガルフォーの愛用者ですが、だいたい良い浄水器は最低でも10万近くしますし、なかなかそういうのをビルトインで入れているマンションは少ないと思いますよ。