• ベストアンサー

ほくろの取り方

ほくろはレーザーで取るしかないのでしょうか。もしなかったら、小さくする方法や、目立たなくする方法を教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamimi
回答No.3

台湾の人が中国では、顔相をみて運勢に凶であるホクロはすぐに取るそうです。また、運勢を良くするために吉になるホクロを付けたりするそうです。 ホクロは、先が針のように尖った器具を使いホクロをつついてかき出します。血が出てかさぶたができるのが良いみたい。母の友人がこの方法でホクロを取りました。この道40年のベテランの腕か、きれいに取れていました。

その他の回答 (2)

• boss715
回答No.2

仕事でメイクをしています。物理的に小さくする方法や、目立たなくする方法は、外科的に処理するしかないと思います。ただメイクで目立たなくする方法はあります。プロが使うメイクで、コンシーラーの強力版と言ったところでしょうか。入れ墨も消すことが出来ます。消すと言うか、そのコンシーラーの上にファンデーションをつけるのですが・・・演劇用のメイクを売っている店や、プロ用のメイク道具を売っている店なら取り扱っています。ただし、一般的な粉ベースの化粧品ではなくなるので(いわゆるドーランになります)、粉ベースのファンデーションを使うことが難しくなりますね。ファンデーションもオイルベースのファンデーションを使うことになります。ここで、間違えないで頂きたいのですが、オイルベースの化粧品(ドーラン)を使っても、決して化粧が濃くなることはありませんよ、使い方と色の選択の問題です。話がそれましたが、ひどく気になるのであれば、ほくろは大きくなることも考えられますので外科的処理を行われたほうが賢明かもしれませんね。

• goncyan18
回答No.1

こんにちは(*゜ー゜*) 私の友人は眉の上に直径5mmほどの盛り上がったホクロが有ったのですが、形成外科で切除して取ってましたよ。取った後暫くは傷になっていましたが、今では全くわかりません。 うちの父親はイボコロリで取ってました。滅茶苦茶でしょ(笑)でも案外きれいに取れていました。でもこの方法はあまりお勧めではないかもです。。(^^ゞ