• 締切済み

何の歌か思い出せません!!

頭の中にフレーズが残ってるんですが何の歌か思い出せません!! たぶんアニソンだと思うのですが・・・しかも結構前の(10年くらい前だと思います)。パソコンで探してもわかりませんでした。 フレーズは 寝ている間にも世の中は動く   とか 見えない影とふたりして冒険に出かけよう   とか 君と僕は出会う 笑う君と出会う~ すごい曖昧で助詞とかもあってるかわかんないです(汗) たぶんそのとき私は小学生だったので夕方くらいの時間帯だったと思います。わかる方教えてください

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「どっきりドクター」のオープニング曲「ねないねないねない」かもしれません。 こちらに歌詞が載っているのでご確認を。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND34678/index.html 試聴はこちらで。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00006K0IJ

patiopotat
質問者

お礼

そうです!! この歌です 心の中のモヤモヤが晴れました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 笑いが取れる歌を教えて下さい

    カラオケを始めて2年ほど経つのですが、レパートリーを増やそうと 思っています。 バラードや演歌・アニソン等、ある程度幅広いジャンルの持ち歌が増えましたが、 笑いを取れる曲が少ないことに気づき、探しています。 金太の大冒険や屁こきましたねあなた~というのは、女性が居る際は 使えないので、できれば男女共に笑いが取れるような曲が良いです 山本正之先生の「戦国武将のララバイ」や間寛平さんの「jijy」など 男女問わず、聞くと思わずプッと吹き出してしまうような、面白い歌を 教えて下さい。

  • この歌のタイトル教えてください

    ~~待ち合わせした。 夕方の優しい風が二人に吹くまで~~ あとどれくらい 二人高速飛ばして~ 15年くらい前にはやった歌だと思います。 よろしくお願いします

  • バッカじゃなかろか・・・と思う時に、口について出る歌は?

    楽天の野村監督は、いろいろと面白いコメントをされますが、中でも私は「バッカじゃなかろか、ルンバ!」に大受けしました(笑)。しかも、これってご本人の出した曲の題名なんですよね。 このコメントを聞いて以来、バカバカしいことに出合うと、ついついこの歌のフレーズが出てしまうようになりました(笑)。 その前までは、そんなケースでは山口百恵さんの『絶体絶命』が口について出ていまたんですけどね。  ♪はっきりカタをつけてよ やってられないわ~ みなさんは、バカバカしいことに出合った時とか頭にきた時とかに、頭に浮かんだり口について出たりする歌のフレーズがあれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 僕たちはで始まる歌

    今日ふと思い浮かんだフレーズなんですが、ドラムがタンタンタンとなっているなか「僕たちは~・・・」という歌いだしで始まる歌が、何の歌だったか思い出せませんでした。(もしかすると歌いだしではなく、サビの最初かもしれない) 心当たりのある方は教えてください。 特徴としては 1 女性ボーカル(たぶん) 2 ゆったりとしているがテンポがよく明るめの歌 3 10年前くらいのアニメソングか子供向け番組の主題歌   (頭の中では学校の怪談の映像が浮かんできたのでその頃だと思います) ネットで引いてみたら3曲それっぽいのが見つかりましたが、以下のものは全く関係ありません。 1 ドラゴンボール 2 浜崎あゆみ 3 ガンダムSEED

  • 歌番組の主題歌

    かなり前にやっていた歌番組の主題歌を探しています。 歌番組かも少しあいまいなのですが・・・ 『♪携帯忘れて泣きそうよ お財布忘れてもう駄目よ』というフレーズしか覚えてません。 当時はパソコンもケータイも持っていなかったのでタイトルも調べられず、最近また思い出してパソコンで探してみましたが、出てきません。 女の子のユニットで、可愛い感じの曲でした。 どうしても知りたいので、知っている方がいたら回答お願いします。

  • 「ダ・ダ・ダ・ダ・ディーダンダ・・・」というさびのある歌が思い出せない

    お世話になります。 数日前から「ダ・ダ・ダ・ダ・ディーダンダ、ディーダン・ディダダ・ダー・ディダッダ」というフレーズが浮かんできて、 何の歌だったかずっと考えていてわからなくて気持ちが悪いんです。  ・バラードみたいなゆっくりな曲じゃなくてもっと速いテンポのもの。だけどものすごく速いわけじゃない。  ・かなりあやふやだけど男の人の歌だと思う。    これはすごくあやふやで、私の頭には男の人の声で浮かんでくるけどもしかしたら元々は女の人の歌で 男の人がカバーしたのかもしれないし、誰か男の人がこれを歌っているのを聴いたことがあるのかもしれないという程度。  ・外人の曲じゃなくて日本人の曲だと思う。   これは単に私がふだんから外人の歌を聴かないこと、頭にグルグル浮かぶほど  外人の歌を知らないことからです。でももしかしたらCMとかで使われた歌だったりしたら頭にこびりついているかも) もう本当に気持ち悪くて、脳の中で歌ってるフレーズを再生する装置でもあればいいのにって思います。 どなたか心当たりがあったら教えてください。よろしくお願いします。  

  • 昔の歌の題名が知りたい

    今から10数年前、私が小学生だった頃、NHKテレビの「みんなのうた」で流れていた歌の題名を知りたくて投稿しました。その歌は「どこまでも続く・・・」という歌詞で始まり、真冬の海岸を親子二人が歩く映像が映し出されていました。また、「母さんと歩いた道」という歌詞もあったかと思います。これぐらいしか情報がないのですが、もし心当たりのある方がいらしゃったら、よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください

    覚えているフレーズもわずかであいまいですが、 ご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 2000~2005年くらいの歌でアニソン? 低音の女性歌手、キックドラムの効いたテンポのいい曲 「ふたり」「目覚めさせて」「感じる(信じる?)おもいのカケラ」 「夢に甘えてた(怯えてた?)」 本当にわずかな情報で申し訳ありませんが、とっても気になっているので、 ぜひよろしくお願いします。

  • どなたかこの歌のタイトルと歌手の名前を教えてください。 

    はっきりとは覚えていないのですが、15年ぐらい前だったと思います。 車で外出していたときにつけていたラジオから流れてきた歌です。 1.歌っていたのは男性で、歌詞の内容は付き合っていた男女が別れるときに、車中でラジオを聞いていて、その時流れていた歌がサザンの「愛しのエリー」 2.男性は女性に「愛していると一言だけ」と…。 心の中で願っているのか(多分そうだったのではないかと)、本当にそう言ったのか迄は記憶にはないのですが、何故だかメロディーやフレーズが頭に残っていて気になります。 涙がジワって感じの歌なんです。 どなたか歌っている方の名前と歌の題名をご存じないですか? お心当たりのある方、教えてください。

  • 歌の名前を教えてください  「目と目があって~ 恋に落ち~て~」

    正直言ってわかる方がいらっしゃるかどうか不安なのですが。 8年くらい前のことです。 車のラジオから聞こえてきた歌ですが、「目と目があって~、恋に落ち~て~・・・」などという4分の4拍子の歌(女性)が聞こえてきました。音楽は確かにちょっとアップテンポな感じなのですが、冒頭のような歌詞がずーと続く単調な歌で、いわゆる売れ筋ではない音楽でした。音楽が終わると「何じゃこりゃ」って感じで。未だにその歌の名前、歌手がわかりませんが、今でもそのフレーズの部分は頭の中を巡っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

専門家に質問してみよう