• 締切済み

なぜ和央ようかさんはフィーチャーされているのか?

当方和央さんの一ファンです。ファンだからこそ疑問があるのですが、和央さんはなぜ退団後とんとん拍子に映画やドラマでいきなり主演することができているのでしょうか?宝塚を退団をされてから舞台中心のご活躍が多かったし、こういうことって他の元トップさんでもあまり無いことだと思うのです。  もちろんファンとしては喜ばしいことではありますが、今まで映画やドラマに出られたことがなかったのになぜそちらでのキャリアを積まずに突然主役になれるのでしょうか。  知名度も、宝塚時代を知らない人からはそこまで高くないと思いますが、テレビ局や映画会社から和央さんなら視聴率を取れると見込まれているということなのでしょうか。  今、和央さんが主演しているドラマを見ているのですが、他のドラマのように大規模な番宣をしているわけでもなくいきなり放送している感じがします。  これを見ている一般の方からは「和央ようかって誰?」って思われているんじゃないかとちょっと心配です。こういったテレビ露出からブレイクすればいいなとは思いますが、本当にそうなるのか正直分からない自分がいます・・・。

みんなの回答

• spica09
回答No.4

失礼ですが、彼女はそんなにフィーチャーされていないと思います。 私が知る限り、映画に1本主演しただけ、しかもヒットせず、という印象です。 あなたは和央さんのファンということですから、彼女をすっと追いかけて、いろいろ情報を得ているので、フィーチャーされているとお思いでしょうが、一般人にとっての印象はそんなもんです。 それより、ほかの宝塚を対談された方の方がよっぽどフィーチャーされていると思います。

miracat
質問者

補足

ありがとうございます。 私も確かに和央さんのファンではありますが、彼女が今すご~く売れているとは思っていません。 同じ元宝塚なら真矢みきや天海祐希のほうが有名ですから。 だからこそ、前述のお二方ならともかくなぜ和央さんが映画やドラマでいきなり主役に抜擢されているかがわからないんです。 ましてや映画がヒットしていないのが周知のことなら、今更和央さんをドラマの主役にするのは視聴率とか色々考えても不利じゃないかなと…。 今回のドラマを作った時に、裏で何かあったのかな~と勘ぐってしまったんです。

noname#183132
noname#183132
回答No.3

私は宝塚の舞台をせいぜい動画サイトで5分ぐらい見たことがある程度の人ですが 「和央ようか」さんの名前は知ってました。顔までは存じ上げませんでしたが。 先日ドラマのCMで拝見して「ああこの人が和央ようかさんか」と思った次第です >他の元トップさんでもあまり無いことだと思うのです どうなんでしょうね。あまり見たことがない女優さんがいきなり主役級で出て来た時 「これ誰?」と思ってると実は宝塚出身って・・・パターンが良くあるような気がします (「これ誰?」な男優さんが「実は歌舞伎出身」ってのと同じく) 宝塚のファンの方は熱くて、その方が退団されてからも応援する…とも 聞いたことがありますから、そういうファンを期待してと 宝塚出身ということでもうお芝居素地があると思われているんでしょうね 実際、初めて見る顔なのにお芝居がうまかったりして余計にびっくりしたこととかありますね>宝塚出身の人

• ROSHI1965
回答No.2

和央ようかさんは、宙組の男役トップまで活躍された方ですから 将来性のことを考えての主役だったのでしょう。 宝塚時代に約2メートルの高さから転落して骨盤を骨折する 大けがを負って今年2月に出演予定だった舞台では 古傷の悪化で降板しましたことがありました。 今回のテレビドラマが復帰ということで 来年の春には、大阪と東京で舞台にご出演されるそうです。 吉本のかつみさゆりのさゆりさんは、和央ようかさんの 宝塚時代から大ファンのおひとりで舞台公演やサヨナラ公演で ファンの皆さんと入り待ちや出待ちをしていたそうです。

• zumichann
回答No.1

失礼ながら和央ようかさんというお名前をこの質問で初めて知りました。 主役で起用というのは、不況なので確実に見る層(宝塚ファン)を見込んでのことなのかも知れませんが、宝塚にうといものにとっては、檀 れいさんも「よくしらない女優さんがいきなり主要キャストで起用」なイメージでした。(武士の一分) 一般での人気があるかないかとは別枠で、制作側の求めるものをもっていたのではと思います。 綺麗な方ですね。一般でも人気がでるんじゃないでしょうか。