• ベストアンサー

phpコンパイラ?について

phpのソースコードを書いて、それのどこがおかしいかエラーを指摘してくれる(コンパイラというんですか?)でいいものはあるでしょうか? 有償と無償のものそれぞれ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junkUser
回答No.2

php -l PHPファイル で構文チェックできますよ。 変数のTypoは確認できませんが。

buturide
質問者

お礼

eclipseというものを見つけました。 やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.1

コンパイラでは無いですね。。 ソースの構文をチェックしてくれるツールはたくさんあります。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=php+%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF&sourceid=navclient-ff&rlz=1B3GGIC_jaJP279JP310&ie=UTF-8&aq=4&oq=PHP+%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 それぞれの評価を見て使いやすいものを選択すれば良いと思います。

buturide
質問者

お礼

eclipseというものを見つけました。 やってみます。 ありがとうございました。