フリーのコンパイラを探しています

このQ&Aのポイント
  • PC上で動作するフリーのCコンパイラ(C++もあれば尚可)を探しています。
  • 目的は、あるサイトから取得した暗号化を行うソースをコンパイル&実行する為です。
  • int型を2バイトとして扱うことのできるコンパイラをLSC-C以外にご存じでしたら教えていただけませんでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリーのコンパイラを探しています

PC上で動作するフリー(若しくは無償で手に入れば期間限定版でも良いです)のCコンパイラ(C++もあれば尚可)を探しています。 目的は、あるサイトから取得した暗号化を行うソースをコンパイル&実行する為です。しかしながら、そのソースはかなり前にPC-98(NEC)で Turbo Cで確認したもので、int型が2バイトであることを前提にしています。試しにBorlandのコンパイラ(BCC32)でコンパイル&実行してもこちらの期待した結果は得られませんでした。(int型をshort型に変更しコンパイルしてもだめでした) 上記の条件にあてはまるものでLSC-Cがありますが、LSC-Cでコンパイルするとメモリ不足となり、コンパイルが異常終了してしまいます。 int型を2バイトとして扱うことのできるコンパイラをLSC-C以外にご存じでしたら教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you-m
回答No.1

MS-DOSで動くturbo-cは現在フリーで公開されています。 参考URLを見てください。 ただし、英語版です。 http://community.borland.com/article/0,1410,20841,00.html

参考URL:
http://community.borland.com/article/0,1410,20841,00.html
tatsu99
質問者

お礼

ありがとうございました。ダウンロードしました。これからインストールして試してみます。