• ベストアンサー

ダブルショック

dewdropsxxの回答

回答No.1

9年もやっていたらそれ相応の責任や自信もついてくるものかと思いますが・・・ 普通に考えたら助けられる側では助ける側になるべき年数です。 1年目の時に先輩全てが辞めていって、更に後輩に教えないといけない立場にあり、奮闘している知人もいます。 これを機に自信がつくまで徹底的に取り組まれてはいかがですか? 助けてくれる人がいないなら、なお更それしか方法がありません。 それでもどうしても自信がないのなら、転職された方が良いのでは?