• ベストアンサー

家庭の壁にあるコンセントが使えない

壁にあるコンセント、上下に2つありますが、上のほうは電気がきて普通に使えるのですが、下のほうは電化製品のコードを入れても電気が入りません。中を見ると自分では交換が出来ないのかなとも思ったのですが、念のためお聞きしたいと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurizou
回答No.2

コンセントの交換はとっても簡単です。 コンセント自体も電気屋さんに聞けば大体はあると思いますよ。 ※ 交換時は必ず大本のブレーカーを落としてから! http://www.ne.jp/asahi/tomo/hp/anna/myhome/consento.htm

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/tomo/hp/anna/myhome/consento.htm
mimi005
質問者

お礼

参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

慣れていれば簡単な工事ですが 法律的には電気工事士の資格が必要です  昔から使えてたコンセントが使えないのであれば 何らかの問題が発生してることも考えられます わかる方に調べてもらえればいいのですが   電気工事士でもあるリフォーム業者です

mimi005
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。慎重にします。

• tadagenji
回答No.1

コンセントの交換は簡単ですが法的は、電気工事士の資格がいります。

mimi005
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。