• ベストアンサー

不細工な彼女は隠しておきたい!?

彼は私の存在を隠そうとします。 原因を自分なりに考えたところ 不細工だから恥ずかしいのではないかと 考えが至りました。 男性は綺麗な彼女であれば 自慢したくて他の人に紹介しますか? 女性の方も回答いただけると有り難いです。

noname#101986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.5

私は女性ですが 彼氏を友達に紹介するということは、ほとんどしませんね。 なぜかというと 今一つ確信が持てていない、というのがあったり 彼女たちに好まれるタイプではないだろう、というのもあったり 友達の中には、根掘り葉掘り突っ込んで聞いてきて おせっかいをやきたがる人もいて面倒臭い、というのもあったり。 今ひとつ確信が持てないという時は 他のチャンスに対してオープンでいたい、という下心も生まれるので 周囲に「彼女持ち」と決められて合コンから外されたりするのが ちょっとつまらない、なんてこともあるかもしれませんね。 それと他人の恋人の容姿をやたらと値踏みするような友達がいると きれいでも不細工でも紹介しづらいでしょうね。 以前の彼女は紹介していたとのことですが それで何か面倒なことになった経験があるのかもしれません。 紹介してくれないこと以外でも不信感があるのでしょうか? 他は全く問題なし!ということなら、もう少し時間をあげては? どうもあれもこれもアヤシイ、みたいなら 紹介云々よりもっと根本的な問題があるんじゃないでしょうか。 あと余計なお世話なんですが 「彼に見切りをつけたくても私には次の恋愛がありません」 こういうのは、やめましょうよ。マイナス思考になっちゃうから。 そもそも次の恋が出来てから別れようなんて、ムシのいい話ですし。 逆に、見切りをつけないから次が始まらないんじゃないんですか? 恋も結婚も、顔でするものじゃないですし 大事にされない恋ならしない方が精神衛生上いいです。 ちゃんと大事にされてる実感があるなら あんまり余計な心配をしない方がうまくいくと思います。 元気出して楽しくおつきあいしてください。

質問者

お礼

ZOOTさんの回答はとても核心を突いていらっしゃいます。 後半なんて気持ち良いくらいスパッとしてますね~ 余計なお世話ですよ。 私は彼と別れる気持ちはありませんから。 でも、、親身に考えて下さって本当にありがとうございます。 私は彼を友人に紹介したくてたまりません。 容姿・性格・経済力、全て完璧です。 私を愛してるし大切にしています。 でも私には忘れられない男性がいます。 だから逃げられないように周囲を固めて欲しいのに 彼氏は天然なのか、どうでも良いのか。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• OKWeveNo1
回答No.4

もう1つの可能性として、彼氏サンが妻帯者なら公に出来ないな。

質問者

お礼

その点は念入りに調査しました。 彼の家の合鍵は私も持っていて、いつでも訪問可能です。 つまり彼が遊びの可能性はあっても妻帯者では決してありません。 やはり遊びですかね? ありがとうございました。

noname#195593
noname#195593
回答No.3

どのように隠そうとしてるのですか?隠すのではなく特に言う必要がないからではないかなぁと思います。私の彼氏も別に友達とかには紹介しませんよ、逆に友達に紹介して男友達に彼女を取られたら困るから紹介せず隠してるのかもですよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 職場から用事で電話をくれたときも冒頭で「誰か来たら切るわ」って言われます。 職務中で私用電話を注意されるとかではありません。 色々と悩んで「やっぱり隠そうとしてる」と感じました。 彼にアプローチしている同じ職場の女性もいるのに 信じるのにも限界があります。 彼に見切りをつけたくても私には次の恋愛がありません。 それほど私はモテないんですよね。 >逆に友達に紹介して男友達に彼女を取られたら困るから紹介せず隠してるのかもですよ これはripuchan55さんのケースです^^ お幸せに!!

• STICKY2006
回答No.2

お互いの年齢。 社会的(?)な立場。 自分の置かれてる状況。 などでも変わるのでは? 彼が20代後半社会人、質問者が10代高校生。とかだったら、あんま周りに紹介できるもんでもないでしょうし、 もし、あなたには「彼女だ」って言ってたとしても、周りに隠されてたら、失礼な言い方ですが、遊ばれてる可能性もあるわけですし、 正直、一概には何とも言えないかと。 >>不細工な彼女は隠しておきたい!? 「可愛くないけど、オレの彼女な。」 って紹介してくれる、ダチはいますし、別に隠しておきたいもんでもないかと。 >>男性は綺麗な彼女であれば自慢したくて他の人に紹介しますか? 「キレイだから自慢したい」 って男だったら、情けないなぁ。。。 大体は、「自分の知人に紹介する」なら、この人はオレの大切な人。 って明示しつつ、彼女さんにも、友達に紹介してもらえるほど思ってもらえてる。 というもんじゃないかと。 親に紹介。 以前に、友達に紹介。っていう段階も、女性側からすれば随分大切じゃないですかね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうなんです、友達に紹介しないのは私のことを想っていないからだと勘繰ります。 いつ別れても良いように身辺を綺麗にしておきたいのかな? だから私は不安になります。

noname#109572
noname#109572
回答No.1

どうなんでしょう…? 私は女ですが、彼氏は友達に自ら紹介してくれますね。 でも、私の顔が特別可愛いと思いませんけど^^; 彼氏も別に顔が好みで付き合ったわけじゃないそうですし。 トピ主さんの彼はシャイなのかなと思いました。 自分から紹介する人ばかりではないので、普段から愛されているなら問題ないかと。 何が何でも隠そうとするなら怪しいですが。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! >彼氏は友達に自ら紹介してくれますね。 羨ましいです!! ひたすら隠そうとされます。 何度もみんなに紹介してよって頼まないと紹介してくれません。 以前の女性はみんなに紹介していました… 彼は妻帯者とかでもありませんから隠す必要はないんですけど。 私ではなく彼女の存在を話したくないのでしょうか? >私の顔が特別可愛いと思いませんけど^^; ご謙遜です。 お気遣い頂いて、ありがとうございました^^