• 締切済み

動画の送信について

お尋ねいたします。 ビデオカメラで撮った映像をパソコンに取り込んだ後、メールにて 送る場合を教えて下さい。 デジカメの写真を送る要領で、できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

>>ビデオカメラで撮った映像を・・・ 動画ですよね? 一般的に 1:メールの場合、ファイルサイズに上限があることが多いです。 2:メールで大容量の添付をすると相手に迷惑がかかります。 (そのファイルをダウンロードするまで他のメールが来ないから) 上記の問題をクリアすればメールでも送信可能です。 他の方法としては  ファイル転送サービス(宅ファイル便等 参考URL 無料/登録制) ファイルアップロードサービス がありますので、ご参考まで。

参考URL:
http://www.filesend.to/
nanasigusa
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

できる所とできない所がある 大抵は拡張子を対応させる為にzipなどに圧縮しないとな ただ大概のプロバイダやメールサーバーを運営している会社は一回に送れる容量に制限があるのであまり大きいのは送れない

nanasigusa
質問者

お礼

ちょっと難しそうですが、何とかやってみます。 ありがとうございました。