• ベストアンサー

開けないサイトについて

いくら待っても開けないサイトがいくつかあります。 例えば、以下のサイトです。 (モーグというサイトです) アドレスは表示されます。 http://www.moug.net/ads/fwd_200912091.html IE8です。 OSはXPです。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.5

予想に反してきちんと名前解決できていますね。 ネットワークの設定はまったく問題ありません。 さて例に挙げていただいたサイトはリダイレクトしてますね。 結果以下に飛ばされるので http://www.moug.net/tech/exopr/0030026.htm だと開けませんか? 上記が開けるとすればまず設定を調べてみるのはセキュリティソフトですね。 Javascrip関連の規制やリダイレクトの無効、場合によってはポップアップブロックが邪魔する場合があります。 IE8自身のポップアップブロックと錯綜しているかもしれません。 またIE8のリセットも行ってみてください。

taka1012
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 >結果以下に飛ばされるので >​http://www.moug.net/tech/exopr/0030026.htm​ >だと開けませんか? 上記は開けました。 >上記が開けるとすればまず設定を調べてみるのはセキュリティソフトですね。 セキュリティソフトはカスペです。 よく調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.4

>>​http://210.158.217.104/tech/exopr/0030026.htm​​ >これは開けました。 と言うことはDNSの問題なので確認してみましょう。 スタート → ファイル名を指定して実行 を選択します。 名前の欄に cmdと入力してOKをクリック。 コマンド利アンのウインドウになるので >の右に nslookup と入力してEnterします。 例えば以下のようになります C:\>nslookup すると以下のように表示されるはずです Default Server: Unknoown かルータ名 Address: 192.168.0.1  上記は一例です。IPアドレスはグローバルが表示されるかもしれません。(レスする場合は最初の3桁tだけにしてください後は伏せてください) 次に >www.moug.net と打ち込みEnterします。 そのときの応答がどうなるかです。 正しくは以下のようになるはずです > www.moug.net Server: Unknoown かルータ名 Address: 192.168.0.1 (これは一例) いかが重要ですこれが出ないと思われます如何でしょうか? Non-authoritative answer: Name: sv.moug.net Address: 210.158.217.104 Aliases: www.moug.net 以上補足をお願いします

taka1012
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >いかが重要ですこれが出ないと思われます如何でしょうか? Non-authoritative answer: Name: sv.moug.net Address: 210.158.217.104 Aliases: www.moug.net​ ご指示のとおり試したところ、上記の表示が出ました。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.3

IE8を使ったこともないのに、「問題ないです」と投稿する例が見受けられますので、そういう場合は投稿者のブラウザ環境をお聞きしたほうがいいですよ。 さて、当方のWindowsXP SP3 IE8では普通に開きますね。 とりあえず基本的なところでまず、キャッシュやCookie の削除をしてみてはいかがでしょうか。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >とりあえず基本的なところでまず、キャッシュやCookie の削除をしてみてはいかがでしょうか。 削除しましたがダメでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

このサイトに ping しても 応答は返らないでしょう。 ICMPエコーを止めているようですから。 以下のURLで開けるか確認してください http://210.158.217.104/tech/exopr/0030026.htm 開けるならばインターネット一時ファイルのみ削除して再度トライしてください。 IE8ならば http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >以下のURLで開けるか確認してください >http://210.158.217.104/tech/exopr/0030026.htm​ これは開けました。 >開けるならばインターネット一時ファイルのみ削除して再度トライしてください。 トライしましたがダメでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらでは問題ないですね。 このあたりをチェック。 http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol07/01.html

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特定のサイトに繋がらない

    IE7でメイプルストーリーのサイトを見ようとすると見れなくなりました。 昨日までは見れていたのですが・・・ 後で調べるとNEXON関係のサイトには繋がりません 推測ですがアドレスにnexonがついているサイトが見れないようです 他にもメイプルのブログなどにあるメイプルウォッチなども表示されません OSはXPでセキリュティソフトはウイルスセキリュティです 是非直しかたを教えてください 他に何か詳細を書かなければないことがあれば書き込んでください

  • IE7で表示出来ないサイト

    IE6からIE7にしてから、以前は普通に表示出来ていたのに、表示出来なくなったサイトがいくつかあります! IE7自体は私には使いや安いので、出来るだけIE6の時のように使いたいのですがむりでしょうか? セキュリティ面では少し落としてでもこのまま使いたいと思っています! どんな設定をすればいいか教えてください! またIE7使用の方で表示出来ないサイトなんか無いよーという方いらっしゃいますか? 出来れば設定とか教えてほしいです! OSは Windws XP HomeEdition 2002 SP2 です よろしくお願いいたします

  • IEで、正しく表示出来ないサイトがあります

    「TVガイド」のサイトなんですが、 http://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/top.cgi 最近、デザインが変わったらしく、先頭の見出しくらいしか表示されなくなってしまいました。 多分、右横に広告があるとおもうのですが、文字に化けてしまっています。中央は空白です。 IEのオプションをいろいろいじってはいるのですが、表示されません。 このGooを含め、他のサイトは問題なく表示されます。 IEは6.0、OSはXP、インタネットセキュリティ2005をインストールしています。J-WORDとか言うのもいつのまにか入っているようです。 何が邪魔しているのかわかりません、教えて下さい。

  • サイトがWindows7で見れないらしくて……

    個人で趣味のサイトを作ったのですがWindows7で見れるか疑問に思い7のPCの友達に頼み7のPCから私のサイトを見て貰いました。 私のサイトはフレームを使っています。 ちなみに私のOSはXPです。 フレームが表示されないらしく、Windows7の友人は見れないと言っていました。 現在私はOperaを使っているのですが、同じXPのIEでも(他のPC)正しくサイトが見れるのです。 友人はWindows7のIEです。 まさかWindows7がフレーム表示されない なんてことはないと思いますが、身の周りに7の友人が一人しか居ないので他に確かめようがありません。 友人のPCの設定の問題なのでしょうか? サイトを晒すわけにもいかないので困っています。 サイトがWindows7対応していないのでしょうか……。 XPで確かめる方法などありましたら教えてください。

  • InternetExplorer7を導入してから、サイトの表示に時間が掛かるようになりました

    OS:XP Pro メモリ:512×2 回線速度:(下り)70M前後(上り)40M前後 InternetExplorer7を導入してから、サイトの表示に時間が掛かるようになりました。 今までは、 1.リンク先のアドレス(またはIEのブックマーク)をクリック。 2.サイトが表示される(「1」のクリックとほぼ同時)。 だったのですが、InternetExplorer7導入後は、 1.リンク先のアドレス(またはIEのブックマーク)をクリック。 2.空白画面が表示される。 3.4~5秒後に表示される(暫く待っても表示されない時は「更新」を押す)。 といった具合になってしまいました。 この現象は、ある特定のサイトだけに起こるわけではありません。 また、常に起こるわけではなく、リンク先のクリック4~5回につき2回ぐらいの頻度で発生します。 もし、対処法があるのでしたら、是非教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • サイトが開かなくて困っています

    先週まで開いていたサイトが急に開かなくなってしまい困っています。お気に入りに入れていたのですが、「ページを表示できません」となってしまうか、「サーバーが応答を返さなかった為、応答を中断しました」と出てしまいます。またLive Seachという検索サイトが表示されてしまいます。何故でしょうか。他のPC(会社やネットカフェ)では見れるのですが、自分のPCでは見ることができません。ノートPC、WinXP、IE7、セキュリティソフトも停止しました。ADSL 無線LAN(現在停止中)、プロバイダはnifty、IEのキャッシュやクッキーの削除、IEの設定リセット、アドオンなしで開くなども行いましたが、開きません。アドレスバーにアドレス直接入力やIPアドレスをアドレスバーに入力しても開きません。セキュリティも下げました。JavaScriptも有効にしています。サイトは停止や終了などせず、現在もあります。

  • ホームアドレスのアイコンをたくさん出すためには。

    WInXPを使用しているものです。PC用語が良く分からないので、うまく伝えられないのですが、よろしくお願いします。IEを5個以上(異なったホームアドレスを5個)開くと画面下に表示されるホームアドレスの名前が付いたアイコンが表示されなくなり、束になってIE6、とかIE7という形で表示されてしまいます。ほかのソフトを開いていると5個以下でもIE2、とか3という風に表示されてしまいます。できれば、10個位は重ならないで画面下にそれぞれのホームアドレスのアイコンが表示されるようにしたいのですが、、可能でしょうか?以前使用していたPC、XPでは問題なかったのですが。設定の仕方などありましたら教えていただけるでしょうか?お願いします。

  • サイトが更新しない

    ネットサーフィンをしてて以前に訪れたサイトを次の日に見たら以前見たときのままになってて更新されてません。ってことがよくあります(一箇所のサイトだけじゃなく)。 更新ボタンを押すと更新するのですが。 自動的に更新するようにするやり方教えてください。 環境:OSウィンドウズXP,IE最新版

  • サイトの表示がおかしい

    突然、特定のサイトだけ表示がおかしくなりました。 色も無く、文字や入力フォームなどだけが箇条書きの様にならびます。 IE、Firefox、Google Chromeなど複数のブラウザで同じ表示になります。 いろいろと検索してキャッシュの削除やアドオンの無効化など試してみたのですが 効果もなくOSの再インストールまでやってもダメでした。 FirefoxのWebコンソールを表示してサイトを開くとスタイルシートをロードできませんでしたと 出たのですがどうしたらいいでしょうか? ちなみにOSはXPです。

  • XPのパソコンだとwebサイトレイアウトがずれる

    こちらのサイト http://baseballclubsnakes.web.fc2.com/ OSがXPだと表示レイアウトがずれます。(IE、Firefox) vista、7だときれいに表示される(IE、Firefox、safari、chrome すべてOK)のですが原因が分かる方いましたら教えてください。 HTMLの書き方なのでしょうか? 教えてください。