• ベストアンサー

InternetExplorer7を導入してから、サイトの表示に時間が掛かるようになりました

OS:XP Pro メモリ:512×2 回線速度:(下り)70M前後(上り)40M前後 InternetExplorer7を導入してから、サイトの表示に時間が掛かるようになりました。 今までは、 1.リンク先のアドレス(またはIEのブックマーク)をクリック。 2.サイトが表示される(「1」のクリックとほぼ同時)。 だったのですが、InternetExplorer7導入後は、 1.リンク先のアドレス(またはIEのブックマーク)をクリック。 2.空白画面が表示される。 3.4~5秒後に表示される(暫く待っても表示されない時は「更新」を押す)。 といった具合になってしまいました。 この現象は、ある特定のサイトだけに起こるわけではありません。 また、常に起こるわけではなく、リンク先のクリック4~5回につき2回ぐらいの頻度で発生します。 もし、対処法があるのでしたら、是非教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.3

◆ 「Internet Explorer7」を 「Internet Explorer6」に戻す。 1.「プログラムの追加と削除」から削除する。 「スタート」 → 「コントロールパネル」 → 「プログラムの追加と削除」で上部にある、「更新プログラムの表示」にチェックを入れて、その中から「Internet Explorer7」を 選択して削除すると、「Internet Explorer6」に戻ります。 下記を参照ください(Q-2) http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/support/default.mspx 2.フォルダからアンインストーラを実行する/「プログラムの追加と削除」に「Internet Explorer7」の項目の表示がない場合は、「スタート」 → 「ファイル名を指定して実行する」をクリックする。 「%windia%\ie7\spuninnst\spuninst.exe」と入力「OK」をクリックします。 アンインストールが開始されますので画面の指示に従います。 アンインストール完了後、「Internet Explorer」アイコンをダブルクリックし、元通り使用できることを確認します。 下記を参照ください。 http://support.microsoft.com/kb/927177              

dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 IE6に戻すことにし、アンインストールは正常に行えました。

その他の回答 (2)

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

私はIE7正規版とFireFox20Jを使っています。 主にFireFoxを使います。 さて、IE7はどうやら一度リセットしてから使ったほうが具合が良いですね。 正規版でも複数のタブの中から別のリンクを開くと落ちまくったのですが 見事に直りました。 ただし設定が全てリセットされるので面倒ですけれど・・・ さて表示が遅いのは「詳細設定で」「フィッシング詐欺検出機能」が有効ではないでしょうか? 私はセキュリティソフトで抑えているのでIE側は無効にしています。 かなり表示が速くなっています。 あとIEの伝統で? インターネットキャッシュが大きすぎると表示が出なかったりポップアップが働かなくなったり・・・相変わらずです。

dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >>表示が遅いのは「詳細設定で」「フィッシング詐欺検出機能」が有効ではないでしょうか? 「有効」になっていました。「無効」に設定し直して暫く様子を見てみましたが、残念ながら症状の改善は見られませんでした。 >>インターネットキャッシュが大きすぎると表示が出なかったりポップアップが働かなくなったり キャッシュはIE6の頃から小さく設定していましたので大丈夫です^^ >>IE7はどうやら一度リセットしてから使ったほうが具合が良いですね すいません、「リセット」とは「IE7を一旦アンインストールしてから(=IE6に戻してから)、再度インストールする」ということで宜しいでしょうか? それで症状の改善が見られるならば、すぐ実行してみたいので^^ お手数ですが、上記“「リセット=アンインストール?」”についてお返事頂ければ幸いです^^

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.1

fire foxなど、別のブラウザでやってみて、それでも同じく遅いなら回線の問題とか、ですね。プロバイダーのほうで点検などしていたとき、遅くなったことがありました。 それ以外なら、IE7以外を使うのもいいかと。 「2.空白画面が表示される。」 これはなんか変ですね。IE7のベータ版しか使っていないのでなんともいえませんが。

dick_dicks
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 Internet Explorer、Lunascape、Sleipnir、DonutなどTridentエンジンを使用したブラウザでこの現象は起こります(例に挙げた4つのブラウザ全てで起こりました)。Mozilla FirefoxやOperaでは正常に表示されます。 それらのブラウザに乗り換えようかと思いましたが、画像を保存する時やパスワードを入力する時など、Tridentエンジンと異なるところに馴染めませんでした。

関連するQ&A

  • Internet Explorer8の導入について

    こんにちは、質問させていただきます。私はwindowsXP SP3の環境で 9月の上旬にデスクトップ画面の右下に黄色い「更新?」バルーンがでまして、 クリックしてインストールを、始めました。その更新はInternet Explorer8(以下 IE8)でした。インストールが終わると何やら難しいPC単語の文章が表示され、 とりあえず「あとで確認する」をクリックしてパソコンの電源を切りました。 次の日、パソコンを立ち上げるとIE8の設定の画面が出て、自分なりに 「アドオン」「アクセラレータ」等を調べて設定したのですが、どうやら設定が おかしかったらしく、yahooオークションの単語検索の所の空白を以前は クリックすると今まで打ち込んだ物の名前とかが確実に出たのですが、 出たり出なかったりします。最近の不具合といえば「新しいタブ」で リンク先をどんどん開くのですが、インターネットに確実につながっているのに、 タブによってはIEのアイコンがくるくる回って開きません。そのサイトに 問題があるのかなと、ウィンドウを全部閉じて、そのサイトを開けてみると 一発でバッチリと開く事が多いのです。どうしたら正常に使用できます でしょうか・・・。あとIEについて他に注意点やアドバイス等がありましたらよろ しくお願いしますm(_ _)m

  • Internet Explorer7で任意のサイトに1クリックで行きたい!

    WindowsXPでInternet Explorer7を使っています。 Macのブラウザだと頻繁に行くサイトはブラウザのツールバーにアイコンを表示でき、1クリックで行くことができます。IE6もツールバーの右端の「リンク」というところに表示させれば2アクションで行くことができました。 Internet Explorer7はどうすればいいのでしょうか? いまは方法がわからないので「お気に入り」から3アクションで行っています。とても面倒でそろそろ限界がきました。 どなたかご存じの方、よい方法がありましたら教えてください。o(_ _)o

  • サイトの表示されるまでの時間が遅い

     最近、ブラウザなどでサイトが表示されるまでの時間が非常に遅くなってしまいました。どこかのサイトからLINKで飛ぶときや、ブックマークから開いたりするときなどです。 ブラウザは、FireFoxとIEで試してみましたが、二つとも共に遅かったです。 ネットの回線速度などを計測するページで計測してみたのですが、回線速度自体は特別下がっておらず、あくまで表示されるまでが遅くなってしまったようです。セキュリティーのソフトをきって試してみましたが同様でした。 そのほかのパソコンの動作は特別遅くなってはいないと思います。 どなたかアドバイスをもらえないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Internet Explorerが作動しません。

    Windows 8.1 IE 11 です。ディスクトップ上に、IEのショートカットを、置いて使っていましたが、これからアクセできなくなりました。 リンク先のC:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe から改めてショートカットを作っても同様です。 しかし、IE以外の一般のサイトから作ったショートカットは正常に機能します。 一番困っているのは、メールの文中のURLが直接開かないので、プラウザのアドレス表示欄にコピー&ペーストしてもアクセスできないことです。 高齢者向けに、解決策を、教えてください。

  • Internet Explorer 9について

    先日、Internet Explorer7から9にバージョンアップしました。 これまでのIEと違って、お気に入り、履歴が左側から右側に移動してしまったこと、一度クリックしたリンクがキャッシュ、クッキーを削除しても色が変わったままなど(添付画像)、使っていて戸惑う点が多々あります。 お気に入り、履歴は開いたあと、一時的には左に動かせますが、閉じるとまた右側に戻ってしまいます。 9でも設定を変えて、7と同様に使うことは出来ないでしょうか? 特に、エクスポートした bookmark(html)ファイル(添付画像) のリンクが一度クリックしたあと、紫から青に戻せないのにとても困っています。解決方法を教えてください。

  • Outlook 2007 と Internet Explorer 8 とのリンク

    メールからリンクをクリックして、一回目はリンクのページを開けるのですが、二回めに別のリンクをクリックすると、「Internet Explorerは動作を停止しました」というメッセージが表示され、次の画面を表示しません。プログラムの終了をクリックして終了させている状態です、どのようにすれば、メールからのリンクを続けて表示できるのでしょうか?

  • InternetExplorer7でHPの階層保存ができない

    ■IE6(InternetExplorer6)の時は保存したいトップページで「お気に入りに追加する」→「オフラインで使用する」→「設定」でホームページの階層保存(表示中のページとそのリンク先のページを丸々保存すること)ができましたがIE7では「オフラインで使用する」というチェックボックスが出てきません。 ■お気に入り一覧で保存したいページを右クリックして「プロパティ」→「webドキュメント」でも「オフラインで使用する」というチェックボックスは出ませんでした。 ■保存したいページ上で「ファイル」→「名前をつけて保存」では表示されている1ページのみ保存できてもリンク先の階層保存ができません...  Google等で散々調べましたがIE7自体あまり使われていないようで解説されているサイトがなく途方にくれています。  できれば新たに無料ソフト等を導入せずにIE7でホームページの階層保存をする方法をご存知の方は回答お願いします。

  • 特定のサイトで、タグが表示されてしまうのですが・・

    昨日から、突然特定のサイトが表示されなくなりました。 最初、メールのリンクをクリックしたのですが、タグだけの表示で、 おかしいなと思い、そのリンク先のサイト自体をトップページから 開いてみたのですが、同じようにページのタイトルが表示されるところに タグが表示されるだけで、ページは何も表示されないか、タグが表示される状態です。 全てのサイトではないのですが、どうしてなのでしょうか? 使用しているのは、imac dv+ MacOS9.1 InternetExplorer5.1です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 表示にすごく時間がかかるサイトがある

    OSはwindowsXPでInternet Explorer6.0利用、接続はADSL8Mです。 よく利用しているショップのサイトなのですが、アクセスすると壁紙は瞬時に表示されるものの、内容が全部表示されるのにいつも10秒以上かかります。そこから各商品をクリックするとページ移動の度にまた10秒近く待たされ、すごくストレスになっています。 確かに1ページの長さも長く、写真も非常に多く、しかもアフィリエートがずら~っと並んでいて、全部表示されるまで、そのアフィリサイトへのリンクを一生懸命読み込んでいるような気配があるのですが、でも、そのような作りのサイトは他にもいくつもあり、ここのように表示に時間がかかることはありません。 該当のサイトに質問もしてみたのですが、テストをしても特に問題はないので、そちらのPCやサーバの問題では?とのこと。 もう一つ不思議なのが、gooのRSSリーダーを利用しているのですが、RSSリーダーを使ってこのサイトを開くと、なんとどんなにページを移動しても瞬時に全部表示されるのです。 なので、PCの能力不足や回線のせいではないと思うのです。 いったい、どのような原因が考えられ、どうすれば解決できますでしょうか?

  • internet explorerで表示されない部分がある

    数日前からinternet explorerで特定のサイトが部分的に表示されなくなりました。 たとえば、Jリーグ公式サイトの左側のフレーム部分、その部分をクリックしても何も起こりません。 また、Microsoft Updateのページも一番下に「ページが表示されました」と出ますが、枠内には何も表示されません。 サイトによっては、ボタンは表示されていてますが、クリックしても反応しません。 同じルータでアクセスしている別のPCは異常ありません。 OS:Windows Xp sp2 IEのバージョンも表示されません。 よろしくお願いします。