-PR-
kyu-009

個人で趣味のサイトを作ったのですがWindows7で見れるか疑問に思い7のPCの友達に頼み7のPCから私のサイトを見て貰いました。
私のサイトはフレームを使っています。
ちなみに私のOSはXPです。
フレームが表示されないらしく、Windows7の友人は見れないと言っていました。
現在私はOperaを使っているのですが、同じXPのIEでも(他のPC)正しくサイトが見れるのです。
友人はWindows7のIEです。
まさかWindows7がフレーム表示されない なんてことはないと思いますが、身の周りに7の友人が一人しか居ないので他に確かめようがありません。
友人のPCの設定の問題なのでしょうか?
サイトを晒すわけにもいかないので困っています。
サイトがWindows7対応していないのでしょうか……。
XPで確かめる方法などありましたら教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-11-30 18:38:24
    • 回答No.2
    サイトを見るのに表示・非表示はOSそのものには関係ないと思います。
    ポイントは、「双方間のネット構成」及び「ブラウザのバージョン」と「見れないというのがどのような状態なのか(真っ白とか「エラー」とか「ファイルが無い」とか)」という点です。
    だいたいは
    ・ファイアウォールで規制がかかっている
    ・何らかのエラーメッセージがある場合はURLの入力ミス
    ・真っ白ならページの文字コード不一致
    のどれかではないかと思われますが・・・。どうでしょう。
    補足コメント
    そうですよね、OS関係ないとは思ったんですが一応気になって……。
    見れない、というのは「真っ白」という感じらしいのですがフレームのメニュー(コンテンツ?ともいうのでしょうか)が見れずTOPの絵は見れるそうです。
    さっぱりですね……。
    いっそ全部が真っ白だ、と言ってくれればもう少し考えられたのですが(;´ω`)
    エラーメッセージも無し、全部真っ白というわけでもなく。
    ということはファイアウォールでしょうか……?
    現在友人と連絡が取れていないため、解決の報告が出来ずに残念ですが一応もう一回詳しく聞いてみようかと思います。
    有り難うございました。
    投稿日時 - 2010-12-02 17:06:21
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-11-30 17:45:47
    • 回答No.1
    >Windows7の友人は見れないと言っていました。
    下記サイトを参考に互換表示を試してもらってください

    Internet Explorer 8: 互換表示
    http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/comp/default.mspx


    >XPで確かめる方法などありましたら教えてください。
    Internet Explorer 8 をインストールしてみましょう

    Internet Explorer 8: 各国のサイト
    http://www.microsoft.com/japan/windows/internet-explorer/worldwide-sites.aspx
    補足コメント
    有り難うございます。
    さっそく互換表示を試して貰おうと思います……。
    どうすればいいのか全く判らなかったので助かりました。
    本当に有り難うございます。
    投稿日時 - 2010-12-02 17:00:44
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ