• ベストアンサー

Macでwindows7

webページ制作をしています。 Macに以下を購入・インストールして、IEの表示確認をしたいと考えています。 ・windows仮想化ソフト(VMWareかParallels) ・Windows7 Professional 表示確認したいのは以下です。 ・windows7 + IE8 ・windows7 + Windows XP Mode + IE7 ご質問は、 1)仮想化ソフト上での表示はネイティブのものと同じかどうか (html、DTD、cssの解釈など) 2)上記ソフトとOSをお得に購入できる方法 3)windows Vistaでも表示確認したい場合、別途インストールして windows7と共用できる方法があるかどうか の3点です。 どうぞよろしくお願いします。 使用環境: iMac, OS 10.5.8, 2GHz intel Core 2 Duo, SDRAM 4GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 321oyaji
回答No.1

1.建前としては同じです。ただしWindows7がインストールできる保証はまだありません。ダメな場合には修正版が出ますので、それまで待つ必要があります。 2.中国のパチものは安いでしょうが、正規版であればたぶん部品とセットになったOEM版が一番安いと思います。仮想ソフトは結構メーカーで特価販売しているときがありますので、運が良ければDL版として安価に入手できます。 それかいっそブートキャンプを利用すれば、仮想ソフトは必要ありません。 3.仮想ソフトは複数のOSを混在させることが可能です。 例えばMacOSに、2000、XP、Vista、7をインストールして各OSでのテストが出来ます(7はまだ未確認ですが)

makoto1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Parallelsのサイトを見てみると、最新ビルドでのWindows 7サポート対応とありますが、これは可能ということですね。 http://www.runexy.co.jp/enterprise/parallels4_mac/outline/ Boot Campでの使用は再起動が必要みたいなので仮想化ソフトを考えています。複数のWindowsOSがインストール可能だったんですね。勉強不足でした。 OSのOEMですが、検索してみると下記のようなサイトが見つかりました。購入を検討してみます。 http://www.clevery.co.jp/parts/windows_oem/win7delivery.html

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

仮想化ソフト(VMWareおよびParallels)上のWindows 7(Pro以上)からXPモードは使えません。 Boot CampでデュアルブートによるWindows 7(Pro以上)ではXPモードも使えます。

makoto1212
質問者

お礼

使えないんですね・・。残念です。 再起動なしに表示確認ができればと思っていたのですが。 仮想化はあきらめて、Windows7 Professionalと Windows Vistaを購入し、各環境でのIE表示を確認することにします。 ご回答、大変ありがとうございました。

• mkt23456
回答No.2

Macのことは全くわからないのですが気になったので。 >・windows7 + Windows XP Mode + IE7 Windows XP Mode はVirtual PCで仮想化します。 仮想化ソフトの中でまた仮想化する事になるのですが, それが可能か確認されたのでしょうか? すみません。自分では確認できなかったので。 >2)上記ソフトとOSをお得に購入できる方法 メモリー容量がどうかなと思いますのでDRAMとの組み合わせでOSを 購入するのも良いかもしれません。

makoto1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仮想化が重複することになりますが、 本当に可能かどうかまだ確認してないのでも分からない状態です・・。 もしご存じの方がいましたら教えていただければと思っています。 メモリは増設可能量の最大(4GB)まで積んでるので、メモリと何を組み合わせるか迷ってます。

makoto1212
質問者

補足

↓【訂正】↓ 誤:メモリと何を組み合わせるか迷ってます。 正:OSと何を組み合わせるか迷ってます。