IEで表示できないサイトの表示問題解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • IEで「TVガイド」のサイトが正しく表示されなくなりました。デザインが変わったため、先頭の見出しだけが表示され、広告が文字化けしています。
  • 他のサイトは問題なく表示されるため、IEの設定やセキュリティソフトが原因ではなさそうです。
  • IEのバージョンは6.0で、OSはXPです。インターネットセキュリティ2005とJ-WORDがインストールされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEで、正しく表示出来ないサイトがあります

「TVガイド」のサイトなんですが、 http://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/top.cgi 最近、デザインが変わったらしく、先頭の見出しくらいしか表示されなくなってしまいました。 多分、右横に広告があるとおもうのですが、文字に化けてしまっています。中央は空白です。 IEのオプションをいろいろいじってはいるのですが、表示されません。 このGooを含め、他のサイトは問題なく表示されます。 IEは6.0、OSはXP、インタネットセキュリティ2005をインストールしています。J-WORDとか言うのもいつのまにか入っているようです。 何が邪魔しているのかわかりません、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

そのホームページにアクセスしてみました。 それで、エンコードは「シフト JIS」で正常に見られました。 しかし、なぜJ-WORDが入ってきたのか気になりますね。 J-WORDは、NECパソコンで標準装備されてくるのですが、使わないのであれば、 次のサイトからアンインストールする方法を確認してアンインストールしてください。 下記以外の方法でアンインストールした場合には、アンインストールし切れませんので。 J-WORD アンインストール http://www.jword.jp/install/setup-5.htm?disp=&agent=&partner= また、IEを使っているので、ツール→インターネットオプションをクリック 全般タブの「Cookieの削除」と「ファイルの削除」を試してみてください。 それで以前のIEのブラウザに残っている情報が、すべて消えます。 それで再度アクセスしてみてください。

Ryokucha
質問者

お礼

「Cookieの削除」と「ファイルの削除」を行ったら表示されるようになりました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

私の方では普通に表示されているみたいです。 IEでしたら、表示のエンコードでエンコードを 日本語(SHIFT-JIS)にしてみて下さい。

Ryokucha
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございます。 エンコードは一番に疑って最初に変更してみたのですが、改善されません。 雰囲気的にはunicode(UFT-8)に設定したような表示になります。

関連するQ&A

  • 特定のサイトが正しく表示されません(IE)

    IE8から以下のサイトにアクセスしたいのですが、 全面が白く表示されるだけで応答がありません。 https://menu.pm.ocn.ad.jp/cgi-bin/pwrmail/top_menu.cgi/japanese エンコードが異なると同現象が発生するようなので、 IEのエンコードを自動選択/シフトJIS/Unicodeに変えてみたのですが、 変わりありませんでした。 Firefoxからはアクセス可能で、Firefoxのエンコードを確認したところ、 日本語「ISO-2022-JP」でした。IEには同エンコードがないので設定できません。 解決方法をご存知の方がいれば教えてください。

  • IE11で検索結果からサイトが表示できません

    FMVパソコンで、IE11で検索結果からサイトが表示できません。 Win10にアップグレードしてからです。 例えば、検索項目に「富士通」と入れます。 検索結果が表示されます。 「富士通」をクリックすると空白になり表示されません。 ただし、「富士通+:+*+」の関連サイトは、表示されます。 Chromとエッジでは、「富士通」をクリックすると正常に表示されます。 富士通のサポートセンターに問い合わせした所、 ”IEのシステム不具合の影響なので、システムリカバリをしてください”との回答でした。 みなさん何か対応方法をご存じでしたら、教えてください。 /////// お知らせいただいた内容から、「Internet Explorer 11」の 拡張保護モードの設定が影響している可能性がございます。 拡張保護モードを無効にしたのち、動作をご確認ください 手順については、FMVサポートページのQ&Aをご覧ください。  ◆[Q&Aナンバー:8910-3320]   [Internet Explorer 11]   拡張保護モードを無効にする方法を教えてください。  https://azby.fmworld.net/cgi-bin/support/jump.cgi?rid=233&PID=8910-3320 /////// ↑ ブラウザ(IE)の設定を確認しましたが、拡張モードのチェックは、外れてました。

  • サイトがうまく表示されません。

    IE7でロイター・ジャパンのサイトを見ると、 トップページ最上段の「野村不動産」の広告が表示されず、 その部分が空白のスペースになってしまいます。  Firefoxだときちんと表示されるのですが、なぜでしょうか?  何かソフトが必要なのでしょうか? 教えてください。 ロイター・ジャパン http://jp.reuters.com/ Windows XP Home IE 7

  • これってウイルスでしょうか?IEがきちんと表示されない

    いままでメールに記載してあるHPアドレスなどをダブルクリックするとIEが立ち上がり、そのページが表示されていました。数日前からIEが立ち上がると「Free ProHosting.com」というところの以下のようなページが開くようになります。再度メールソフトに戻り、もう一度アドレスをダブルクリックするとそのHPがきちんと表示されます。これはウイルスに感染したとかなのでしょうか。 開いてしまうページの一例 http://blake.prohosting.com/~fild/cgi-bin/LBCC/lbcc.cgi?http://www.so-net.ne.jp/24/ そのとき本来開くはずだったページ http://www.so-net.ne.jp/24/ つまり http://blake.prohosting.com/~fild/cgi-bin/LBCC/lbcc.cgi? の部分が必ず頭についてしまうのです。

  • IE8とFirefoxでサイトの表示が違います。どうしてですか?

    単身の強い味方!引越しなら格安な赤帽の引越し! http://hello.easy-magic.com/user/ 上記サイトがFirefox3.5では空白の部分が、IE8では正常に表示されます。 サイトの仕様でしょうか? Firefoxでも表示できる方法はありませんか? *FirefoxでIEタブで切り替えると表示できます。 何かアドオン等が必要なんでしょうか? IEの【ページレイアウトを有効にする】と同様な機能が Firefoxで見つけることが出来ません。 解決法や思い当たることがあればお願いします。 Winxp Sp3 です。

  • IEに度々表示されるのですが・・・

    IE(インターネットエクスプローラー)でウェブサイトを閲覧していると添付した画像の通り画面、右と下に広告と関連ページ(?)のようなものが表示されます。 私的には邪魔なので非表示にしたいのですが、方法が分からないので是非ともご存知の方は、やり方を教えて下さい。 ご回答お願いします。

  • IE6で日本語の文字が表示されないサイトがある

    IE6.0(SP1)を使っています。 ほとんどのサイトでは問題ないのですが、 たまに、日本語の文字(ひらがな、カタカナ、漢字)が表示されない (アルファベットや数字、「!」のみ表示され、日本語の文字があるはずの部分は空白になる)サイトがあります。 ネットスケイプ(7.01 )で同じページを開くときちんと表示されるのですが…。 どのようにすればIEでも正しく表示されるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • IE9 Beta の広告がチカチカと表示される!!

    IE9 Beta で画面左上に 「広告画像」がチラチラ・チカチカと表示 されるのですが・・・ これを止める方法はありますか? どこのサイトを表示しても、この広告チカチカは変わりません。 OS Windows 7 IE9 Beta です。

  • IEのポータルサイトについて

    最近IEを6.0にして更に修正パッチを当てたのですが、いつのまにか訳の分からないサイトが規定のポータルサイトになってしまったみたいで、困っています。 インターネット・オプションのホームページの設定で「空白を使用」に設定しても、次にインターネットに接続すると再た訳の分からないサイトに接続しようとします。 結果的にはサイトが見つかりません、となるのですが、IEを立ち上げるたびにこうなってしまうので面倒でたまりません。 レジストリを書き換えられたのかな、と思うのですが、どこをどのように変更したらよいのか分からないので、レジストリはいじっていません。 関係ないかも知れませんが、IE6.0をMSのサイトからダウンロードしたものをインストールしたのですが、上級なんとか、とVMLのインストールに失敗しました、というメッセージが出ました。何回も再セットアップしたのですが、何度も失敗になります。ですからIE6.0そのものにも異常があるのかも知れません。

  • ネスケとIEでのサイト表示のスピードの違い

    当サイトをいろいろ検索したのですが、直接見つからなかったので、質問させていただきます。 WebブラウザのネットスケープとIEでいろいろな違いがあると思うのですが、あるサイトをネットスケープのブラウザ (ver.4.7)からアクセスしようとすると、大変表示に時間がかかっています。 IEだとそれほどでもないのですが、いったいなぜなのでしょうか? 画像あるいはテーブルを多用しているHTMLファイルを表示させようとすると遅いこともある、と聞いたような気がするのですが、現在のネットスケープのバージョン4.7 でもそのようなことが発生するのでしょうか? ちなみにそのサイトは静的ではなく、ダイナミックにCGIで表示させているサイトです。

専門家に質問してみよう