• 締切済み

Macのメーラーで、フラッシュメモリに入れてデータごと持ち運びできるものはありませんか?

現在Mac Mailを使っており、さまざま仕様は気に入っています。 しかし、Mailのメールデータは、ユーザ>ライブラリにあり、 メールデータを、フラッシュメモリなどに入れて持ち運ぼうとすると、 いちいちフォルダの移し替えをしなければならない(と思うの)です。 また、ネットを通しての同期も不安があってしにくいと感じています。 メーラーの設定、データ、アプリケーションがひとつのフォルダにまとまっていて、"これ(フラッシュメモリ)さえ持ち運べばどこの異なるMacでも常に自分のメールが全て見られる"環境になるものはないでしょうか。 ちなみに、Eudoraはそれが可能と思いますが、Mailの使い勝手に負けて現在では使っていません。OS10.4.11です。 よろしくお願いいたします。

• jaut
  • お礼率50% (3/6)
  • Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

portableappsとしてAppleのmail、サファリが有ります。 (寄付ウエアで英語版) 対応OSXは10.4.2以上です。 クラウドつまりプラウザベースの場合ネットに接続して居ないと既読メールを見る事が出来ないですね。

参考URL:
http://osxportableapps.sourceforge.net/p_mail/
  • adachin
回答No.2

メールもデータも持ち歩く時代ではないと思います。 クラウドの利用で、いつでもどこでもMacでもWindowsでも自分のメールを送受信できます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/mobileme/features/
  • capy2009
回答No.1

Portable Thunderbird http://www.maruko2.com/mw/Firefox_Portable_と_Thunderbird_Portable_の日本語化 OS X 版は 2.0 しかありませんが。