• 締切済み

筆王の住所録から筆まめの住所録への変換(pdnの拡張子について)

筆王の住所録から筆まめへ住所データを移そうとしてデスクトップにファイルをもってきたところ、「pdn」というみたことない拡張子のファイルになってました。それでもなんとか筆王へ移送しようとしましたが、どうにもこうにもなりません。どのようにしたら筆王へ住所録を移せるのでしょうか?またpdnファイルを他の拡張子に変換するにはどうすればよろしいでしょうか?未熟ものですいません。どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

もう一度最初からやり直ししましょう ・筆王で住所データを他形式で出力(エクスポート)します。その際ファイル形式をテキストorCSVとします。 ・次に筆まめで住所データの他形式から読み込み(インポート)を実行し、上で出力したファイルを指定します。

tiitii860
質問者

お礼

ありがとうございます^^ もう一度出力&取り込みやってみます^^

関連するQ&A

  • 筆王2001の住所録ファイルが開けない

    PC1に筆王2001がインストールされており、作成した住所録ファイル(拡張子→.pdn)があるのですが、別のPC2に同ソフト(筆王2001)をインストールし、PC1からファイルをコピーしてPC2で開くと拡張子(.fzd)を探しに行き、住所録ファイルを開くことが出来ません。PC2で新しく住所録ファイルを作成すると拡張子(.fzd)になります。 拡張子を変えてみたり、PC2の住所録を開いて、そこからPC1の住所録を開いてもダメでした。 この場合の対処方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「筆まめ」から「筆王」へ住所録の互換はできないの?

    最近家庭用PCを買い換えました。 以前使用「筆まめ」の住所録を、新しいソフト「筆王」で使いたいのですが、以下の理由で互換が出来ません。 【理由】 (1)「筆まめ」の住所録を「筆王」から呼び出せない。   (選択は可能だが、Versionが違うらしい) (2)「筆まめ」の住所録を「筆まめ」固有の拡張子でしかファイル出来ない。 尚、それぞれのバージョンは以下の通り  「筆まめ」 Ver.8.00, OSはWindows95  「筆王」 Ver.5.0F OEM3, OSはWindowsME この場合、再度、住所登録するしかないのでしょうか? 300件程度なのですが何か術は無いでしょうか?教えてください。

  • 筆王から筆まめへのコンバートできません

    windows 7使用。 筆王 ver12.2.1 から筆まめ ver27に取り込みしようとすると取り込めず。以下です 対処方法教えてください。  筆まめ 他社ソフト住所取込ツール - Version 12.00.00 変換結果記録 2017/12/24 18:55.24 ●変換先フォルダ: C:\Users\kajihara\Documents\筆まめ ■変換元フォルダ: C:\Users\kajihara\Documents\筆王データ\変換前_データ ・年賀状_変換前-1.fzd (筆王形式ファイル) ⇒ 年賀状_変換前-1(3).fwa ×エラー:サポート外の形式のファイルです ・年賀状_変換前.fzd (筆王形式ファイル) ⇒ 年賀状_変換前(3).fwa ×エラー:サポート外の形式のファイルです ■変換元フォルダ: C:\Users\kajihara\Documents\筆王データ ・サンプル住所録.fzd (筆王形式ファイル) ⇒ サンプル住所録(3).fwa ×エラー:サポート外の形式のファイルです ・年賀状.fzd (筆王形式ファイル) ⇒ 年賀状(3).fwa ×エラー:サポート外の形式のファイルです ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ住所録 → 筆王ZERO

    宜しくお願いします。 現在筆まめを利用中ですが、筆王ZEROへ移行したいと思っています。 筆まめの住所録を筆王ZEROで読み込めると言う事は書いてあったのですが、読み込んだ住所録を、筆王ZEROの住所録として保存する事は可能なのでしょうか? 筆王ZEROに移行した後は、筆まめはアンインストールしたいと思いますので、同時に住所録が無くなってしまうと困ると思い、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 筆王→筆まめへの住所録のコンバート

    筆王で作成した住所録ファイルがあります。これを新しいパソコンに入っている筆まめにインポートしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? CSVなどで保存してあれば楽なのでしょうが、筆王のファイルしかありません。ちなみに、古いパソコンは既に無く、筆王もありません。この状況で住所録のファイルをコンバートすることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。ちなみにバージョンは筆まめVer12(WinXP)、筆王2001(WinMe)です。

  • 筆王住所録を筆まめで開く

    住所録を10年ほど前に筆王で入力していました。 3年前に筆まめVer26に変えて追加、削除などしていました。 最近pcを買い替え、データも保存していましたが、いざ開こうとしたら、 Fwaフアイルになって、開きません。 開く方法を教えてください。

  • 筆まめの住所録を筆王に入れるには?

    ウインドウズ98のPCに入っている筆まめ6に住所録を作って年賀状を作っていましたが、今度新しいPCを買い換えました。ウインドウズXPになりましたが、入っていたソフトが筆王でした。筆まめから筆王に住所録を写すにはどうしたらよいのでしょうか?できるのでしょうか?また一から住所録を作成するのは大変なので、もし、できるのであれば教えてください。お願いします。

  • 筆王の住所録について

    使っていたXPが壊れたのでVistaに変えました。 XPは前から調子が悪かったので筆王の住所録もバックアップを取らねばと思い 何も知らずに筆王のファイルをUSBに普通にコピー(右クリック→コピー)しただけで安心していました。 XPではそのUSBを差せば普通に使えていたのですが・・・。 いざXPが壊れてからVistaにそのUSBを差し、もともと入っていた筆ぐるめで開こうとしても開くことができません。 慌てていろんなところで調べてみたら、ちゃんとした形式で保存しないと他で開けないとのこと。 家にあった筆王2005もインストールしてみたのですがやはりだめで・・・。 もはやXPが立ち上がらないということは地道に新しい住所録を作成するしかないのでしょうか。 ちなみにそのコピーしたファイルは「筆王pdn」となっています。

  • 筆王24から筆まめ30に住所録を移行

    筆王24から筆まめ30に住所録を移行させたいのですがどうすればよいでしょうか? ContactXML1.1aファイル(*.xml)という変換形式が見当たりません ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王や筆まめや筆ぐるめの住所録?

    PCが壊れましたが、どうにか、 住所録.fwa.fwa という 筆王で作ったファイルが 取り出せましたが、そのPCはもう使えないので もう1台持っているPCに友人から借りた 筆まめ14を入れて使用したいと思いますが、 住所録.fwa.fwa というファイルで筆まめを 使えますでしょうか? すみません、筆王はバージョンが分かりません。