筆王住所録を筆まめで開く

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど前に筆王で入力した住所録データを筆まめで開く方法について知りたいです。
  • 3年前に筆まめVer26に変更してから住所録の追加や削除をしていましたが、最近PCを買い替えたため、データを開くことができません。
  • 保存してあるデータがFwaファイルになっていて開けないので、開く方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆王住所録を筆まめで開く

住所録を10年ほど前に筆王で入力していました。 3年前に筆まめVer26に変えて追加、削除などしていました。 最近pcを買い替え、データも保存していましたが、いざ開こうとしたら、 Fwaフアイルになって、開きません。 開く方法を教えてください。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

筆王で保存してある住所録のファイルを、文字列内容だけを保存するファイル形式(例 CSV形式など)で、住所録を一旦保存して、それを筆まめに読みこませると、途中の増減は反映されないが、ゼロよりましなのではないですか。 年賀状の裏面の画像などは、筆まめでも読みこませられるか、やってみたら。 こういう質問でなければ、すみません無視してください。

• msMike
回答No.2

私は「10年」以上も前の最初から筆王を使用しており、貴方のように他の同類アプリに浮気したことがありません。 餅は餅屋と申します。私なら「筆まめ」のサポート(お客様相談係)に問い合わせます。貴方も如何?

• Nobu-W
回答No.1

fwaファイルって、筆まめの住所録デ~タなんですが・・・ 新しいPCに筆まめソフト入ってたら、開けることができるんですが・・・ 新しいパソに筆まめのソフト入ってます? 何のソフトで開こうとしてます? もし入ってないようでしたら・・・ https://bunbougu.hatenablog.com/entry/2016/11/23/092650 ココを参照に体験版インスト~ルして、その デ~タを読込みcsvとかのデ~タに落として、お持ちのソフトで開く事は可能 かと思われます

参考URL:
https://bunbougu.hatenablog.com/entry/2016/11/23/092650