• 締切済み

気になる人がいます。

私には気になる人がいます。 でも、それは、毎朝電車で一緒になるくらいで、名前も知らない人です。 大学生だというのは分かるのですが、年齢や、彼女がいるかなどは、一切分かりません。 意識するようになったのは今年の10月辺りからです。 毎朝という訳ではないですが、週に一回は必ず隣に座ることがあります。 でも彼は私に気づいていないと思います。 なので、せめて彼とお友達になりたいなって思います。 私は予備校生です。 周りにも相談してみましたが、「アホらしい」の一言で片づけられてしまいました。 私は一目惚れも異性に好きという感情も今まで持ったことがなかったんです。 だから、どうして良いか分かりません。 私は来年今住んでるところを離れて行きます。 彼も、もしかしたら卒業するかもしれないんです。 私の試験も始まり、彼は冬休みに入ると思うので、その前にって思ってます。 でも、いきなり声掛けられたら引きますよね。 私自身も声を掛けられたときに、引きました。 周りにも相談できないので、どうしたらいいか、すごく悩んでます。 支離滅裂な内容になってしまいましたが、よろしくお願いします。

noname#110194
noname#110194

みんなの回答

noname#123307
noname#123307
回答No.3

僕は男ですが同じような経験があります。 僕は連絡先を書いた紙を「よかったら友達になって下さい」といって渡しました。 連絡はくれましたよ。 その場で告白はやめた方がいいと思います。困りますので。 何もしなければ仲良く慣れる可能性は0です。何か行動を起こせば可能性は少しでもあります。 ただ女の人からアプローチをかけると遊ばれる可能性が高まるので注意して下さい。

noname#110194
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 意見、参考にさせていただき、毎日連絡先を書いた小さい紙を持ち歩いていましたが、彼がぱったりと現れなくなりました。 冬休みに入ってしまったんだと思います。 でも、年明けにまた彼が同じ電車に乗る可能性にかけて、その時に行動できるように頑張りたいと思います。 あと、やはり女性から男性へのアプローチだとあまりよくないんでしょうか。 周囲にも、捨てられるのが落ちって言われて未だに反対されてます。 私も、彼のことを知らないので、彼は違うとはっきり言えないです。 でも、一概に言えないと信じて私は連絡先を渡そうと思ってます。 良い結果報告ができないのが残念ですが、とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#201202
noname#201202
回答No.2

こんにちわ。 文面拝見致しました。 今貴女は、とても悩んでいる反面、とっても輝いていると、思います。 性別は逆ですが、貴女と同じ経験をしたことがあります^^ 通勤列車内で、一目惚れをしてしまいました。 じっと見てるのも誤解を招くし、毎日がハラハラ・ドキドキでした。 時には、気づけビームを送り続けた時もありますよ(笑) 私の場合、たまたま同じ駅で、下車でしたので、勇気を出して、彼女が売店で買い物してる時、流れに?(勢いまかせ・・・)乗って、声を掛けました。 話してみると、意外と相手も、知ってました。 きっと一目惚れした彼も、貴女の事を覚えてるはずです。 さぁ!一歩踏み出してみましょう^^ 最後に:そのとき出会った彼女は今のかみさんです。 貴女の思い届きますよう!!夫婦揃って応援してます^^頑張れ!

noname#110194
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 声をかけた女性が今の奥さんってすごく素敵です! 体験した方の話を聞けると、すごく参考になるし、勇気ももらえます。 私の方は、まずはつながりを作ろうと、連絡先を書いた紙を持ち歩いていましたが、彼が現れなくなりました。 冬休みに入ったのかもしれません。 私の行動が遅すぎました。 でもまだ、年明けたらいるかもしれないという可能性にかけて、諦めてはいません。 せっかく回答していただいたのに、よい報告が出来ずに残念です。 でも、すごく勇気をもらいましたこと、感謝しています。 ありがとうございました。

noname#100463
noname#100463
回答No.1

>週に一回は必ず隣に座ることがあります。 接点はここだ。 ここで、告白するしかないと見た。 「よく同じ席になりますね。」とかで会話してから本題を伝える。 「ちょっとお話があるんですが後で宜しいですか?」と言って駅を降りて2人きりになって告白すれば良いかと。 >私は来年今住んでるところを離れて行きます。 彼も、もしかしたら卒業するかもしれないんです。 真剣に伝えれば、きっと気持も伝わるよ。頑張れ。

noname#110194
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 あの後、連絡先を書いた紙を常に持ち歩いていたんですが、彼が現れなくなりました。 もしかしたら、もう冬休みに入ってしまったのかもしれません。 渡せてから結果報告も兼ねてお礼をしようと思っていましたが、結果報告が出来ずに残念です。 でも、いつ現れるか分からないので、その時ラストチャンスだと思って、行動に移したいと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人と楽しく話せる方法を教えてください。

    こんにちは。高校生の女子です。 今、私には気になってる人がいます。その人とは違う高校に通っていて、部活がきっかけで知り合いました。まだ一回しかあってないんですが、その人のことが気になってるんです。部活の時も一言二言話しただけなんですが…。多分、一目惚れなんです。 でも、その人とはLINEしてても、中々盛り上がらないし、向こうからは話題を振ってくれないんです。でも、向こうからLINEしてきてくれます。これって嫌われてはいないってことなんでしょうか?次にもう一度部活で会う機会があるのでその時こそ仲良くなりたいなって思ってます。でも、相手は男子校であんまり女子と話すのに慣れていないみたいて、私もあんまり男子と話すのに慣れていないので、どんな風に声かけたらいいのかとかどうしたら話が盛り上がるかなとか全然わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 気になる人とスムーズに会話する方法

    こんにちは。高校生の女子です。 今、私には気になってる人がいます。その人とは違う高校に通っていて、部活がきっかけで知り合いました。まだ一回しかあってないんですが、その人のことが気になってるんです。部活の時も一言二言話しただけなんですが…。多分、一目惚れなんです。 でも、その人とはLINEしてても、中々盛り上がらないんです。でも、次にもう一度部活で会う機会があるのでその時こそ仲良くなりたいなって思ってます。でも、相手は男子校であんまり女子と話すのに慣れていないみたいて、私もあんまり男子と話すのに慣れていないので、どんな風に声かけたらいいのかとかどうしたら話が盛り上がるかなとか全然わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 気になっている人がいます・・・・。

    中学になってから今まで何もなかった私ですが、 同じクラスの子に一目惚れしてしまったみたいです!! それまで全然話したこともなかったし、今も全然話せないでいます・・・。 そこで、聞きたいのですがどうしたら仲良くおしゃべりできるようになりますか?? また、私の隣の席の子がその人と仲が良くて私がその人のことが気になっていることを知っています。この隣の席の人に相談してみた方がいいでしょうか??

  • 話したことのない気になってる人に話しかけたい

    こんばんは。 学校で同じクラスだったり、職場が一緒だったりするのに話したことない異性っていますよね。 話したことのない異性でなんとなく気になる人(一目ぼれ含む)がいたとして皆さんはその人に話しかけることができますか? 普段接点が全くなく、自然に話しかけるのが難しいものとしてです。 私は20代前半ですが、学生の時になんとなく気になる人がいたのですが、話しかけることもできなかったことがあります。 やった後悔よりもやらなかった後悔のほうが大きい…というような言葉があった気がするのですが、その通りだなぁと思いました。 皆様の過去の後悔や、上手くいった体験談などお聞きしたいです。 さしつかえなければ性別と年齢もお教えください。

  • 気になっている人がいます

    僕はいま高一です!ある人に一目惚れをしてしまい、アドレスをゲットして遊ぶ約束ができました!それで夏休みいくことになったのですが遅すぎると思いますか??それとこのごろメールで話題が少なく冷めてしまいます、どうやったら盛り上げられますか??最後に実際には、あまり話したことがないです!!

  • バイト先の気になる人

    20代女です。 働き始めて半年経ったバイト先で、最近気になる人ができました。 その人の笑った顔や、仕事を手伝ったりしてくれる優しいところに惹かれました。 しかし大型店舗な為、話す機会がなかなかないし、一目見れるだけでいいくらいな日もあります…。 たまたま近くにいても、緊張して自分からはなかなか話せません…。 そして気になるのが、その人は、私以外の人には冗談を言ったり楽しそうにしているのですが、私には話しかけてくれないし、冗談を言ってくれないし、なんだか距離感を感じて寂しいです…。挨拶なんかは笑顔でしてくれたり、仕事は助けてくれるのですが…。 その人と仕事で絡む機会は最近増えてきたばかりなので仕方ないのですが、仲良くなりたさが焦ってしまい、毎日モヤモヤして情けないです…。 そんなに焦って仲良くなる必要はないのでしょうか? 緊張してすぐ顔が赤くなるのも治したいです…。 支離滅裂な文章で申し訳ありません…。 今本当に悩んでいて、アドバイスをいただけたら嬉しいですm(__)m

  • 浪人 恋愛

    私は今、浪人生です。予備校に通っています。男です。 その予備校に一目惚れしてしまった女の子がいます。廊下ですれちがった時にドキッとしてしまい、完全に一目惚れしました。 その日からずっとドキドキしてしまいます。 でもその女の子とは出身高校も違うし、一緒の授業もないし、たまに他の男の人(イケメン)と喋ってるのを見ます。 一方僕は顔は下の上、人見知り、友達は少ない、異性とは喋れない、ホントに情けない男です。 でもその人と付き合いたいって思ってるし、その人は頭がいいっていう噂もながれてるので、勉強も教えてもらいたいなと思ってます。 こういう時、どうしたらいいでしょうか? もちろんメルアドやLINEなどは知らず、向こうは僕の存在にすら気づいていません。

  • 一目惚れの人に手紙を渡すとき

    以前にも質問しました。自分は高校生で予備校に通っています。そこで一目惚れをしてしまいました。そしてここで相談したところ、手紙を渡したほうがよいと回答していただき、今日その人に手紙を渡そうとしました。 渡そうと思い勇気を出して立ち上がったとき、その一目惚れした子が他の男の子と話しているのを見てしまいました。その話していた男の子は彼氏なのかどうかは分かりません。軽く何か話していました。 自分はその場面をみて動揺してしまい結局渡せませんでした。(情けないです) 自分はどうしたらよいのでしょうか。本当に動揺というか困っています。 どうかアドバイスお願いします。

  • 好きな人のアドレス

    私、いま高2です。現在、同じ高校の高3に好きな人がいます。 その先輩のアドレスを知りたいんです。 その先輩とは、まったく関わったことがなくて私が一方的に一目惚れをしました… きっと、私の存在もしらないんですよね。 毎朝学校に行くときにその先輩をみつけるぐらいで…。 直接きくのか、関わりのある人にきくのか、 どうすれば、不愉快に思われずに 聞けますかね(>_<)!? 男女はといません!宜しくお願いします(>_<)

  • カフェでたまに会う気になる人に声をかけるか?

    よく行くカフェでたまに見かける人がいるのですが接点はなく、バーでもあるまいしナンパと取られるのも嫌なので突然声をかけることはしたくありません。 一目惚れ!とまではいきませんがなんとなく雰囲気が好きで気になっています。 その人はいつもコーヒーとケーキをお供に読書をしています。 みなさんは、行きつけのカフェなどでちょっと気になる異性がいたら、アプローチをかけようと思いますか?(男性でも女性でも構いません) その場合はどのように行動をしますか?