• 締切済み

彼氏に対する気持ちがわかりません…

現在付き合って3ヶ月の彼氏がいます。高校の同級生で、今年の夏に再会し付き合うことになりました。 私も彼氏も社会人2年目の24歳です。 付き合うことになった頃、私は婦人科系の手術・入院が決まっていて、恋愛どころではない私を支えてくれたのが彼氏です。 その手術が無事に終わった頃(付き合って1ヵ月頃)から彼氏が仕事が忙しくなり、連絡が取れなくなりました。(メール、電話一切反応が返ってきませんでした) その後、週一程度メールが来るようになり、12月○日がすぎれば落ち着くから、と言われていました。自分の時間を充実させ、また私の仕事が忙しくなったこともあり、連絡がないこと・会えないことが気にならなくなりました。 今週、彼の仕事が落ち着き、メールも付き合った当初のようにたくさん送ってくれるようになりました。 付き合って3ヶ月ですが、2ヶ月弱はほとんど連絡を取っていない・会ったのは1回だけです。 彼氏は今までの彼女も忙しくなって相手ができなくて振られてきたと言っています。 この2ヶ月くらいで、本当に付き合ってるのか?彼氏は別れたいからこんな態度をとってるのか?といろいろ悩みました。 今、彼氏への気持ちがわかりません。2ヶ月は彼氏がいないものと思って生活してきました。(男性と遊ぶと言う意味ではなく、待ってると思うとツライので、一人を楽しむという意味です) 急に連絡がくるようになってどう接したらいいのかも戸惑っています。 同じような経験をされた方、その恋人とどうなったかも含め、アドバイスください。

みんなの回答

  • ask13
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.1

はじめまして。 結論から言いますと、この2ヶ月の間に貴女の気持ちは結論が 出てしまっているのではないですか? ただ、それに反して彼からメールが頻繁に届くので戸惑っている ように見えますが、いかがでしようか? 付き合う気があれば、付き合う。 付き合う気がなければ、断る。 彼が昔、どうして彼女と別れたか、今回の話にはあまり関係ないように 思います。それは、彼と元彼女の話だから。 お断りする場合、彼の気持ちも考えて、優しく対応してあげて下さい。 また良い出会いがありますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちを知りたい

    付き合い始めて4ヶ月半の彼氏がいます。お互い忙しくて3ヶ月会ってません。彼氏は7歳年下なので彼氏の気持ちが変わらないか心配になり、友達に戻ろうと言うと好きだから付き合っていこうと以前は言ってくれていましたが、最近は忙しいから今は会える時間がないけど、時間できたら教えるとかメールはくれますが以前よりメールくれなくなったり、会えない事や他の若い女性と話しているところ(彼氏とは同じ職場です)を見ると心配や不安で、私は好きだけど、彼氏の気持ちが変わってしまってないか?信じてるけど時々不安で辛いとメールしましたが連絡くれませんでした。数日間待っても連絡がないので、もう諦めます。今までありがとう。これからも同僚として仲良しでいて欲しいとメールしても連絡ないです。彼氏はどう思っているのでしょうか?全く連絡してくれない為気持ちがわかりません。最後メールしてから2日間経ちます。ショックで仕事も休んでしまいました。私がまだ好きだから気にしてしまうけど彼氏は私に対して気持ちはないですよね?同僚としても仲良くしたくない、私の存在自体がいらないのでしょうか?

  • 彼の気持ちは?

    付き合って1ヶ月ちょっとの遠距離恋愛中の彼がいます。もともと学生時代の同級生で1月の初めに再会して連絡を取り合うようになって付き合うことになりました。付き合うということになってからずっと会っていなくて電話やメールを毎日欠かさずしていました。彼から毎日のように電話が掛かってきました。 そして先週初めて私が彼の元へ行って会いました。会っている間はとても楽しくて、彼も楽しそうでとても幸せでした。 ところがそれから彼からの電話やメールがとたんに減りました。向こうは仕事が忙しいので今までは向こうが仕事が終わってから連絡をくれるのを待っていたのですが、今はその時間になっても連絡が来なく、私が我慢できなくなってメールをするようになりました。メールをすれば返ってはくるのですが、あきらかに今までとは違うのが分かります。 会うまでメールや電話で私のイメージを美化していたのが実際会ってみて違って盛り下がってしまったのでしょうか?私は会ったことで前よりも好きになっているのでできたらこのまま付き合っていきたいです。 付き合う前から彼は遠距離ということに少しためらっていて、それでも好きだからということで付き合うようになったのですが、早くも遠距離に疲れてしまったのでしょうか? どんなご意見でも構いませんので、コメント頂けるとうれしいです。

  • 彼氏の気持ちが分かりません・・・。

     付き合って2ヶ月の彼氏がいます。最初の頃は、頻繁にメールのやりとりがあったのですが、最近急激に連絡が減ってしまいました。  しかも、今週の金曜から彼氏は、女4人男2人の仲のよい友達と3泊4日で沖縄に旅行に行っています。私と付き合う前から決まっていたようなので、これは仕方がないのですが、今週は月曜日に1回メールをしたっきりで、沖縄行く前日に電話をしても留守電になりました。次の日に、「電話に出れなかったのかな?無事沖縄着いた?女の子が多くて少し心配だけど、お土産楽しみに待ってるね~。」とメールしたのにずっと返信がありません。旅行中はともかく、せめて旅行に行く前に連絡が欲しかったです。でも、一言、メール返す時間ぐらいありますよね・・・?  ちなみに、明日彼氏は、沖縄から帰ってくるのですが、すれ違いで私は明日から海外旅行に行くので大晦日までは会えません。一応、大晦日は会う約束をしているのですが、何だか今の状態ではとても不安です。友達以下の扱いをされているような気がします。男性の方は、どう思われますか?ちなみに彼氏は、彼女がいることを友達とかに言っていないようです。一緒に沖縄に行っている女の子の一人は、私の友達で、彼女に少し聞くと「沖縄に行くメンバーは、恋愛とか関係なしに生ぬるく居心地がいいメンバーなんだ~。」とは言っていましたが・・・。(彼女も私と彼が付き合っていることは知りません。)  

  • 元彼への気持ち

    彼氏と別れて1ヶ月になります。 「恋人」ではなく「友達」になろうと言われ別れました。 理由は、仕事やプライベートが楽しく充実しているから「彼女」はいらないと。 1ヶ月。 吹っ切れたかなと思いましたが、やはりダメです。 新しい恋も見つかりそうでしたが、やはり彼のことが気になります。 今日、メールをしてしまいました。 電話もしてしまいました。 メールでは「会いたい」なんてことを言ってしまいました。 電話では最近のことについて30分ほど話しました。 彼のことがまだ大好きです。 彼に会いたいし触りたいし、彼の将来も見たいです。 また、「彼女」になりたいのです。 でも、そう言われて別れて1ヶ月。 どうすればいいでしょうか。 しつこいと、ますます私に対しての興味が薄れてしまう気がします。 が、我慢ができません。 一度消えてしまった私に対する興味を戻すことはできるでしょうか。 今、何ができるでしょうか。

  • 彼氏への自分の気持ち

    には今、付き合って7ヶ月になる遠距離恋愛中の彼氏がいます。 私は27歳、彼は36歳です。 8年前に一度付き合っていて、その時は私が他に好きな人ができたので別れてしまいました。 そこからは何かの折に触れて連絡をとることはありましたが、お互い恋人がいたりもしたので、そこかどうこうなることはありませんでした。 ところが、7ヶ月前にひょんなことから彼から連絡がきて、お互い恋人もおらず、好きになり付き合いました。 彼とは月に1~2回あっていて、連絡もほぼ毎日、lineや電話で取り合っています。 今月は彼の仕事の都合で会えていませんが。 ですが最近マメで優しくて私には勿体ない位の彼に対して私は心の中で段々と毎日くる連絡が疎ましく思ってしまったり、毎日何回も言われる好きだという言葉さえ、しんどく思えてきました。 私は4月に異動があり、職場の環境が変わってから仕事も順調でプライベートでも、今までよりも友達が増え、友達と過ごすのが本当に楽しいです。 彼との結婚のタイミングとして話していたのは結婚後も仕事を続けていたいので、私が彼の住んでいるエリアに転勤の希望を出して通ればと言うことで話をしていました。 正直今は、今のこの充実した毎日を手放したくないなぁと思ってしまいます。 お互いいい年で、付き合った当初はお互いすごく好きあっていて、結婚も考えていて彼の両親にもお付きあいさせてもらってますとあいさつもしています。 自分の気持ちが一時の倦怠期のようなもので会えばまた気持ちが燃え上がるものなのか、好きになったとき、仕事とかが上手くいってなかったので、依存のような気持ちで好きを履き違えてるのかがわかりません。 お互いの年齢を考えると、惰性で付き合いを続けるは良くないと思いますし、一時の倦怠感で積み上げた関係を潰すのもどうかなとも思い、悩んでいます。 皆さんはどのようにして、自分の気持ちを見つめなおしていますか? アドバイスをお願いします。

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました

  • 彼氏の気持ちは

    付き合って2年4ヶ月の彼氏が居ます。 互いに20代社会人で彼は四つ年上です。 長い期間を一緒に過ごしましたが、 いつまでも仲良く冷めきった感じもまだ無く倦怠期もわたしは感じておりません。 自分で言うのもあれですが、 まわりに羨ましがられる恋人関係です。 彼が女癖が悪いとかも一切無く 私も彼氏に尽くしています!当初と変わらない気持ちで。 会うペースは週に一度です。 会えない時は電話する、なんてことは 私たちは特にありません。 (付き合いたての頃位はありましたが…) 連絡も毎日は取りません。 でも、こうやって付き合ってきて 寂しいなとたまには感じつつも なんだかんだ会えば楽しい幸せな時間を過ごせるので不満を言うことなくやってきました。 忙しいのでしょうがないし。。 連絡は割りと彼の方からきて、 仕事が終わると、終わったよーという一報を入れてくれて何通かのやり取りをする日々でした。 先ほども述べましたが毎日ではなく だいたい1日置きとか?です。 つい最近になり、それが減りました。 わたしはいつものように、 終わったよーという連絡が無くなったことに寂しさを感じました。 彼氏は配送の仕事をしてまして、 最近早朝から晩まで仕事が忙しいらしく 帰ってきたらすぐ寝てしまう。と疲れぎみのようです。 私は彼の仕事に理解あるので、 大変な彼氏に負担をかけたくないので そんなぐらいの寂しさは言えません。 ですが毎日帰ってきたら必ずゲームをするようで、心のどこかで実はただ単に私への関心が無くなってしまったのかな。と不安になりました。 私は会う回数を増やしたい等 そんな無茶なことは願ってもないし 電話とかしてほしい!とも思ってなく ただ、いつもくれてた何気ないメッセージが欲しいと思って… 遊ぶ時は幸せを感じれるので 彼氏が私に飽きてしまったとは 思いたくないですが、 彼は本当はどう思ってるのでしょう。 こんなことはここで聞いてもしょうがない、本人に聞け!と思うとおもいますが、 何かこれを読んでいただいて、感じたことあれば少し聞きたいと思います。

  • 彼の気持ち

    昨年の秋頃から同級生の男の子と10年以上ぶりに 偶然の再会をしました。 幼馴染がたまたま出向いた近所の同級生の家に、偶然にもその人が遊びに来ていたのです。 そして、私が彼に会いたがっていたのを知っていた幼馴染は、彼にメルアドを聞いてくれて、 私とその同級生くんはメール交換を始めました。 彼は以前と変わらず、真面目で優しい性格です。 仕事が多忙でも、私のくだらないメールに付き合ってくれます。 私も、彼の愚痴に付き合ったりもします。 これまでに4度ほど会いました。 彼に今、好きな人がいるかどうかも勇気がなくて 聞けない私ですが、 彼は私が彼氏と別れたばかりの頃 「差し支えなければ、元彼のこと聞きたいな。 決して興味本位じゃないんだ」とか、 私が焼いたCDをドライブに持って行ったときも、 「これ、ドライブ用に車に積んでおくよ」 とか言ってくれたり、 私の趣味で描いているイラストも、 「すごい!」って感激して、一つの作品を時間をかけてしっかり見てくれたり、 平日、会社から1時間近くかかるところ (かなり私の家寄り)にあるレストランを予約して 一緒に飲みに行ったりもしてくれました。 私は、そんな彼に惹かれつつあります。 ただ、彼が何を思ってそうしてくれるのかわかりません。 なぜなら、手もつないでくれないし、 全くといっていいほど触れてくれないのです。 私のことを、ただの同級生として接しているだけなのか、それとも、ちゃんと一人の女性として 接してくれているのか、彼の気持ちがわかりません。 もし、彼が私に対して友達ではなく 女性として好意を寄せてくれているのなら、 とても幸せなのですが。 どうぞご回答お願いいたします。

  • 既婚者の彼の気持ち(ちょっと長文)

    知り合って4年になる既婚者の彼がいます。 知り合った頃、2ヵ月程付き合っていましたが、彼の言った何気ない言葉に傷つき、私から連絡を絶ちました。 その後、知り合った月と同じ月になると、毎年彼から「飲みに行きませんか?」とお誘いメールがくる様になりました。 3年前も2年前も何だ間だと理由をつけて断りました。 ところがまた去年もお誘いメールが着て。。。 何度か断りましたが、そのうち理由もなくなり、断るのも面倒になったので、飲みに行きました。 「また、付き合って。」と言われましたが、私の話を熱心に聞いてくれ、意外といいやつだったので、今後も「友達としてでもいいなら飲みに行ってもいいよ!」と答えました。 お互い仕事が忙しいのと、私が適度に断っていたこともあり、あまり逢うことはありませんでしたが、頻繁に電話がかかってくるようになり、「僕の事、好きっていって!」とか「彼ができても逢ってね!」と言われるようになりました。私は「そんな感情はないから。」と言っていましたが、段々と私も好きになってしまいました。 私が好きになり始めた頃(再会してから2ヵ月後くらい)から彼の仕事もとても忙しくなり、電話もあまりかかってこなくなりました。私から連絡すると着暦を見て連絡はくれます(仕事中、ケータイは鞄の中にしまっています。)が、彼から連絡してくることは、あまりありません。私も週1位しか連絡しませんけど、再会から10ヶ月経った今でも、私からの着暦をみると連絡してきます。 私も「もう辞めよう」と何度も思ったのですが、取りあえず連絡してくるので、踏ん切りがつきません。 彼は今、どう思っているのでしょうか? こんなんだったら、「何年も追っかけてくるなー!」と思ってしまいます。 正直、私が好きになった理由は既婚者ですが、何年も アプローチしてきたからってところもあります。 今後、私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏の今の気持ち

    私は彼氏がいます。 でももう1カ月くらい連絡していません。 メールはできるんですが返信くるか怖くてメールできません。 でもそれでは前に進めないような気がしたのでメールしてみることにしました。 それで私は彼氏が今私のことどう思っているのか聞きたいのですが どのように聞けばいいと思いますか。