• 締切済み

彼氏に対する気持ちがわかりません…

現在付き合って3ヶ月の彼氏がいます。高校の同級生で、今年の夏に再会し付き合うことになりました。 私も彼氏も社会人2年目の24歳です。 付き合うことになった頃、私は婦人科系の手術・入院が決まっていて、恋愛どころではない私を支えてくれたのが彼氏です。 その手術が無事に終わった頃(付き合って1ヵ月頃)から彼氏が仕事が忙しくなり、連絡が取れなくなりました。(メール、電話一切反応が返ってきませんでした) その後、週一程度メールが来るようになり、12月○日がすぎれば落ち着くから、と言われていました。自分の時間を充実させ、また私の仕事が忙しくなったこともあり、連絡がないこと・会えないことが気にならなくなりました。 今週、彼の仕事が落ち着き、メールも付き合った当初のようにたくさん送ってくれるようになりました。 付き合って3ヶ月ですが、2ヶ月弱はほとんど連絡を取っていない・会ったのは1回だけです。 彼氏は今までの彼女も忙しくなって相手ができなくて振られてきたと言っています。 この2ヶ月くらいで、本当に付き合ってるのか?彼氏は別れたいからこんな態度をとってるのか?といろいろ悩みました。 今、彼氏への気持ちがわかりません。2ヶ月は彼氏がいないものと思って生活してきました。(男性と遊ぶと言う意味ではなく、待ってると思うとツライので、一人を楽しむという意味です) 急に連絡がくるようになってどう接したらいいのかも戸惑っています。 同じような経験をされた方、その恋人とどうなったかも含め、アドバイスください。

みんなの回答

• ask13
回答No.1

はじめまして。 結論から言いますと、この2ヶ月の間に貴女の気持ちは結論が 出てしまっているのではないですか? ただ、それに反して彼からメールが頻繁に届くので戸惑っている ように見えますが、いかがでしようか? 付き合う気があれば、付き合う。 付き合う気がなければ、断る。 彼が昔、どうして彼女と別れたか、今回の話にはあまり関係ないように 思います。それは、彼と元彼女の話だから。 お断りする場合、彼の気持ちも考えて、優しく対応してあげて下さい。 また良い出会いがありますよ。