• 締切済み

生理が来ている気配はあるのに。。。

初めて質問させていただきます。 私の生理周期はほぼ28日で、 前回の生理は11月13日で今度の生理予定日は12月11日(金)なのですが 11日の2日前あたりから腹部が痛くて、11日あたりから今日(12月13日)まで出血はありません。 ただしうっすらと薄い茶色の血のようなものがついたりはしてます。 生理独特のにおいはしてるのですが、生理予定日当日にきちっとした赤色の出血がなくいっこうに始りません。 今日の夜にでも開始するといいのですが。 これは老化現象なのでしょうか?はたまた妊娠初期現象? #性交は行っています。 ちなみに27歳です。

みんなの回答

noname#104131
回答No.5

お礼(ご回答!?^^;)ありがとうございます! 陰性でしたか・・・>< 確かにクリアブルーは予定日1週間からとなっていますが 予定日前から反応でるかたもいるようなので フライングと分かっていながら 落ち込んじゃいますよね^^; 質問者さまは周期が安定しているとのことなので もし排卵日がずれている可能性がないのなら もう少し様子を見られた方が良いですね! 私はバラバラなので^^; 今日念のためチェックワンファスト買っちゃいました(笑)が、私ももうしばらく大人しくしておく予定です☆ お互い妊娠できてるといいですね\(=^^)人(^^*)/

umi311
質問者

お礼

陰性でした。 私の体は鈍感なので、、、 生理になるって分かってても3日後とかにきっときちゃうんですよ。 ストレスは溜め込まないタイプですし、(たまらないw)仕事も楽なので ホルモンバランスが崩れるような原因を考えたら やっぱり老化なのかなぁ・・と。 あと数日待ってみます。 私はほぼ28日周期ですが、まれに30日周期の場合もあるので きっとそうなんですよ。。。 ああ、どうなるやら・・・です。

umi311
質問者

補足

本日も出血はありませんでした。 下腹が少しシュクシュク痛む感じがします。

• HOPinDEER
回答No.4

こんばんは。 排卵がいつもより2日早まった生理開始の合図か、 黄体ホルモンが弱く2日早まった生理前兆だと思います。 または、早まった排卵で黄体不足から、黄体期が2日短くなった生理前兆ということも。 老化現象と言え、27歳と言えどあなどれません。 老化と言うよりは、狂いとかホルモン不足から。 クリアブルーで陰性だったとのこと、 念のため、その微量出血が止まってしまったならもう一度されてください。 そのまま生理になったなら、上記のような事が伺えますね。

umi311
質問者

お礼

はじめまして^^回答ありがとうございます。 微量出血は終わったようです。 今日は生理用品が白いです。 ホルモンバランスが崩れているんだと思います。 あと数日待って生理が来ないようであればまた検査してみます。 ありがとうございました。

回答No.3

はじめまして。 回答ではないのですが、、 2日ほどまえ、質問者さまと全く同じ内容の質問をたてた者です。 私の前回生理開始11/16~ 次回生理予定日12/14~ です、3日の差です☆ 予定日の2日前(高温期12日目)から茶おりが出ているとの事ですが、私も高温期12日目 から同じく茶おりがでています。 #2さまのお礼に、今夜検査をしてみるとあるのを見て 気になってお邪魔させていただきました^^; 結果はどうでしたか!? 着床出血であれば、もう4日ほどたつので陽性がでるのでは、と思いまして! ちなみに私は今朝、茶おりから2日後クリアブルーで真っ白でしたが^^;

umi311
質問者

お礼

はじめまして^^ 同じ内容の質問をされていたんですね。 夕方にクリアブルーで検査してみましたが、結果は陰性でした。 生理予定日から1週間たたないとダメなんでしょうかね。。 生理予定日から3日目ですから、早かったのかなぁ・・・。

• nana7ruru
回答No.2

27歳で老化現象って(笑)。 ほぼ28日周期で安定している女性が、生理予定日くらいから薄い茶オリが出て出血がないというのは妊娠を疑う方が確率は高いかと。 ^^;; どうやら基礎体温などをお付けでないようですね。 (高温のうちは、一般的には生理はこず、妊娠していると2週間以上続く) 私は今妊娠中ですが、過去の妊娠のときも生理予定日には市販の検査薬で陽性が出ているので、お調べになった方がスッキリすると思いますよ。 クリアブルーという検査薬がとても反応が良いので、うっすらでも出れば妊娠です。現時点で真っ白なら多分(排卵日が不明なため、絶対ではない)妊娠していないと思われるので、ゆっくり生理を待ちましょう。 薬局へGoです。

umi311
質問者

お礼

nana7ruruさま はじめまして。回答ありがとうございます。 さっそくクリアブルーを薬局にて購入してきました。 生理予定日に検査薬で陽性が出たのですね。 今日の夜にでも検査してみたいと思います。 ありがとうございました。

• kawa20710
回答No.1

老化現象とは? 妊娠による着床出血の可能性あり 無排卵月経の可能性あり 想像できるのはこの辺りです。 生理予定日を過ぎてますから、検査薬で「妊娠の可能性」を調べることができます。 陽性なら妊娠、陰性なら無排卵月経の可能性がある、程度しか、ネットでは答えられません。 まずは検査薬で確認してみて下さい。

umi311
質問者

お礼

kawa20710さま はじめまして。回答ありがとうござます。 老化現象とは個人的認識なんですが、 いつも生理1日目はだいたいちょろちょろしか出血がなく 1日目の中盤~後半から本格的に出血が始ります。 これがだいぶ時間がかかっているので、老化現象なのかなと 推測してしまいました。 検査薬で確認してみます。 ありがとうございました。