• 締切済み

生理が来ている気配はあるのに。。。

初めて質問させていただきます。 私の生理周期はほぼ28日で、 前回の生理は11月13日で今度の生理予定日は12月11日(金)なのですが 11日の2日前あたりから腹部が痛くて、11日あたりから今日(12月13日)まで出血はありません。 ただしうっすらと薄い茶色の血のようなものがついたりはしてます。 生理独特のにおいはしてるのですが、生理予定日当日にきちっとした赤色の出血がなくいっこうに始りません。 今日の夜にでも開始するといいのですが。 これは老化現象なのでしょうか?はたまた妊娠初期現象? #性交は行っています。 ちなみに27歳です。

みんなの回答

noname#104131
noname#104131
回答No.5

お礼(ご回答!?^^;)ありがとうございます! 陰性でしたか・・・>< 確かにクリアブルーは予定日1週間からとなっていますが 予定日前から反応でるかたもいるようなので フライングと分かっていながら 落ち込んじゃいますよね^^; 質問者さまは周期が安定しているとのことなので もし排卵日がずれている可能性がないのなら もう少し様子を見られた方が良いですね! 私はバラバラなので^^; 今日念のためチェックワンファスト買っちゃいました(笑)が、私ももうしばらく大人しくしておく予定です☆ お互い妊娠できてるといいですね\(=^^)人(^^*)/

umi311
質問者

お礼

陰性でした。 私の体は鈍感なので、、、 生理になるって分かってても3日後とかにきっときちゃうんですよ。 ストレスは溜め込まないタイプですし、(たまらないw)仕事も楽なので ホルモンバランスが崩れるような原因を考えたら やっぱり老化なのかなぁ・・と。 あと数日待ってみます。 私はほぼ28日周期ですが、まれに30日周期の場合もあるので きっとそうなんですよ。。。 ああ、どうなるやら・・・です。

umi311
質問者

補足

本日も出血はありませんでした。 下腹が少しシュクシュク痛む感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんばんは。 排卵がいつもより2日早まった生理開始の合図か、 黄体ホルモンが弱く2日早まった生理前兆だと思います。 または、早まった排卵で黄体不足から、黄体期が2日短くなった生理前兆ということも。 老化現象と言え、27歳と言えどあなどれません。 老化と言うよりは、狂いとかホルモン不足から。 クリアブルーで陰性だったとのこと、 念のため、その微量出血が止まってしまったならもう一度されてください。 そのまま生理になったなら、上記のような事が伺えますね。

umi311
質問者

お礼

はじめまして^^回答ありがとうございます。 微量出血は終わったようです。 今日は生理用品が白いです。 ホルモンバランスが崩れているんだと思います。 あと数日待って生理が来ないようであればまた検査してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104131
noname#104131
回答No.3

はじめまして。 回答ではないのですが、、 2日ほどまえ、質問者さまと全く同じ内容の質問をたてた者です。 私の前回生理開始11/16~ 次回生理予定日12/14~ です、3日の差です☆ 予定日の2日前(高温期12日目)から茶おりが出ているとの事ですが、私も高温期12日目 から同じく茶おりがでています。 #2さまのお礼に、今夜検査をしてみるとあるのを見て 気になってお邪魔させていただきました^^; 結果はどうでしたか!? 着床出血であれば、もう4日ほどたつので陽性がでるのでは、と思いまして! ちなみに私は今朝、茶おりから2日後クリアブルーで真っ白でしたが^^;

umi311
質問者

お礼

はじめまして^^ 同じ内容の質問をされていたんですね。 夕方にクリアブルーで検査してみましたが、結果は陰性でした。 生理予定日から1週間たたないとダメなんでしょうかね。。 生理予定日から3日目ですから、早かったのかなぁ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.2

27歳で老化現象って(笑)。 ほぼ28日周期で安定している女性が、生理予定日くらいから薄い茶オリが出て出血がないというのは妊娠を疑う方が確率は高いかと。 ^^;; どうやら基礎体温などをお付けでないようですね。 (高温のうちは、一般的には生理はこず、妊娠していると2週間以上続く) 私は今妊娠中ですが、過去の妊娠のときも生理予定日には市販の検査薬で陽性が出ているので、お調べになった方がスッキリすると思いますよ。 クリアブルーという検査薬がとても反応が良いので、うっすらでも出れば妊娠です。現時点で真っ白なら多分(排卵日が不明なため、絶対ではない)妊娠していないと思われるので、ゆっくり生理を待ちましょう。 薬局へGoです。

umi311
質問者

お礼

nana7ruruさま はじめまして。回答ありがとうございます。 さっそくクリアブルーを薬局にて購入してきました。 生理予定日に検査薬で陽性が出たのですね。 今日の夜にでも検査してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

老化現象とは? 妊娠による着床出血の可能性あり 無排卵月経の可能性あり 想像できるのはこの辺りです。 生理予定日を過ぎてますから、検査薬で「妊娠の可能性」を調べることができます。 陽性なら妊娠、陰性なら無排卵月経の可能性がある、程度しか、ネットでは答えられません。 まずは検査薬で確認してみて下さい。

umi311
質問者

お礼

kawa20710さま はじめまして。回答ありがとうござます。 老化現象とは個人的認識なんですが、 いつも生理1日目はだいたいちょろちょろしか出血がなく 1日目の中盤~後半から本格的に出血が始ります。 これがだいぶ時間がかかっているので、老化現象なのかなと 推測してしまいました。 検査薬で確認してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が終わる気配がありません。

    生理が終わる気配がありません。 ずっと28日周期だったのがここ数年、ストレスの影響で生理不順です。 前回の生理から73日で6月23日に生理が始まりました。翌日すぐに出血は止み、6月28日から再び出血があります。開始からカウントすると10日目になります。 経緯をまとめると… 1.23日の開始は生理として適度な出血。 2.開始日翌日から4日間まったく出血はみられなかった。 3.普段は4~7日で生理は終わる。 4.ここ数ヶ月の周期は30~50日だった。 5.セックスは2ヶ月以上していない。 6.今日に至るまでの出血量はほぼ一定、終わる気配がないです。 もう少し様子をみるべきでしょうが、生理日のカウントは28日からなんでしょうか? 23日からカウントしたとしても今日に至るまでは10日目なので、どの程度したら病院へ行くべきでしょうか? お力添えよろしくお願いします。

  • 生理?着床?

    生理がこないということで以前相談させていただきました。 3日遅れて今日出血がありました。しかし茶色というか黒っぽい血でオリモノ交じりのような血です。これは着床出血でしょうか? 生理周期ははかったことがありませんが、1月23日、次は2月21日に生理が始まりました。 私の生理周期についてですが。生理周期ははかったことがありませんが、1月23日、次は2月21日に生理が始まったので29日周期か、ということで計算すると今月は昨日の22日から始まるのだと予想していました。今まで周期をはかったことがないので一概には言えませんが。しかし生理はおろか生理前症候群もなく代わりにこんな出血が。最初に書いた「 三日遅れての出血」というのも、この推測した生理周期から割り出した今月の予定日から三日遅れて、という意味です。 2月28日、3月14日、17日に性交をしました。危険日は避けたつもりですが避妊は完璧ではありませんでした。途中からゴムをつけていました。しかしその生理予定日というのもただ一回の生理周期から推測した日なのであてにならない話なのです。 ちなみに昨日の朝一の体温は36.7で、今日は36.0でした。昨日からつけはじめた体温なので低温か高温かはわかりません。でもこの下がりようはもうすぐ生理か?と思いましたが、着床出血って生理予定日付近に起きるんですよね、そうなると心配でたまりません。検査薬を試そうと思いますが陽性が出る気がして。気持ち次第で想像妊娠になりかねないということで、陽性が出るような気がしてきました… アドバイスお願いします。

  • これは生理でしょうか?

    長文失礼いたします。 前回の生理は、10月16日でした。 性交は、10月29日。 もちろん、避妊はしました。終わった後、穴空いてないか、破れてはないかと確認したところそれは全くありませんでした。 しかし一瞬だったのですが、終わって抜く時、彼の根元から3センチぐらいはずれているように見えました。 本題なのですが、 今回の生理予定日は、11月14日でした。 生理周期は、29日です。 ですが、今回4日早く、11月10日に生理が来てしまいました。 10日におりものと少量の血が混ざっている事が分かり、でも生理予定日より随分早いのでそのままにしていたら、血が出始めました。 生理痛なのか分かりませんでしたが、下腹部がズキズキと痛かったです。 普通の生理は、5~7日まで続くと言われていますが、今回私のは、3日間はナプキンが前から後ろまで赤くなるほど出血しました。 色もいつもの生理よりは暗くもなく、といっても明るくもない色でした。 ですが今日から黒色になり始め、量も少なくなっています。 これは着床出血なのでしょうか? それとも、ただ早まっただけの生理でしょうか? これから先にも参考にしたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。 生は前回の厳しいご回答以来、1度もやっていません。 避妊具がないときは、やらないと約束しています。

  • 不正出血か生理か

    こんばんは。 初めて質問をさせて頂きます。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 生理不順なので生理周期がはっきりしないのですが、いつもは31日~40日。長い時は55日くらいです。前回生理開始日は2月の23日で35日周期でした。 前回生理から今日で26日目なのですが、朝トイレに行くと出血がありました。少し薄い赤、薄茶色?かなといった感じです。 あまりに早いので不正出血かな?と思いナプキンをしましたが 血がつく事はなくトイレに行くと生理ほどの出血はないものの 出血しています。 これは不正出血なのでしょうか..??

  • 着床出血?生理?

    はじめまして! 最終生理→4月4日~ 生理周期→28日周期(毎月2,3日のずれはあります。最大7日のずれがありました。) 排卵予定日→4月17日 性交日→16,17日(他にもしましたが排卵日辺りはこの二日) 生理予定日→5月1日 排卵付近の性交ではゴム無しの外だしでした。 28日にティッシュに血混じりのおりものがあり、その日はそんな感じの出血がありました。 その日の夕方は検査薬で陰性でした。 次の日から生理?と同じような出血が続いています。 生理かな?と思いましたが、いつもより出血量は少なく、生理痛もありません。 又、塊も出ないです。 いつもは予定日より少し遅れてくるので、久々に早く来たからかな?と思いましたが、着床出血かな?とも思います。 30日(出血から2日後)にチェックワンファストで陰性でした。 出血は減りましたがまだ続いています。 1日の今日が生理予定日なので明日またチェックワンファストで試そうと思います。 これは生理でしょうか? 着床出血から3日もすれば早期検査薬で判ると聞いたことがあるので、今回は陰性なのでしょうか? これが着床出血だとしたら、すでに反応は出ますか? 着床出血がふだんの生理と全く変わらず、検査薬での反応もなかったという話も聞くので、そのような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。 長文失礼しました! 宜しくお願いします!

  • 生理の血が膣内に残っているのでしょうか?

    4月の生理3日目から子宮内膜症治療の為にピルを服用し始めた者です。 5月20日(日)に生理が始まり、22日(火)に生理が終わりました。 23日(水)は出血が全くありませんでした。 24日(木)は性交後4時間くらい経ってから出血がありました。 25日(金)は性交中に出血がありました。 水曜日は性交していません。 木曜日と金曜日の出血はごく少量です。 生理の出血の色は焦げ茶色でしたが、木曜日日と金曜日の出血の色は赤色で鮮血でした。 膣内に生理の血が残っている状態なのでしょうか? 子宮内膜症と診断された時「生理の血が逆流して癒着している」と先生が言ってたのを思い出して怖くなっています…。 生理が終わったと思い、性交してしまった事でまた逆流してしまうのではと。 ピルを服用していない時は生理が一度終わったのに性交したら少し血が出る…なんて事はありませんでした。 セペ等の膣内洗浄を今まで一度もしたことが無いのですが、した方が良いでしょうか? このまま放っておくのは良くないでしょうか? 今は出血が全くありません。 アドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 生理の異常

    生理がいつもと違う色をしていました。 始めは茶色~黒い血にかわり今は終わりかけのようで茶色です。 今までは胸が張りだし痛くなってから生理になり、真っ赤な血が出るはずなのですが、今回は胸も痛くなく、全く赤い血が出ず生理痛もありません。 前回の生理は5月10日。生理周期は平均34日。 性交日は5月28日(ゴムなし)6月4日(ゴムあり)。 5月28日が排卵日に近いので妊娠の可能性があるかとも思い着床出血かと考えました。 しかし、今回の生理は15日にほんの少しの茶色のおりものになり、生理だな!とナプキンを着けました。 16日は生理はなく黄色なおりもの。 17日は茶色のおりものだったのでまたナプキンをつけました。 18日~21日は黒い血で終わりかけの黒い生理ばかりで赤い血がでない。 今日は茶色でもう終わる様子です。少しシクシクと下腹部が痛い感じはします。 これは妊娠?無排卵?病気? 初めてこんな生理になったので不安です… 病院に行く予定ですが良い病院を探してる途中でまだ行けてない状況です。 基礎体温はつけていません。 一応可能性として教えて頂けたらと思い書き込みました。

  • 生理予定日に出血?

    生理予定日の今日、うっすらと出血があります。明らかに生理ではない感じ。拭いた後に極々少量の薄い赤色っぽい血です。腹部にジワジワと違和感もあり。 内部に異常があれば不正出血すると聞いたことありますが、先月検査してもらった際は何の異常もありませんでした。きちんと排卵準備もしていると。 何が原因でしょうか? アドバイス等ありましたらお願いします。

  • 生理なんでしょうか?

    生理周期は毎月だいたい26日で、ほぼ狂ったことはないです。 前回の生理開始が2月6日でした。 2月12,13,20,22とHしました(いずれも膣外射精でした) 昨日(23日)の夜、茶褐色のおりものが混ざったような血がでてきました。量は少量です。 今日はいつもの生理と同じような量と色も赤になりました。 そして生理痛のような痛みもだんだん出てきました。 いつもの生理であれば始まって3時間もすればかなりの痛みになるのですが、今回は半日以上たってからの 痛み出しです。 生理予定日より10日ほど早いですが、生理なのでしょうか?それとも着床出血と言われるものでしょうか?着床出血は生理痛のような痛みは出るんでしょうか?ちなみに基礎体温は最近はかっていませんでした。 私としては生理っぽいかんじはするのですが、10日も早まることはなかったので少し不安です。

  • 妊娠してるのか生理が早くきたのか分からず不安です。

    初めまして。 いつもと様子が違い不安なので、回答お願いします。 2月23日から3月2日まで生理がありました。 周期はバラバラで、あまり参考にはならないと思いますがルナルナ等のサイトによれば平均33日です。 次の生理は3月26~28日頃の予定でした。 3月10、11日に性交しました。 どちらも挿入前からゴムをつけており、10日は中で、11日は途中から挿入をやめ最後は口に出 しました。 どちらもゴムが破れてたり、穴が空いてた等はありませんでした。 しかし、20日に生理の始まりのような出血があり、その後2日ほど色の黒っぽい血液がナプキンについていました。 それから今日までは生理の終わりかけのような茶色い血が出ています。 全体を通していつもより量が少ないです。 3日まではナプキンを数回変える程度、その後は変えなくても問題ない程度です。 不安になりインターネットで調べたところ、着床出血というものがあると知りました。 私の今回の出血もまさか…と思い、早すぎるとは分かっていたのですが今日検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 予定日より早く量が少ないこと、性交から10日後であることがとても不安です。 また性交から3週間後のタイミングで検査薬を使ってみようと思いますが、今の時点で妊娠している可能性はあるのでしょうか? もちろん避妊をしていても性交している以上は可能性はゼロではないと思いますが、今回の出血が妊娠によるものか、生理が早くきたのか少しでも分かればと思い質問しました。 どんなことでもいいのでお教えいただきたいです。

専門家に質問してみよう