• 締切済み

5個年下の彼と付き合う事ができますか。

redbatrerの回答

• redbatrer
回答No.8

お付き合いを続けながら結婚に向かって具体的に話を進めていくことです。彼が上司に打ち明ける(結婚前後は仕事にも影響しますから)。お互いの親に報告する。具体的にスケジュールを話し合う。結婚後の有り方を話し合う。貴女の勤めの問題。彼が転勤になったらどうするか。住居の問題、挙式までにどのように資金を貯めるか、などなど。 もし彼がなにも行動しないようであれば、貴女を身体だけの一時的な慰み者としか考えていません。彼の口先に騙されていると考えて間違いないでしょう。私の知っている貴女のようなケースは、まず99%が遊ばれていることに気がつかないで最後に泣きを見る結果となります。彼を愛するということは彼を信頼するということです。自分の男性を見る眼力を信じて、彼を信頼するのであればなおさら、具体的な行動を彼に求めていくべきでしょう。責任をとれる、自分が今何をするべきか具体的な行動であらわせる。そういう能力は仕事にも通じることです。彼を一人前にしてこの社会の荒波で二人で幸せを掴んでいくためにも、前に進んで下さい。