• ベストアンサー

レザーブルゾンの防寒性 

ライダースを買おうか検討中なのですが、 真冬に革ってどうなんでしょう? 普段はモンクレー等のダウンが中心です。当然ダウンと比べるわけではありませんが、革って風を通さないじゃないですか。例えば中にニット+ユニクロのヒートテックTシャツを着込めば、もしかしたら・・・なんて思ってるんですがどう思われますか? ちなみにいわゆるバイク乗り用のごっついライダースではなくイタリア製等でよくみられるペラペラの革です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

風を通さないので,思ったよりがんばれるでしょう.ただ,保温力はあまりないので,中の空気の層をいかに動かさないかがポイントでしょうね. ヒートテック+ごく薄いニットタートル(できたらスリーブレスが良いんですけどね)をネルシャツなど目の詰まったシャツのインナーにしてしまえばかなりいけると思います. #ニットはどちらかというと外側・・っていうイメージですけど, #実際にやってみると暖かさという点では中に使う方が良いような感じがします.

bpm449
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。 まあでも寒いには違いないでしょうね・・・ オシャレの基本はガマンですから、ある程度頑張ってみます。