• ベストアンサー

謎の『ローカルディスク(Q:)』

今Win7を使っているのですが、『コンピューター』に『Q:』という見覚えのないドライブがあります。ダブルクリックすると「アクセスが拒否されました」と表示されます。 容量 C:30GB D:45GB Q:0バイト 『コンピューターの管理』の『ディスクの管理』を見ると『Q:』はありません。この『Q:』は消してもよいのでしょうか?これを消す方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

Microsost Office 2010 beta をインストールしませんでしたか。これをインストールすると仮想ドライブ?でQを使います。 このドライブは削除出来ません。どうしてもということでしたら Office2010全体をアンインストールしなくてはなりません。

0002220481
質問者

お礼

確かにOffice 2010 Betaをインストールしました。原因がわかってすっきりしました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• oldpapa70
回答No.1

メーカー製OS他ソフトのインストール済みパソコンでしょうか? だとすると、もしかしてリカバリー領域がQになっているのではないですか?

0002220481
質問者

補足

『ディスクの管理』にはOEMパーティションが2つ、あわせて300MBほどあります。これは『Q:』ができる前からありましたし、リカバリ領域であることがパソコンのマニュアルに書いてあります。