• 締切済み

ポケモンHGのwifiのバトルについて

sazinnの回答

  • sazinn
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

それで合っていますよ♪ 挨拶はお疲れよりも「ありがとうございました。また機会があればよろしくです^^」が一般的です。 専門用語は多分 もぐりあす→潜りますの間違いだと思います。潜りますはWIFIに接続します。の意味。 おぼん→オボンの実の意味じゃないかな? ハピナスやどくどくは全然おKです。ただ中にはトゲキッスの電磁波→エアスラッシュやソーナンスや種族値600族の使用が禁止になっている場合があります。そのときはルールに書いてあるので大丈夫です。

関連するQ&A

  • ポケモンバトルレボリューションでのWi-Fiバトル(だれかとバトル)の制限について

    Wiiの「ポケモンバトルレボリューション」でWi-Fiバトル(だれかとバトル)を行う際に、対戦相手検索時、オリジナルパスにデオキシスが含まれていると「バトルに参加できないポケモンがバトルパスに含まれています」とのエラーメッセージが出て、先に進めません。 デオキシスを外すと対戦可能なのですが、だれかとバトルはLv50フラット、無制限ルールだったと思うのですが??? 実際、対戦相手のパスにはデオキシスが含まれていることもしばしばです。 原因・対処法お分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いしますm(__)m

  • ADSLとポケモンのwifiについて

    現在地元のケーブルテレビとインターネット契約をしています。 ADSLしかなく、その中の一番安いプラン(2Mbps)で契約しています。 自分は趣味でwifi連動型・・・特にポケモンをしているのですが、ランダムマッチに潜るとほとんど対戦相手が見つかりません。 酷い時には1時間で一人とか・・・ 潜りなおしてもぜんぜん見つからないことなんてざらです。 この回線にイライラしてプロバイダを変えようかと思っています。 そこでなのですがADSLはADSLのままでも50Mbpsのプランが他のプロバイダにあったのを見つけました。 また光回線の契約も視野に入れてます。 この場合どちらがいいのでしょうか? 私が求めてるのはスイスイとインターネットが出来る環境とwifiと連動できる環境です(笑)

  • ポケットモンスターBWの対戦について

    ポケットモンスターBWの対戦について ポケモンセンターの2階で Wi-Fiにつながっていれば、全国の誰かと 対戦ができますが 50LV以上のポケモンは全部50Lvになるので たぶん、そこで対戦をされる方は皆さん50Lv以上のものを使うと思うのですが ためしに1戦やってみたら惨敗でした。 戦略というのもあるのでしょうが、ぜんぜん先行を取れませんでした。 こういうのって 同じ50LVでも 出場前は100Lvで対戦の際の調整で50Lvになったポケモンは すばやさ等の数値は100Lvのままですか? 現在50LVで調整なしのポケモン対 現在100LVで調整して50Lvのポケモンの対戦では 現在100Lvのほうのポケモンが勝つ可能性のほうが高いのですか? (タイプは両方ノーマルとします。 現在50LVが水で、現在100Lvが火だった場合は話も変わってくると思いますので・・・) 教えてください。

  • 大乱闘スマッシュブラザーズX Wi-Fi

    スマブラXで、ワイファイに接続できて、おきらく乱闘で対戦した事もあるのですが、最近、だれでものおきらく乱闘で相手を募集しているのに、相手が全然来ません。日曜の夕方にやったので、対戦相手がいない事は無いと思うのですが、できませんでした。何故でしょうか。

  • ポケモンのメンバーについて

    ポケモンのメンバーについて 現在友達とポケモン対戦を良くしています。 最近負けが多くなってきたので皆様の知恵をいただけたらと思ってます。 相手が良く使うポケモンは以下の内容になりますのでそれに対応した戦術、ポケモンを教えていただければありがたいです。 名前:技:アイテム ・ハッサム:でんこうせっか、バレットパンチ、つるぎのまい、?:? ・ガブリアス最速:げきりん、つるぎのまい、?、?:きあいのタスキ ・ハピナス:あまえる、れいとうビーム、チャージビーム、たまごうみ:たべのこし ・ゲンガー最速:さいみんじゅつ、シャドーボール、?、?:こうかくレンズ(?) ・プテラ最速:ゴッドバード、アクアテール、じしん、ストーンエッジ:パワフルハーブ ・ポリゴンZ最速?:トライアタック、?、?、?:こだわりスカーフ(?) ・ドンカラス:ふいうち、おいうち、?、?:? ・ルンパッパ雨乞い型:あまごい、やどりぎのたね、ギガドレイン、エナジーボール:? ・ロズレイド:ウェザーボール、ヘドロばくだん、エナジーボール、ねむりごな:? ・ラムパルト最速?:しねんのずつき、?、?、?:こだわりスカーフ(?) ・ラグラージ:じしん、ねむる、たきのぼり、?:ラムのみ 上記の他にヨノワール、トゲキッス、エルレイド、ゴウカザル、ヘラクロスなども使ってきますが余り問題ではないので。 ルンパッパとロズレイドは必ずペアで使ってきます(ルンパであまごいをしロズがウェザーボールを撃つ) 以上のポケモンに対抗するお勧めのポケモンをお願いします。できるだけ違うポケモンを希望します ※ルールは伝説ポケモンは全て禁止で同じポケモン、同じアイテム禁止、Lv100シングルバトル6匹です 参考までにいままで使っていたポケモンたちです。 イーブイズ(全7匹)、サーナイト、ユキメノコ最速、ルカリオ物理型、ウインディ、エレキブル物理型、フォレトス、アブソル、ガブリアス最速、グライオン、ジバコイル、エテボースほか・・・ よろしくお願いします。

  • スマブラXのwi-fi対戦ができません

    スマブラXで、wi-fi対戦がしたいのですが、対戦相手が全然見つかりません。 フレンド対戦ではなく、おきらく対戦(?)で入り、キャラを選択画面になるんですが、延々と対戦相手の募集のメッセージが出るだけ・・・。 そして、待ち続けていたら、回線が勝手に切断されてしまいます。 もう、これが毎度のことで、今までwi-fi対戦できたためしがありません。 これをメインに買ったのに、全然できなくて、正直困っています。 接続してる時間は大体、夜の10時くらいなんですが・・・何が問題なんでしょうか? 回線はADSLで、無線LANでつないでいます。

  • ポケモンのHG・SSのバトルフロンティア

    ポケモンのHG・SSのバトルフロンティアのことで・・・ (1)ブレーンって、5つの施設に出てきますよね?でも、バトルタワーでマルチバトルでは20連勝以上したのに、出てきませんでした。 友達いわく、ダブルとマルチにはブレーンが出てこないらしいんです。 これって、本当ですか? (2)バトルステージ以外で、21連勝のつぎは何連勝でブレーンがでてくるんですか? (3)バトルステージは、50連勝のつぎは何連勝でブレーンがでてくるんですか? よろしくお願いします。

  • ポケモンHGバトルタワーのパーティ

    いろんなサイトを見て、 スターミー:ひかえめ 特攻、素早252、HP6 なみのり、10万ボルト、冷凍ビーム、サイコキネシス 命の珠 ガブリアス:ようき 攻撃、素早252、HP6 逆鱗、地震、剣の舞、炎のキバ 弱点ダメ抑える木の実orラムの実 …の二匹は決まっているのですが、あとの一匹がどうしても決まりません サイトを見ていると意地っ張りメタグロスという意見をよく耳にするのですが、全員攻撃型で大丈夫なんだろうか?とか、一匹は耐久型を入れた方が良いのかな?と思って、ハピナスかドータクンでも迷い中です。 メタグロスか、耐久型のポケモンか、バトルタワーの場合どちらが良いと思いますか? また、上記二匹はこうした方が良いというご意見もあれば是非お聞かせ下さい;

  • ポケモン 「Wi-fi通信」について

    こんにちは。 ポケモン(ダイヤモンド)で「Wi-fi通信」をしたことのある方にお尋ねします。 私は、今日、初めて「Wi-fi通信」というものをしました。 世界中の見知らぬ人と対戦や交換ができるということで、私も妹もとても楽しみにしていたんです。 私の家は有線のLANなので、コネクタを買って設定も済ませました。 ちゃんとWi-fiもつながっています。 そして、興奮も冷めやらぬまま、ポケモンセンターの下の階に下りて、「Wi-fi通信」の部屋に入りました。 真ん中のカウンターの右側にいる人に話しかけ、部屋に入りました。 その後、「相手を募集する」というのがあったので、「シングルバトル」で募集をしました。 当然、隣にいる妹の名前は表示されるのですが、他の人の名前は表示されません。 妹の画面にも、私の名前しか表示されていません。 「ゴールデンウィークだから、誰もポケモンをしていないのかな」 ということで、その場は諦めたのですが、今、私だけで接続してみても、やはり誰の名前も表示されません。 やっぱり、私が接続した時間に、偶然、世界中の誰も「Wi-fi通信」をしていない時間だったのでしょうか? それとも、「Wi-fi通信」の接続に、何か問題があるのでしょうか。 なにか思い当たることがありましたら、教えて下さると嬉しいです。 ご回答をお待ちしています。

  • ポケモンHG

    ポケモンHGについて‥ 現在、舞妓さん5人抜きの前でレポートしていますが四天王戦に備えてパーティーを組み直そうと考えています。 ちなみに今は オーダイル デンリュウ ガーディ ピジョット レベルはみんな50です 殿堂入りまでのポケモンでこいつ使える!ってやついたら教えてください(*^_^*)