• ベストアンサー

スマブラXのwi-fi対戦ができません

スマブラXで、wi-fi対戦がしたいのですが、対戦相手が全然見つかりません。 フレンド対戦ではなく、おきらく対戦(?)で入り、キャラを選択画面になるんですが、延々と対戦相手の募集のメッセージが出るだけ・・・。 そして、待ち続けていたら、回線が勝手に切断されてしまいます。 もう、これが毎度のことで、今までwi-fi対戦できたためしがありません。 これをメインに買ったのに、全然できなくて、正直困っています。 接続してる時間は大体、夜の10時くらいなんですが・・・何が問題なんでしょうか? 回線はADSLで、無線LANでつないでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245803
noname#245803
回答No.2

僕も以前は、1度おきらく対戦をやったきり、全くできませんでした。 今は普通にできますが。 何度やっても出来なかったら、おきらく対戦をする時間帯を変更してみてはいかがですか? サーバーが混雑している時間帯は繋がりにくくなります。 早朝・深夜、みんなが会社や学校に行ってる時間帯など、ゲームをしている人が少なそうな時間帯を選んでみましょう。少しは繋がりやすくなるかもしれません。 あとは根気強くWi-Fiに接続するしかありません。 ちなみに、WI-Fi対戦中に、通信強度などの問題で、映像や音楽、キャラクターの流れが乱れることがあります。 対戦に支障はありませんでしたが。 これは個人的意見ですが、おきらく対戦ではCOMや友人らを倒すのとは違った醍醐味が魅力的です。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今朝、仕事が休みだったのでやってみたですが、嘘みたいに普通に楽しめました。やっぱり時間帯だったんでしょうか・・・。 しかし、フレンド登録の申請を64人にしてるんですが、丸一日たっても 誰も登録してくれません。フレンド対戦したいのに^^;

その他の回答 (1)

noname#56957
noname#56957
回答No.1

他のネットは繋がりますか? wiiショッピングとかmiiコンテストとか… あと2ちゃんねるでも結構話題になっているんですが 任天堂はオンライン主体のゲームを作っていないんで、回線自体が弱いっていう部分があるみたいです。 私も夜はほとんどつながりません。 フレンドだとある程度繋がるそうですがおきらくだと人が多いため相手を探す前にサーバー側から切断されてしまうことが多々あります。 根気よくやり直せば見つかると思いますが…

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 wiiショッピングとかmiiコンテストとかは当たり前につながります。 それから、以前「マリオサッカーチャージド」でオンライン対戦やってたんですが、あれは時間はかかるものの、許容範囲内で対戦相手がみつかってました。 フレンド登録をたくさんした方がよさそうですね。

関連するQ&A

  • スマブラX Wi-Fi対戦。

    スマブラXのWi-Fiおきらく対戦についてなんですが、四人集まらずに二人で対戦することになった時CPUが参加してくる時としてこないときがあるんですが、これはランダムなのでしょうか? できればCPUは排除したいんで設定の仕方等教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スマブラXのWi-fi機能

    スマブラXはWi-fi対応とのことですが、有線LANでのWi-fi対戦は可能なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • スマブラXのWi-Fi戦にて

    スマブラXのWi-Fiで、対戦する時は1プレーヤーしか参加できないのでしょうか?もう一名追加出来はしないのでしょうか?

  • スマブラXのwi-fiがもっさりする

    スマブラXのwi-fiのおきらく乱闘をやってみたのですが毎回動きがもっさりしてとてもやりづらいです。これは私の回線か何かが問題なのでしょうか?それともこれがデフォルトで、皆こんなもっさりしている中でやっているのでしょうか?

  • ぷよぷよ15chにてフレンドWI-FI対戦

    ぷよぷよ15chにてWI-FI対戦出来る人はいませんか? いつも通常のWI-FI対戦をやってますが物足りないので 互いに出来るフレンド対戦を募集します。 コードなど詳細は補足にて書きます。宜しくお願いします。

  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使用してスマブラXでネット対戦

    こんにちは。 スマブラXでネット対戦をしようと思い、Wiiをインターネットに繋げようと思っています。 我が家にはパソコンが2台、2階と屋根裏にあり、モデムは2階でWiiは屋根裏にあるので、有線接続は出来ません。 (ルーターは無線対応していません。) ですので無線接続になるのですが、無線ルーターは高いので、「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」の購入を検討しています。 しかし、評判を見ますと、推奨されていない方法のようですので、ラグの心配をしております。 そこでお聞きしたいのですが、 「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を使用してネット対戦をした場合、ラグのほうはどうでしょうか。 快適に対戦出来ているでしょうか。 パソコンはビスタで、Wiiとは1mも離れていません。 Wiiはテレビ台の中にPS2と隣同士で置いていますが、繋がりが悪ければネットをする時だけWiiを引っ張り出せば良いかと思っています。 パソコンとWiiの間には何もありません。 回線はケーブルテレビで、BNRのスピードテストでは下りが9MBほど出ています。 今のところ、スマブラXのネット対戦以外にWiiをネットに接続する理由はありません。 宜しくお願いします。

  • メダロットDSのWI-FI対戦について

    メダロットDSのWI-FI対戦について 最近対戦相手を募集してみたのですが、さっぱり相手が見つかりません 最近ではもうやってる人がいないのでしょうか? それとも時間帯が悪かっただけなのでしょうか? お願いします

  • WiiのWi-Fi接続が切れる

    「大乱闘スマッシュブラザーズX」をインターネットでやりたいために無線ラン(Corega CG-WLBARGPXW-P型)を買って、接続にも成功したのですが、スマブラを「Wi-Fi」でやったのですが、一向に対戦相手が現れず、尚且つ途中で接続エラーになってしまいます。なにか問題があるのでしょうか、おしえてください。よろしくです。 (回線 光フレッツ)

  • DSでのWi-Fi対戦

    ジャンプアルティメットスターズというゲームをフォンフリーでWi-Fi対戦したいんですが対戦募集のところまで大丈夫なんですがそこから1人もきません。 友達の家のらくらく無線スタートなら大丈夫なんですが家のフォンフリーは無理なんです。 アンテナも三本立ってますし家のパソコンもスマフォも大丈夫なんですがDSだけ無理なんです。 なんでか分かりますか? 本当に困ってるんでWi-Fiやフォンフリーについて詳しい人は即急教えてください

  • 「ぷよぷよ!!」Wi-Fiで対戦

    友達とWi-Fiで対戦をしたいのですが 相手もソフトを持っていないと戦えませんか? 教えてください。 ちなみに、わたしはDSliteです。