• ベストアンサー

スマブラXのwi-fi対戦ができません

スマブラXで、wi-fi対戦がしたいのですが、対戦相手が全然見つかりません。 フレンド対戦ではなく、おきらく対戦(?)で入り、キャラを選択画面になるんですが、延々と対戦相手の募集のメッセージが出るだけ・・・。 そして、待ち続けていたら、回線が勝手に切断されてしまいます。 もう、これが毎度のことで、今までwi-fi対戦できたためしがありません。 これをメインに買ったのに、全然できなくて、正直困っています。 接続してる時間は大体、夜の10時くらいなんですが・・・何が問題なんでしょうか? 回線はADSLで、無線LANでつないでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245803
noname#245803
回答No.2

僕も以前は、1度おきらく対戦をやったきり、全くできませんでした。 今は普通にできますが。 何度やっても出来なかったら、おきらく対戦をする時間帯を変更してみてはいかがですか? サーバーが混雑している時間帯は繋がりにくくなります。 早朝・深夜、みんなが会社や学校に行ってる時間帯など、ゲームをしている人が少なそうな時間帯を選んでみましょう。少しは繋がりやすくなるかもしれません。 あとは根気強くWi-Fiに接続するしかありません。 ちなみに、WI-Fi対戦中に、通信強度などの問題で、映像や音楽、キャラクターの流れが乱れることがあります。 対戦に支障はありませんでしたが。 これは個人的意見ですが、おきらく対戦ではCOMや友人らを倒すのとは違った醍醐味が魅力的です。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今朝、仕事が休みだったのでやってみたですが、嘘みたいに普通に楽しめました。やっぱり時間帯だったんでしょうか・・・。 しかし、フレンド登録の申請を64人にしてるんですが、丸一日たっても 誰も登録してくれません。フレンド対戦したいのに^^;

その他の回答 (1)

noname#56957
noname#56957
回答No.1

他のネットは繋がりますか? wiiショッピングとかmiiコンテストとか… あと2ちゃんねるでも結構話題になっているんですが 任天堂はオンライン主体のゲームを作っていないんで、回線自体が弱いっていう部分があるみたいです。 私も夜はほとんどつながりません。 フレンドだとある程度繋がるそうですがおきらくだと人が多いため相手を探す前にサーバー側から切断されてしまうことが多々あります。 根気よくやり直せば見つかると思いますが…

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 wiiショッピングとかmiiコンテストとかは当たり前につながります。 それから、以前「マリオサッカーチャージド」でオンライン対戦やってたんですが、あれは時間はかかるものの、許容範囲内で対戦相手がみつかってました。 フレンド登録をたくさんした方がよさそうですね。