• ベストアンサー

ポケットモンスターBWの対戦について

ポケットモンスターBWの対戦について ポケモンセンターの2階で Wi-Fiにつながっていれば、全国の誰かと 対戦ができますが 50LV以上のポケモンは全部50Lvになるので たぶん、そこで対戦をされる方は皆さん50Lv以上のものを使うと思うのですが ためしに1戦やってみたら惨敗でした。 戦略というのもあるのでしょうが、ぜんぜん先行を取れませんでした。 こういうのって 同じ50LVでも 出場前は100Lvで対戦の際の調整で50Lvになったポケモンは すばやさ等の数値は100Lvのままですか? 現在50LVで調整なしのポケモン対 現在100LVで調整して50Lvのポケモンの対戦では 現在100Lvのほうのポケモンが勝つ可能性のほうが高いのですか? (タイプは両方ノーマルとします。 現在50LVが水で、現在100Lvが火だった場合は話も変わってくると思いますので・・・) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiyama7
  • ベストアンサー率41% (41/100)
回答No.1

Lv50以上のポケモンがLv50に調整された場合は、Lv50の時点でのステータスになるので、 調整前のレベルがなんであろうと関係ありません。 ランダム対戦の相手が強いのは、大人のオタクが多いからです。 彼らに勝つためには、性格・個体値・努力値などを調整する必要があります。

関連するQ&A

  • ポケットモンスターBWについて

    ポケットモンスターBWについて ポケモンのBWについてなんですが、 季節っていつ変わるのですか? 教えてください!!

  • ポケットモンスタープラチナのGTSについて

    ポケットモンスタープラチナのGTSについて質問です。よくマスターボールに入ったポケモンが送られてきます見ただけでは分からないけどもしそのポケモンが例えば『プロアク』で量産したマスターボールで捕まえたポケモンだったら送られてきた側のゲームに悪い影響はあるのでしょうか?またポケットモンスタープラチナでもしプロアクを使用して量産したマスターボールで捕まえたポケモンをBW,BW2などに送くってしまった場合BW,BW2に悪い影響はあるのでしょうか?その場合そのポケモンは逃がせば大丈夫でしょうか?ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • ポケットモンスターBWの努力値の薬について

    ポケットモンスターBWの努力値の薬について とくこうととくぼうの努力値を薬で上げようと思うのですが、 リゾチウム10個とキトサン10個を与えて意味がありますか? つまり、各ステータスに10個ずつまで意味があるということですか? それとも1匹のポケモンに使えるそれ系の薬は合計10個ですか?

  • 20代でポケットモンスターやってる人いますか?

    こんにちは宜しくお願い致します。 当方、学校の先生を目指しており教育実習で自分が卒業した小学校に行くことになりました、そこで子供たちが「先生ポケモンやってないの?」と言われたので「小学校の頃やってたよ」というと何故か「凄い」の嵐。 何でも僕の世代がやっていたポケットモンスターのリメイク版が出ているらしいのです、6年から7年ゲームをやっていなかったのですが、興味本位で買いました所、子供たち以上にハマってしまいました、子供たちには内緒にしていますが休憩時間で「○○をあげるから、そのポケモン頂戴」とか言うのを聞いて「それ先生も交換して欲しい!」と思わず言いそうになったり、とにかくポケットモンスターにハマってしまいました。 そこで疑問なのですが、当方20歳なのですが20代でポケットモンスターをやっている人はどれくらいいるのでしょうか? 一度も対戦した事がないので対戦もしたいと思っているのですが、ポケットモンスターの大会だとかは小学生ばかりなのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、とても気になっていますゲームに詳しい方々が多いと見うけられたので質問させて頂きました、教えて下さい宜しくお願いします。

  • ポケットモンスターBW 終了

    いつも気が付いたときにテレビ番組をレコーダーで録画予約するのですが、ちょっとびっくりしたことがあります。 私が小学校6年くらいの頃に始まったポケモン。終わるんですね~!( ̄O ̄;) 子供に人気あるとばかり思ってたんですが、来週の「ひみつの嵐」や「笑ってコラえて」を予約しておこう~!と思ってテレビ欄を見てたら、ポケットモンスターBWに「終」の文字が・・・ほぇ~サザエさんに比べたらご長寿って訳でもないし(^^;) 10年そこらだけど、あの子供の頃に好きだったアニメが終わっちゃうんだ~!と思うとちょっと切ないですね。  あれかな・・? うち、放送局がTSCなんですが地方局の予算上で終わるとかそういうオチ・・・?(汗) BWが始まったときに少し見ましたが、個人的には最後のジム戦じゃなくてリーグ優勝くらいで終わってほしかったですね~。 終わった後バラエティ番組でも始まるんでしょうか?

  • ポケットモンスターパールの攻略法について

    ポケットモンスターパールの攻略法について http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/29.html#id_8a0d4fd9 このページを見ていて 一番上の目次のところの 「バトルサーチャーを使ったトレーナーとの再対戦」で 表が載っていますが その左端の対応LVがクリア後になっているところの210番道路 ふたごちゃんと対戦したところ LV40のポケモンとの対戦で経験値も3000どころじゃなく合計で1000もいきませんでした。 クリア後って四天王に勝ったら、クリアですよね? 私はすでに四天王には勝っています。 何か他に条件があるのでしょうか? 後、214番道路のサイキッカーもバトルサーチャーには反応してくれませんでした。

  • ポケットモンスターBWの厳選について

    ポケットモンスターBWの厳選について 最近、俗に言う廃人プレイというものをやっているのですが、遺伝ですこしわからない部分があったので質問させてください。 親が、HPと防御とすばやさがVのポケモンと、HPと特防とすばやさがVのポケモンで卵を産ませます。最初のおやにかわらずの石、後の親にパワー系のアイテムで特防を確実に遺伝させるとします。 このとき、生まれてくる子供は特防以外の3つの個体値を遺伝しますよね?そこで質問なのですが、今回みたいにHPとすばやさが両方の親でかぶっている場合、その遺伝の3つのうち2つがHPになってしまって結果2つ分の個体値しか遺伝しないということが起こるのでしょうか?起こるのでしたらやっぱりこの親はよくないのでしょうか? 自分は同じ個体値が親両方Vなのであれば確立があがっていいかなと思ってこれでやってたのですが、結局どうなんでしょうか? また、6Vメタモンを持っていない状態での厳選の方法でみなさんがやっている方法をぜひ教えてください。(自分は2Vのメタモンと性格一致の作りたいポケモンとで卵を産ませて、いい子供が生まれたらおやと交換するといった感じです) 長々とわかりにくい文章になってしまいましたが、ぜひ回答お願いします。

  • ポケットモンスター金銀で主流のポケモン

    ポケットモンスター金銀(クリスタル)が大人気だった当時での通信対戦での主流のポケモンを教えてください。 ケンタロス辺りが人気だったと聞きました。

  • ポケットモンスターパールのクリアについて

    ポケットモンスターパールのクリアについて http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/29.html#id_8a0d4fd9 このページの バトルサーチャーを使ったトレーナーとの再対戦のところに 表が載っていて クリア後には何箇所かのトレーナーさんのポケモンレベルが上がっていて 経験値を結構沢山もらえるという事で挑戦してみたのですが 210番道路のふたごちゃんはLV60まで上がっているとのことでしたが 私が再対戦したらLV40のままでした。(後ライチュウじゃなくてピカチュウのままだったし) で、何度か再対戦してみようとは思うのですが もしかしたら何かしていないイベントがあるのではないかと思ってしまって… 四天王クリアした後、ファイトエリア・リゾートエリア・サバイバルエリア・ハードマウンテンも行ったしぜんこくずかんももらったし 一応殿堂入りの時のエンディングも全て最後まで目を通しました。 まだ、していないことってありますか?

  • ポケットモンスターダイヤモンド

    今、DSのポケットモンスターダイヤモンドをプレイしています。 ジムリーダーを全員倒し、現在チャンピオンロードをさまよっているところなんですが…。手持ちのポケモンに少し不安があります。 ポケモンのタイプは偏らせていないつもりなのですが、技のタイプにちょっと問題がありまして…。 現在の手持ちのポケモンは以下の通りです。 ギャロップ♀ Lv.41 技:にほんばれ だいもんじ みだれつき かいりき ムクホーク♀ Lv.41 技:つばめがえし そらをとぶ インファイト こうそくいどう ロゼリア♀ Lv.42 技:いあいぎり はなびらのまい マジカルリーフ ギガトレイン ルカリオ♂ Lv.42 技:はどうだん はっけい いんふぁいと ロッククライム エンペルト♂ Lv.42 技:アクアジェット なみのり たきのぼり いわくだき パチリス♀ Lv.44 技:フラッシュ 10まんボルト ほうでん スピードスター ロゼリア・ルカリオ・エンペルトの3体が技が偏り気味です。エンペルトのたきのぼりといわくだきは、チャンピオンロードを通過する際に必要なので覚えさせているだけで、ポケモンリーグに着いたら忘れさせようと考えています。 また、ギャロップが炎系の攻撃技をだいもんじしか覚えていないというのも不安です。他にどんな技を覚えさせたらいいでしょうか? この前、ポケモンセンターでミロカロスをもらってきたので、それをパーティに入れてもいいかなと考えているんですが、その際、どのポケモンを置いていくのがベストか…初心者のため分かりません。 ヌオーもパーティに入れようと考えていますが、ロゼリアと入れ替えた方がいいでしょうか? こういう場合、どうしたら四天王を攻略できるでしょうか?四天王攻略経験のある方、アドバイスをお願いします。