• 締切済み

ポケモンのHG・SSのバトルフロンティア

ポケモンのHG・SSのバトルフロンティアのことで・・・ (1)ブレーンって、5つの施設に出てきますよね?でも、バトルタワーでマルチバトルでは20連勝以上したのに、出てきませんでした。 友達いわく、ダブルとマルチにはブレーンが出てこないらしいんです。 これって、本当ですか? (2)バトルステージ以外で、21連勝のつぎは何連勝でブレーンがでてくるんですか? (3)バトルステージは、50連勝のつぎは何連勝でブレーンがでてくるんですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 4028
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.1

シングルの 21と49戦目です。

関連するQ&A

  • 個体値とバトルフロンティア

    最近やっと個体値や努力値について理解出来る様になり、ポケモン図鑑もやっと全部埋める事が出来ました。 そこで、ポケモンの厳選やバトルフロンティアに手を出してみる様になったのですが・・ バトルタワー等、頑張っても最高で3周目辺りで負けてしまいます。 属性、補助技、サポート等も気にしながらメンバーを組んでいるのですが中々上手く行きません。 それでバトルフロンティアを攻略した方へ質問なのですが、やはりそれなりの個体値じゃないと勝ち進む事は出来ないのでしょうか? 私のストーリー攻略等で使用していたポケモンは皆合計値が「まずまず」のV無しで厳選を始めてから作ったポケモンも2Vが4匹と3Vが1匹だけです。 (ハッサム、ミロカロス、ラグラージ、ウインディ、ハピナス、ガブリアスです。) 皆様の経験等、宜しければ教えて下さい。ご意見お待ちしてます。 ※「これは育てておけ!」といったポケモンがありましたらそちらもご教授お願いします

  • ポケモン PT

     今HGをやっているのですが、今度友達とバトルすることになったのでポケモンを育てようと思っているのですが、どんなポケモンがいいのかいまいち見当がつきません。できれば友達とのあとそのポケモンでバトルフロンティアとかに使えたらいいと思っています。  ちなみに今カイリューは入れようと思っているのですが・・・。ポケモン6匹と技、性格、持ち物、努力値、戦い方など出来るだけ詳しく教えていただけるとありがたいです^^;まだHGのほうはポケモンバクフーンしか育てていないので・・・。  よろしくお願いします。

  • ポケモン パール のバトルタワーについて

    息子がバトルタワーでシングルバトル・ダブルバトルをしようとしたのですが、ポケモンを選ぶ時に6匹の手持ちポケモンが「さんかしません」「でられません」のどちらかで参加することができません。 でられません、についてはパルキアとデオキシスで、この2匹は出られないことがわかったのですが、 他の4匹の「さんかしません」と出るのが何故かわかりません。 どなたか理由が分かる方、参加の仕方を教えて頂けると助かります。

  • ポケモンのパーティーを考えて頂きたいです。

    ポケモンのパーティーを考えて頂きたいです。 はじめまして! 私は今マイナーポケモンでバトルタワー100連勝目指しています。 私は、ガブ ゲンガー 猿 グロス スターミー ハッサムを使いわけ一応100連勝行きましたが・・ メジャーではなくマイナーで行きたいのですがやはりさすがにそれは厳しいでしょうか・・ もしマイナーでオススメのパーティーがあるなら教えて下さい。(CMを上手く使って簡単に勝てるパーティー以外でお願いします。) 皆さん回答宜しくお願いします。

  • ポケットモンスターダイヤモンド・パール バトルタワーについての質問2

    ポケモンのDPでバトルタワー7連勝以上できないのですがどうすればよいのでしょうか?7連勝すると受付の前へいってしまってもう一度受け付けの人に話しかけてもまた一回戦からになってしまうのです。なにか方法がおれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ポケモンバトル

    ポケモンバトル 3ヶ月ほど前に、友達とポケモンバトルをしました。 相手は努力値をきれいに振っていたわけでは無いのですが、 いわゆるメジャーな強力ポケモンばかり繰り出してくるのでストーリーの中で育ててきたポケモンでは勝てるはずもなく、結局6匹で戦って相手のポケモンを4体しか使わせる事なく、 その上2体しか倒せなかったという無残な結果に終わりました。 今度再戦する予定なので、対策ポケモンなど教えてください。 相手のポケモンは次のとおりです。     ゲンガー   催眠術 夢くい シャドーボール ???     トゲキッス  エアスラッシュ ??? ??? ???     ギャラドス  大文字 ハイドロポンプ ??? ???     メタグロス  地震 コメットパンチ  ??? ??? 情報が少なくてすいませんが、この相手に対抗できるようなパーティーを教えてください。 お願いします。

  • ポケモンのきのみの育て方なんですが・・・

    ポケモンのパールについての質問です。きのみを増やそうと思い肥料をまいてきのみを植えたんですが、たくさんきのみを実らすためには水をいつやったらいいんですか???なんか四段階にわかれているらしんですが・・・・。あと、きのみによって実るまでの時間が違うらしんですが、その時間というのはゲームをプレイしている間の時間なんでしょうか??? ・・最後に・・バトルタワーで対戦していると7連勝したら勝手に終了されるんですがそれ以上は戦えないんでしょうか??? (ワイヤレスやWiiでオンラインはやっていません) 教えてください。

  • ポケットモンスターダイヤモンド・パール バトルタワーについて

    ポケットモンスターダイヤモンド・パールのバトルタワーにシングルバトルってありますよねぇ。僕の友達は皆「やったー、ついに50連勝だー」とか言ってるんですけどぼくのダイヤモンドでは何故か7連勝すると3BPもらえるだけで先に進めないんです。どうしたらいいんでしょうか?故障だとか不良品っていうことはないと思うんですけど・・・。どうすれば先に進めるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 【ポケモンSS】友達との対戦について

    初投稿です。 明日友達4人でマルチバトルの対戦をするのですが、 相手が強すぎてこまっています。 今日対戦したのでだいたいなにがでてくるか予想できるんですが、 その人読みが深くて… たぶん相手はフライゴン,バンギラス,ガブリアス,ベロベルト, ポリゴンZ,ゲンガーあたりをだしてくると思います。 このポケモンに対抗できるいいポケモンはなんですか? 私はエスパータイプが好きなので、エスパーで対策できるのならおしえてください! よろしくおねがいします。

  • ポケモンHGSSのバトルタワー100連勝

    ポケモンハートゴールドにて、バトルタワーの100連勝に挑戦中です。 ですが、いつまでたってもクリアできる気配がありません。 メンバーは 無邪気ゴウカザル HP、攻撃、特防、素早さがV HP6、攻撃252、素早さ252 インファイト、猫騙し、オーバーヒート、とんぼ返り 臆病ゲンガー 防御、特攻、素早さがV HP6、特攻252、素早さ252 道連れ、10万ボルト、エナジーボール、シャドーボール 陽気メタグロス HP、攻撃、素早さがV HP6、攻撃252、素早さ252 コメットパンチ、冷凍パンチ、地震、大爆発 というメンバーです。 一度だけ88連勝まで行ったことがありますが、あとは50連勝前後で負けてしまいます。 戦い方は 先頭ゴウカザル 最初は猫騙し→倒せそうなら倒す。水系などで倒せなさそうな場合はとんぼ返りでゲンガーorメタグロスへ。 ゲンガーは1匹目は倒せそうなら倒す。2匹目で道連れ。1匹目で道連れも時々あり。 メタグロスも同様に1匹目は倒せそうなら倒し、2匹目で大爆発。1匹目でも時々大爆発。 あとドラゴン、飛行、エスパーなどに後出しも。 こんな感じです。 この技を入れた方がいい、戦い方をこうした方がいい、このポケモンと代えた方がいいなど どなたかアドバイスお願いします。