• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女とすごく大きな問題にぶつかりました・・・困ってます!助けてください!!)

彼女との問題に困っています!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 彼女との問題に悩んでいる中学3年の男子です。
  • 彼女が他の女子からの嫌がらせを受けて泣いてしまいました。
  • どうすれば彼女を励まし、問題を解決することができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1a0b5c
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

xkouenxさんと同じ中三男子です。 偶然だと思いますが、私の友人も同じような事で悩んでいました。 また、私自身も多少違いますが、学校でトラブルがあり友達にあまり好ましくない事も言われました。 その時期というのは学校に行くのが怖く、またとても不安でした。 ですから、xkouenxさんの彼女さんの気持ちが分かる気がします。 あくまでも参考意見として聞いて頂きたいです。 彼女さんの意見は尊重した方がいいと思います。 多分、文句を言った方は貴方達が羨ましいんでしょうね。 ですが、「うざいんだよ」と言われても気にしない事です。 あまり考えてしまうと若干病んできます。 実際、私もそうなりました。 更に中三という事は受験を控えていますよね。 受験に集中でできなくなってしまいますよ>< 気にしたところでどうもなりません。 その人はうざいと思われようが、どう思われようが関係ありません。 うざいと思ってる人にはそう思わせておけばいいのです。 別に最高だ!なんて思われないでいいのです。 はっきりと言いますとそういう事を口にしてしまう人とお友達をするのはやめましょう。 xkouenxさんには協力してくれる仲間が居るじゃないですか! そういう人が居る事はイイことだと思います。 そういう人を大事にしましょう^^ 実際、私もそういう人に助けられてきましたので。 上手くまとめられないで申し訳ないのですが、 彼女さんとこれからも仲良くしてください。 また、あまり好ましくない事を言った人達とも普通に仲良くできる日が来るとイイですね。 中学校生活残り少ないですがお互い頑張りましょう。 生意気な回答になってしまい申し訳ありません。(うざいですね^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • newmi
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.4

こんにちわ。 とても難しい問題ですね。 あくまでも“参考”として下さい。 先ず、噂や中傷によって、恋人と別れるというのは、バカみたいですね。そういうのを別れる理由にしてはいけません。逆に、彼女を守る強さをしっかりと持って下さい。 そもそも、相談者さんがイチャイチャしていたから、悪口を言われたと有りますが、それ以前に問題が有ったか、悪口を言われる布石が有ったように思います。 もともと、彼女と悪口を言ったグループとは「あんまり話をしない」との事ですね。以前にも何かトラブルが有った可能性が有ります。 また、「最後には謝ってくれた」と有りますが、その時に相手に対してどのように対応されましたか? ちゃんと、許してあげましたか? 「謝ってくれて有り難う。一方的に責めてしまったけど、彼女と席が隣で、みんなの勉強の邪魔しちゃったかなぁ」くらいの事を言って相手の言った事も認めてあげれば、シコりは無く成ります。 私が大人になって難しいと感じたのは、謝ることよりも、謝って貰った時の対応の仕方です。人を許すという事です。 何かをきっかけに、お互いがお互いの事を理解して、“仲良く”なる。もしくは、少なくとも、お互いが悪口を言わないような“よい関係”にならないと、こういう問題は解決しません。 相談者さんと彼女が学校でイチャイチャできる環境にしてしまえば良いのです。難しいですが… 相談者さんを責めているような内容でごめんなさい。m(_ _)m ただ、彼女の為に真剣に悩んで一生懸命に頑張っておられる相談者さんは、立派やと思います。ややこしい問題から彼女を守れる“強い男性”になって欲しいのです。 人間関係は、他人では、助けられません。 こころを開いて、お互いを認め合える人間関係を作っていって下さい。

xkouenx
質問者

お礼

そうですね・・・ 普通に話せるような環境になるよう、二人で努力していきたいと思いますっ きちんと許したつもりです!それがどう伝わってるか分かりませんが・・・ 回答ありがとうございました!! 参考になりましたっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • twin_user
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.3

変なやっかみを受けたくなければ教室でいちゃいちゃするのは避けたほうがいいと思います(どの程度であっても)。 公共の場所でいちゃいちゃしているカップルがいたら多少は気になりませんか。意見した女の子でなくても他のクラスメイトも少しは感じているんじゃないでしょうか。その子が変に周りに働きかけだしたら共感している周りの子も同じように批判しだすかもしれません。 TPOさえ押さえれば大丈夫だと思うので、校内では他の人にそれとわからないようにコミュニケーションをとったらどうでしょうか。今は携帯もありますし。話すにしても普通に話せばOKだと思います。 学校の外で会って仲良くする分には文句を言われる筋はないと思います。 付き合い始めで、きっとずっと一緒にいたいような気持ちでいるでしょうが、学校内では彼女のことを思ってぐっとこらえてあげてください。そういう思いやりは彼女にも伝わると思いますよ。

xkouenx
質問者

お礼

そうですよね・・・ 彼女のことは、すごく大切に想っているので 学校などではこらえるようにします!! 彼女と相談して! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225139
noname#225139
回答No.2

最近の子どもって何をするかわかりませんからね。 ある県では、中学生による集団暴行が立て続けにあったりしましたから。 文面を見る感じでは、イチャイチャしているようには見えませんね。 この程度なら付き合っていない男女でもあります。 私が中学生の頃なんて、彼女も含めて、ワイワイしてましたけどね。 文句を言うのはごく一部の人であって、多くの人は羨ましいなと思いながら、知らんぷりです。 その女の子らは自分が付き合えないからってねたんでいるんでしょうね。 子供過ぎます。 ろくな大人になりませんね。 No.1様も仰っていますが、気にしないというのが1番です。 とはいえ、何があるか分からないので、極力学校内で一緒に行動するのは控えるしかないと思います。 一緒にいるところを見られたら、また、女の子たちが文句をいってくるかもしれません。 行動がエスカレートする恐れもありますし。 付き合ってまだ1ヵ月のようなので、寂しい気持ちもわかりますが、 一緒に下校するとか、休日にデートするとかで会うようにしたほうが良いのではないでしょうか? また、学校では話せない分、携帯を持っているのであれば、 メールなどでコミュニケーションをとったらいかがですか? 他には、パソコンになりますが、「スカイプ」という無料で電話できるものがあります。 詳しくはネットで検索してみてください。 質問があれば、また回答します。 日曜日のデートは学校の話は極力避けて、楽しくデートしてください。

xkouenx
質問者

お礼

やっぱり気にしないのが一番なようですが・・・ 彼女はすっごく気にしてるようなので・・・ ちなみに学校を一緒に帰るのも嫌みたいなんです・・・ 日曜はこの話はしないようにと思います!! なので今日、電話で話し合いなどしたいと思ってます!! 回答ありがとうございました 力になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hu-yu-
  • ベストアンサー率27% (19/70)
回答No.1

よくある女子の陰険な嫌がらせですね>< ひがみ・ねたみ・うらみ・・・ 女子は難しいですよ。怖いですよ。 本当は気にしないのが一番なのかと思いますが、 彼女の精神的余裕を考えてあげてくださいね。 最悪もっと過酷な状況にもなりかねません。 あなたの見えないところでの嫌がらせなども考慮に入れて。。。 別れたくないとか言ってる場合じゃなくなるかもしれません。 今のところはとりあえず、彼女を守りたいなら 教室・学校ではあまり関わらないようにする・・・ など方法を彼女と話し合ってみたらどうですか?

xkouenx
質問者

お礼

すごく怖いです・・・ 彼女がつらそうにしてるとこはもう見たくなくて・・・ やっぱりこういう時は、あんまり関わらない方がいいんでしょうか? すごく寂しいですが、我慢します・・・ 早い回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いじめられてます

    同級生の男子に虐められていて困っています。 事の発端は委員会決めの時に、私が入りたい委員会に入れず余ったところに入ることになり、同じ委員会になった男子に「ブスと一緒とか嫌なんだけど」と言われました。 急に言われたのでびっくりし、隣の女の子に頼み込んで委員会を代わってもらいました。 言われたことがイラついたので、「人の容姿に文句言えるほど整ってねぇだろ」と言ってしまい、そこから虐められるようになりました。 その男子にクラスのグループLINEを追い出され、男子グループにいじめられています。 男子がある事ない事を言ってるのか知りませんけど女子にも避けられています。 私は1番後ろの席なのですが、その列に男子がいるのでプリントを破かれたり、辞めて貰えますか?と言っても無視されたり舌打ちされます。荷物置き場があるのですが、私の場所を蹴られたりします。 廊下を歩いていたら急に押され、転んだら笑われました。 移動教室の時では席が近くなるので、席をあからさまに離され、ずっと私の悪口をずっと言っています。 その男子に悪口を言ってしまった私にも非があるので謝ったのですがずっとやめて貰えません。先生に相談するとエスカレートしそうでめんどくさいです。 どうしたらいのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 男子から悪口を言われてます

    なんだか男子から悪口を言われてるみたいです。 しばらくの間学校を休んでたので複数の視線を感じたり何かを言われるのは覚悟していました。 男子から「気持ち悪い」と言われてる気がします。 私に言われてるのかは定かではありませんが、ちょっと後ろの方を見るとクラスの何人かの男子が私の方を見て「気持ち悪い」と言ってるように思いました。 気にしない、気にしないと堪えていましたが「○○(私の隣の席の人)苦労してるなー」「○○可哀想w」と聞こえてきて、耐えられなくなり泣いてしまいました。 何日間か耐えてたので恥ずかしいことに長い間泣いてしまいました。 泣いてる時、隣の席や同じ班や悪口を言ってない男子は「えっどうしたん?」と驚いたような…優しい感じでした。 悪口を言ってたグループの人の中の男子も「どうしたん!?」と言ってました…。「気持ち悪い」と言ってた男子は、心配せず、只々「気持ち悪…」と思ってたと思います。 昼食も食べず泣きじゃくってたので友達に助けてもらいながら保健室に連れて行かされ、それでもまだ泣いてると、悪口を言ってたグループの中心的な男子と、「どうしたん!?」と言ってきた男子が喉が痛いと言って保健室に来ました。私の酷い泣き顔を見て笑い話にしようと来たんだと思います。 席替えをして、その悪口を言ってたグループの中心的な男子が運悪く今私の後ろの席になってしまい、授業中のグループの時隣です… その人はある事情であまり学校に来ません。が、此を機に更に学校に来なくなりそうで、他の男子からは「あいつが前とかドンマイやなw」と聞こえてきそうでなりません… 私がブサイクで、暗くて、男性が苦手だからこんなに嘗められるんでしょうか…つらくて堪らないです。 死にたいと思ってしまいます。 折角ある機会をチャンスに学校へ行こうと頑張ってたのに、また学校が怖くなってきました。 けど近々テストだし、休むと授業が更に遅れて親には怒られそうなので、休むわけにもいきません。 保健室登校だって勉強をするわけでもないし、私が保健室登校してることを笑い話にされてしまうかもしれません。 逃げる場所がありません。他のクラスの男子からも悪口を言われます。性格の悪い女子からも言われます。 どうすればいいのでしょうか。とってもつらいです。

  • 給食の時間がつまらない

    ぼくは中1の男子です。 今日席替えをして、ややヲタクが多い4人と同じグループになりました。男子はぼくも入れて二人です。 授業中や移動教室の時はいいのですが、給食の時間グループの人と一緒に給食を食べないという決まりがあります。 もう1人の男子とは、前隣の席になったことがあり、勉強のこととかは話していたのですが、今はそのヲタクの女子達と話しています。 給食終わったあとは、席を戻して友達とにぎやかに話したり遊んだりできるのですが、給食の15分間がかなり長く感じます。 同じ経験をしたことがある人や、思ったこととかある人は、書き込んでください。お願いします。

  • 学校で筆箱を盗まれました。

    学校で筆箱を盗まれました。 体育で更衣があるので女子は更衣室へ移動します。 その時に私は机の上に筆箱を置いて行きました。 教室では男子が更衣をします。 体育が終わり机の上を見たら筆箱がなくなっていたんです! こういう場合盗んだ人には法律で処罰されることはありますか?? もしされるのならどんな罰を受けるのか。懲役○年や○円以下の罰金など また、何条の法律でそのようなことが決まっているのか教えてください。 具体的に教えていただけると嬉しいです。 とても大切なものが入っているのでご協力よろしくお願いします!!! ちなみに、私は教室から筆箱を持ち出していませんし、かばんの中やロッカーの中にも見当たりません。

  • 中学生男子に質問!

    私の中学では移動教室があります。 ある教科になると私の席になる男子がいます。 私は自分の席の隣の席に座ります。 つまり、自分の席にいる男子と隣です。 その男子は私の机で 伏せて、起き上がって、また伏せて起き上がってを繰り返します。 なんなんだろう、と横目で見ますが、 やっぱり机に伏せています。 普通、積極的ではない感じの彼が女子の机に顔をつけたりするでしょうか? あなたはこの行動をどう思いますか? あなたはしますか? 女子、男性の列と分かれているので女子の席だとわかるはずなんですが。 ちなみに私の席は一番前の真ん中です。

  • 学校でいじめられた。

    学校でいじめられた。 男子の友達しかいない、という理由でいじめられました。 女子グループのリーダー的なAさん(同じクラス)が、 男子と仲良くしてたら睨んできたり、 女子グループの人達と私の悪口を言ったりします。 また、隣のクラスのB君とCさんは、「気持ち悪い、汚い、邪魔、帰れ」 と言ってきます。 B君とCさんは、前にいたクラブの仲間で 私がいじめられてクラブを辞める日まで ずっと悪口を言ってきました。 先生は「無視しとけばいいんじゃない?」と言っているので いじめに気付いていないと思います。 こういう時って いじめっ子に対して どう言い返したらいいのですか?

  • 友達との喧嘩でイジメに発展しました

    仲のいい男子Aがいました。男子Aが冗談でしてきたことが、私にとってとてもイヤだったので、「そういうことするのやめてや!」って言ったら逆切れされ、足を蹴られました。 そのあと、違う教室で話していたので、チャイムがなり自分の教室に戻ると、筆箱がなくなっていました。(Aとは同じクラスです) 隠したのはAでした(Aが、私の友達に言っていた。) そのあとも授業中ずっとキモイキモイといわれ、クラス中に悪口をばらまかれました その日はあまりの辛さに早退して、みんなが励ましてくれたので、次の日学校へ行ったら、また言われました 授業中指をさされ「キモイって。」「学校来るなって。帰れよ!」など暴言を吐かれ、帰るときは死ねまで言われました。 私はずっと無視をしているのですが、相手は止めようとせず、ずっと言ってきます。 それで一度、あまりにうるさすぎて「キモイのとか知ってるから」と言ったら、ずっと死ね死ねと暴言を吐かれました 授業中に言われても先生は何もしてくれません。先生に言っても何もしてくれませんでした。 頼りになる友達がいるのですが、それでも辛いです。 不登校になるにも、私は中3(女子)で受験生なので、学校を不登校になるということはできません。 どうやったらその男子の悪口を止めれるのでしょうか。ずっと無視すればいいのでしょうか? このままじゃ、イジメで気がおかしくなりそうです。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • イジメで告訴状を提出出来るのか

    高校2年生の男子です。 友達とお弁当を食べていたらいきなりお前嫌いだから喋りかけるなと言われました。それは別に人それぞれだからいいと思いほっといていたら清々した等の悪口を言っていてそこから毎日その人含めた3人教室で悪口を言われました。そこで誰かに相談をしたかったのですが情報なら俺に任せろとその中の一人が言っており友達にも怖くて相談出来なくなりました。そして1ヶ月位たち授業中に五月蝿くしていた女子に静かにしてと言ったらまた地獄が始まりました。少しは静かにしていたのですがまたうるさくし始め本当に五月蝿いと言っていたらグループワーク中いきなり悪口を言っていた男子3人と五月蝿くしていた女子4人と接点のない男子2人がこっちを見て教室に居る価値ないや顔が死んでる、目が合った最悪など授業中にもかかわらず大声で言われました。 学校にも行きたくないし何より教室にいる事が辛いです。次の日学校があると明日は何言われるのかと考えてしまい心配で寝れなくもなります。 来年3年生になってもクラス替えがなく担任は悪口を言ってる3人の男子を良く贔屓しており相談できず私立の高校に通ってるため親にも迷惑をこれ以上かけれなく相談できずにいます。 訴えるにも何するにも物的証拠が必要不可欠とネットに書いてあったので悪口や嫌がらせを受けた日には日記をつけているのですがこれで告訴状は提出出来ますか?よろしくお願いします。

  • 私が悪いのでしょうか?

    隣になった席の男子がわざと私の筆箱を先生に投げて私が怒られます。何回もやめて!と言ってるのに投げます。私も限界がきて気持ち悪い!消えろ!といってしまいました。仕返しに投げてやりました。私が悪いのでしょうか?その男子は私の顔を思い切り殴ってきます

  • 今、恋に悩んでます!!!!!(長文です)

    私は、まだ小学6年生です。(私はクラスで一番モテます)ある日、○○というクラスで一番モテる男子に恋をしました。なぜ好きになったかというと、席替えをして、○○の隣になりました。その人が私にすごく優しくしてくれました。話す女子も、ほとんど私です。私は本気で○○のことを好きになりました。ところが、席替えをして、離れ離れになってしまった日からまったく話しかけてくれなくなりました。もともと、女子とはあまり話さないタイプの人でしたけど・・・。そして○○の近くになったのはクラスで2番目にモテる女子と、普通な女子でした。○○はどちらの女子ともよく話します。でも、この前、普通な女子の方の悪口を言っているのを聞きました。なので、普通な女子の方の可能性はないと思います。またある日、クラスの男子から、○○の好きな人を教えてもらいました。そしたら、私と2番目にモテる子だったのです❤嬉しかったです。ですが・・・○○は「好きな人なんかいない」と言い張っています。ですが、最近私によく話しかけてきます!!!「昼休みなにする?」とか「(まんが)最新巻、出たよな」とか。 ○○は私のこと、好きなのでしょうか?