• ベストアンサー

私の心が狭い?

私(23)には付き合って4ヶ月になる彼氏(24)がいます。 彼はよく私に女の子の話をします。内容は「今日仕事先で会った子が可愛かった」とか「結婚するなら公務員の女の子がいい」とかそういう軽口的なものです。 最初は私もヤキモチを焼いていたのですが、彼が「俺はあなたを凄く好きだし、口で言うだけで実際の行動は何もしてないでしょ」と言ってくれる。実際週末は毎週私と過ごして平日も週3くらいで会ってるので最近は気にしなくなりました。「可愛い子は可愛いから仕方ないよね~」って彼氏と笑いあえるほどでした。 でも、昨日はさすがに傷つきました。 昨日、彼は会社の忘年会の後にうちに来ました。 帰るコールの電話でも少し聞いていたのですが、うちに来てから逆ナンされたと嬉しそうに話してきました。彼の会社の近くの郵便局の人と2次会の場所が同じだったらしくて、そこで声をかけられた。会社が近いこともあり、お互い顔は知っていたらしいです。 彼が言うには ・「彼女いるの?」と聞かれて「いるよ」と答えた ・「クリスマス会おう」と言われて「ダメ」と答えた ・連絡先だけ交換してきた ・声をかけてきた子は断ったが一緒にいた女の子はすごく可愛かったので、その子だったら着いて行ってたかも(多分冗談です) 確かに彼はきちんと断っているし気にすることはないのかもしれませんが、ナンパしてきた女の子と連絡先を交換してきた事が嫌です。そしてナンパされた事は良いとして、連絡先を交換した事を私に話してくる事が嫌です。エッチも誘われましたが、悲しすぎて拒否してしまいました・・・。 こんな私は心が狭いのでしょうか? 正直にナンパされた事を言ってくれ、彼女がいると断った彼を誠実な人だと笑って許すべきだったでしょうか?酔っぱらいだから仕方ないのでしょうか? 眠たいから不機嫌になっていたのもあるので、彼を拒否したのは可哀想でしたでしょうか? 本当はこんな事を思ってはいけないのですが、昨日はとても寝不足だった(ここ2日くらい睡眠時間が2時間だった)のに彼のためにご飯を作って待ってた自分がバカらしくなりました。 今日は私が仕事&忘年会、明日は彼が仕事なのでしばらく会わなくて済むことにほっとしています(怒ってしまいそうなので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

私だったら、確実にスネてるよーー! きっと、そいつとクリスマス過ごしてくれば? と冷たく言い放って、週末一緒にすごさない、 平日も会いたくない、ってなっちゃうよ。。 Hだって、拒否するする。 心も開けないのに、そんな義務ないもん。 苦痛なだけ。 かわいそう?って当然だと思っちゃう。 怒って当然。 可愛そうに思う必要なんて、ないじゃないー! しいてあなたがすればよかったなぁ、って思うのは かわいくスネてみれば良かったかなって。 ガツン!イラ!ってぶつけちゃぁ~ ドンカンそうな彼は、はぁ?と思うだけだろうし・・ (自分の暴言、理解してなさそうだから) イラっとはして当然だけどね。 彼、余計な一言多いし。 ってか、口では言ってるけど~ って言い訳してるけど 口に出す時点で 最低ねぇ。思いやり、なさすぎじゃない? 話し合ったほうが、いいような気がするなぁ・・ 4ヶ月で、我慢しすぎだから 半年後、一年もたないっすよー。あなたが。

akira1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりスネますよね! 今は彼氏に会いたくないです・・・。 可哀想って思う必要ないんですね。そこだけは気がかりだったので、そう言って頂けて嬉しいです。 私はスネたって言うか、何も言えなくて黙ったって感じです(^^;) ガツン!イラ!はぶつけないように普段から心がけてるので。 私が嫌がって拒否してるのを見て彼氏は「ヤキモチ?でもちゃんと断ってきたよ」って言うのです。そういう問題じゃないのに!! 普段は本当に口だけ、なんですけどね~。 以前私が「そういう事言われるとヤキモチ焼いちゃう」って言ってからは大分マシだったんですけど、今回は酔ってたせいか最低でした・・・。 話し合い、するべきですよね。 普段は我慢とは思ってないんですけど、今回の事はさすがにないな~って思ってます。

その他の回答 (2)

  • pokoaruki
  • ベストアンサー率35% (117/332)
回答No.3

それは彼が無神経ですよ。 それとも、彼女がやきもち焼くのを見て楽しんでるのかな。 先の回答者様たちが言ってるように、話し合ってみるといいと思います。 それでもまだやめないようだったら、貴方のほうから テレビや雑誌を見ながらいちいち「この人かっこいい」とか 「会社の人(男性)とこんな話をした」と楽しそうに言うのを 頻繁にするのも一つの方法と思います。 それでもし彼が気を悪くするようだったら「貴方も私にやってることだから気にならないでしょう?」と。

akira1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらく今回は100%無神経だったと思います(^^;) 普段は私の反応を見て楽しんでる風ではあるのですが。 私もよく反抗で「この人格好良い」とか「こういう男の子と友達なの」と言ったりしますが、彼はとても素直に嫌がってくれます(笑) 私がもっと可愛くヤキモチ焼ければ良いのでしょうね。 彼ときちんと話してみようと思います!

akira1114
質問者

補足

先日、彼と話しました。 私が怒ってる、ヤキモチを焼いてしまうと話したところ、彼もちゃんと理解して謝ってくれました。その子には『昨日ありがとう』メールをして、そこから先は返信していないそうです。 皆様に後押しされて、きちんと話して良かったと思いました。 私もすっきりしたし彼も私を怒らせた事を反省してくれました(普段私が怒らないので・・・) 本当にありがとうございました!!

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.2

彼氏さんは、ヤキモチ焼いて欲しいのかな?それとも単純に会話のネタ? 私も怒るわー! アドレス交換?これから連絡取り合ったりするつもり?って怒ります! もし彼氏さんが、質問者様がナンパしてきた男とアドレス交換しても、まったく何も思わない人だったら、自分が悪い事したなんて思ってないんでしょうねぇ。 「実際の行動は何もしてない」って、私だったら、「アドレスを交換する」って、「実際の行動」と受け取ります。 同じ職場とかなら分かるけど、ナンパしてきた子だもの! 「これから連絡とる気があるからアドレス交換したんだよね?本当にショックだった…」 と、私だったら話し合いするかな。 信用する、しないとかじゃなくて、「彼女が嫌がる行動をやめない」事が問題だもの。 我慢はいつか爆発しちゃうよ!

akira1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり怒って当然ですよね? いつもは本当に言ってるだけなんですけど、今回は連絡先を交換してきたと言うので余計に嫌な気持ちになってしまいました。 本当、どうして交換したのか理解出来ません・・・。 そして彼は、私が他の男と連絡を取るのは嫌がります。嫉妬深いです。 いつも「もし私が同じことしたら嫌でしょ?」と言ってその場では反省するのですが、また元の木阿弥です(-_-;) >「これから連絡とる気があるからアドレス交換したんだよね?本当にショックだった…」 こういう言い回しは信用していないみたいで嫌かな?と思っていましたが、そうですね。きちんと伝えなければなりませんね。 >「彼女が嫌がる行動をやめない」事が問題だもの。 本当にその通りです。 私が彼を甘やかしすぎたのかもしれません。普段は優しすぎるくらいに優しい人なので見過ごしていたのでしょうね。 爆発する前に話し合おうと思います。

関連するQ&A

  • 出会ってから遊ぶまでって

    22歳学生、男です。 つい先日バイト先の忘年会がありました。飲食店なんですけど、3店舗しかないんで、その3店舗全体の忘年会でした。 なので知らない女の子とかいて凄い新鮮だったんですけど、その中に一人いいなと思う子がいたので終わった後連絡先を交換して昨日からメールしています。そこでなんですが、自分は今まで連絡先を聞いて結構すぐ誘ったりしていたり、それで失敗したら今度はがっつかずに慎重になってしまったりと極端に行動してしまいます。 好きになった子にはどんどん押していけなんていいますが、やっぱり駆け引きみたいなことはした方がいいのでしょうか??器用ではないのでうまくできません。 やはり最初は様子みというか、ソフトにいったほうがいいのでしょうか??

  • どうしていくのがよいでしょう?

    22歳学生、男です。 つい先日バイト先の忘年会がありました。飲食店なんですけど、3店舗しかないんで、その3店舗全体の忘年会でした。 なので知らない女の子とかいて凄い新鮮だったんですけど、その中に一人いいなと思う子がいたので終わった後連絡先を交換して昨日からメールしています。そこでなんですが、自分は今まで連絡先を聞いて結構すぐ誘ったりしていたり、それで失敗したら今度はがっつかずに慎重になってしまったりと極端に行動してしまいます。 好きになった子にはどんどん押していけなんていいますが、やっぱり駆け引きみたいなことはした方がいいのでしょうか??器用ではないのでうまくできません。 やはり最初は様子みというか、ソフトにいったほうがいいのでしょうか??

  • やっぱり、私の方が 心 狭いのでしょうか・・・

    彼氏に、妹の様に可愛がっている子がいます。 彼は自分が その子を妹の様に可愛がっているから、彼女である私にも、その子と仲良くして欲しい・・・そう思っている、だから私に、メッセにその子を登録するよう進めたり、その子に「君から声を掛け誘ってあげて」と言ったりします。正直、彼がその子と携帯のアド交換していた事、私 知らなくて揉めたりしました。何度も その子との事で泣いたりしているのに、普通 彼女にこんな事言ったら 他の女の子は怒らないのでしょうか・・・?  私は 心が狭いのでしょうか・・・・?  私もその子には 自分なりに優しく接して来ました。  それは 自分は基本的には優しい女の子だと信じたかったし、そう言う女の子になりたいと思っていたからです。だけど、その子は 相談事をしたいのは私では無く、私の彼なので、私が居ない所で必ず彼を呼びます。 私を呼ぶ事は無いんです。その子がメルでも、メッセでも、助けてとコールすれば、私の彼は心配して 直ぐ側に行ってあげる。私は嫉妬する自分が醜く見えたし、もう あの子何かほっといて・・・そう言えば 私は自分が醜く見える、彼も『私がそんな事言わない女の子』そう思っていると分かっていたから いつも本音を押し殺して我慢してました。 私が助けてと彼にコールした時、彼はそんな時まで その子を優先させたその時には、さすがに泣いて別れを決めた程 怒りをぶつけました。彼は そんなつもりは無かったと言いました。  私は 彼氏が自分が可愛がっている女の子を、自分の彼女にも仲良くして欲しいって(何度も その子が原因で揉めているのに)普通、他の彼女は彼氏にそんな事されたら やっぱり怒るんじゃないかと思うのですが、 やっぱり、私の方が心が狭いのでしょうか・・・?   普通、彼氏はそんな事 自分の彼女にするでしょうか・・・。 私には分かりません・・・。   

  • 彼氏

    携帯の充電がなくなった際、見知らぬ人に声をかけて借りる事ありますか? 私の彼氏は前に、飲んでて充電が無くなりそうになり、渋谷駅で色んな人に貸してくれないか声をかけたそうです。(男女ともに) で、女の子が貸してくれるとの事で、スタバを奢りながら充電できるのを待ってたそうです。 彼氏は、相手は絶対ナンパだと思ったと思うから、連絡先交換はしなかった、と言ってますが 私からしたら、人に借りなくてもコンビニで借りれるし、異性にまで声かけて借りるのが意味わかりません。 モヤモヤがずっと残ってます…

  • ナンパ

    ナンパした事ある男性にお聞きしたいのですが、声掛ける女の子はどんな子ですか?実は私彼氏と別れてから、よくナンパされるんです。10代の頃とかなら分かるのですが私は22歳です。ナンパされるような年でも無いと思うんですが・・・。彼氏が居た時は全くだったのに!私が思うに、ナンパする人は「遊んでそうな子、軽そうな子」って感じの子に声掛けてるのかな?って思っています。大体なんでナンパするんですか?やりたいからですか?私がなぜそんな事にこだわるかと言うと、好きな人に遊んでるように思われてるっぽいからです(泣)「色んな男に飯おごらせてるんだろ?」とか仕事で疲れていて疲れたと言ったら「どーせ夜中まで遊んでるからだろ?」とか言われました。私は浮気とかした事無いですし、興味も無いのにほいほい食事について行くような事もしませんし、至って真面目に恋愛しています。外見が遊んでるように見えるとしか思えなくて・・・。服装はJJやCanCamといった感じのいわゆるコンサバです。 やはり私は遊んでるように見られてるのでしょうか?

  • お祭りで

    祭りである女の子に一目惚れしその女の子に連絡先を聞くというのはナンパになると思いますか?(その日に遊びには誘いません) やはり声をかけられた女の子はナンパだと理解してしまうのでしょうか? また祭りで声をかける時点でナンパと思われてしまうのでしょうか? そうだとしたら軽い男と見られてしまいますよね…

  • ナンパで連絡先を交換する方法

    出会いがないです。 ナンパで連絡先を交換する方法を教えていただけませんか? 1.ターゲットは20代前半、清楚でおしゃれな感じの服装、見るからに真面目そうな子を狙います。 2.ナンパ=軽そうな子を狙う方がいいとおっしゃる方もいるかと思いますが、真面目な子を狙いたいです。 3.連絡先を交換するまでのトークの流れはどうしたら良いでしょうか? ナンパ経験ない方でも結構です。どのように会話して連絡先を交換したら良いでしょうか? 彼女を作るのが目的です。 宜しくお願いいたします。

  • スナックの女性の営業メール

    こんにちわ。 私は22歳で、現在25歳の彼氏が居ます。 先日彼が忘年会で行ったスナックで、お店の女の子が私の彼氏の友人を気に入ったようで、仲を取り持って欲しいと言ってきたそうです。 なので私の彼氏はその女の子と連絡先を交換して、仲良くなれるようにうまくやってあげる約束をしたようなんです。 それはいいのですが、その女の子、関係のない連絡をしてくるのが私はとても嫌なんです。 営業のメールや、「今○○にいるんだけど、どこかいいお店知らない?」等のメール。 彼女がいるのは知っているのにこういうメールは、私からすればもの凄く不愉快です。 でも彼にいくら言っても、 「関係ないし、もし(その子が気に入ってる彼の友人と)うまくいかなかったりしたら時期をみてメモリは消すよ」 とは言ってくれています。 彼を信用している気持ちはあるのですが、どうしても気になって仕方がありません。 彼にあまりしつこく言っても彼は嫌がるので強くは言えません。 本当なら、「関係ない」って彼が言ってるんだからどっしりと構えて知らんぷりしたいところなんですが、器の小さい私にはまだ難しいです。 彼は女友達が結構いるので、こういうことがたまにあります。 そのたびに、どっしりしたいという気持ちと、それに耐えられない自分の気持ちとが葛藤していて、すごく苦しいです。 今度、その女の子のいるスナックに連れて行ってもらうつもりなんですが、私から「営業メールはしないで」なんて言うのは、遠まわしにでもやめた方がいいでしょうか?

  • 男性からのボディータッチされてる女性

    会社の忘年会での事です。 社員と会社の取引先の方と忘年会をやりました。 取引先の方で盛り上げ役の人がいるのですが、私にすごい体を密着させてきました。 肩に手を置く、顔を近づける、隣に座って足、肩が密着です。 ネタとしてやってると思うのですが、(私も笑いながら柔らかく拒否したり)他にいた男性から見たらどう見えるのでしょうか? あまりにもベタベタ触られて、完全拒否してない女性は軽く見てしまいますか?

  • これはナンパじゃないんですか?

    これはナンパじゃないんですか? 初めまして。お互い20代前半の付き合って1年弱のカップルです。 昨日、彼氏が女の子と二人で遊びに行きました。 私は今まで彼が女の子と二人で遊ぶことについて何も言いませんでした。 多少の嫉妬はあれど、会社関係の人や私と出会う前からの友達もいるだろうし、そういう縁は大切にして欲しいと思っていたからです。 昨日も同じ会社の違う支店の子と遊ぶと言っていて、彼はよく同期で遊びに行ったりしているのでその類だろうと思って快く送り出しました。 ところが帰宅してから電話で言うには、「mixiでたまたま同じ会社の子を見つけたから、メッセージを送って会う約束をした」との事です。 これってナンパじゃないですか? さすがに電話でも不機嫌を隠せないでいると彼は機嫌を取るような話し方をしましたが、同時に「同じ会社の子を見かけたら嬉しくてメッセージを送ってしまうのは仕方ない事でしょ?」と言いました。 私はメッセージを送るまでは許容できても、その後二人きりで会うという事が納得いきません。 電話が終わってからメールで 「普通に知り合いの人だと思ってたのに、いくら同じ会社とは言えmixiでナンパしてるなんてショックだった。女の子と二人で遊びに行くのも本当は不安だった」 と送りました。返事はまだありません。 彼は「今度は○○(私の名前)も一緒に遊ぼうね」と言うでの悪気はないんだと思います。 彼の友達にも両親にも紹介してもらって、彼女扱いしてるのは私だけだという自信もあります。 でも今回の事は嫌なんです。 これってナンパじゃないですか?私の心が狭いですか?どうしたら良いのか分からないです。