-PR-
bucchi-

エクセルでセルに入力(文字or数値)した時に背景色が変わる方法を教えてください。

もらったデータでこういう書式のものがありました。
変更の仕方がわかりません。

よろしくお願い致します。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-05-19 10:26:47
    • 回答No.2
     
    条件付書式ですね。
    書式をつけたいセルを範囲指定して、メニューバーの 書式 > 条件付書式で設定します。

    詳しくはこちら(参考URL)をどうぞ。
     ↓
    お礼コメント
    見やすいサイトですね♪
    今後活用させていただきます。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2003-05-19 14:35:17
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2003-05-19 10:26:23
    • 回答No.1
    書式→条件付書式 ...続きを読む
    書式→条件付書式
    お礼コメント
    条件付書式!滅多に使わないので忘れてました…。
    助かりました、ありがとうございます。
    投稿日時 - 2003-05-19 14:33:41
    • ありがとう数0
    • 2003-05-19 10:29:14
    • 回答No.3
    「書式」⇒「条件付き書式」を見てください。 ...続きを読む
    「書式」⇒「条件付き書式」を見てください。
    お礼コメント
    御回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2003-05-19 14:35:54
    • ありがとう数0
    • 2003-05-19 10:32:31
    • 回答No.4
      #2です。 こちらのほうが詳しくのってましたね。 参考URLをどうぞ。  ↓ ...続きを読む
     
    #2です。
    こちらのほうが詳しくのってましたね。
    参考URLをどうぞ。
     ↓
    • ありがとう数0
    • 2003-05-19 10:41:57
    • 回答No.5
    noname#4564

    ワークシート関数や条件付き書式が好きでない(表に変更が生じた際の直しが煩雑)ので、私ならVBAを使います。 ...続きを読む
    ワークシート関数や条件付き書式が好きでない(表に変更が生じた際の直しが煩雑)ので、私ならVBAを使います。
    お礼コメント
    VBAはわかりませんが、勉強します。
    御回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2003-05-19 14:38:21
    • ありがとう数0
    • 2003-05-19 10:49:47
    • 回答No.6
    条件付書式でもで出来ますが、この場合だと多分スペースが入っていても背景色が変わります。 条件付書式だったら セルの値が 次の値に等しくない =”” となるのですが。他の可能性もあるともいます。(マクロなど) ...続きを読む
    条件付書式でもで出来ますが、この場合だと多分スペースが入っていても背景色が変わります。
    条件付書式だったら
    セルの値が 次の値に等しくない =””
    となるのですが。他の可能性もあるともいます。(マクロなど)
    お礼コメント
    御回答ありがとうございました。
    またよろしくお願いいたします。
    投稿日時 - 2003-05-19 14:39:10
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ