• ベストアンサー

エクセルで、1行おきに自動で背景色を付ける方法

エクセルで1行おきに自動で背景色を付ける方法を教えて下さい。 条件書式で『=MOD(ROW(),2)=0』を入力する方法はわかったのですが、 何も入力されていない時にも背景色が付いているので、 私が希望する事が出来なかったので質問させて頂きました。 何も入力されていない状態では色が付かずに、 文字や数字が入力されると、自動的に1行おきに背景色を付けたいです。 お知恵を貸して頂けますようにお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

条件付き書式で対応するなら数式を以下のように変更してください(A2セル以下に設定する場合)。 =AND(A2<>"",MOD(ROW(),2)=0) Excel2007以降を使用しているなら、ホームタブの「テーブルとして書式設定」をするのが簡単です。

trendymania
質問者

お礼

ありがとうございました。 バッチリやりたいことが出来ました。