• 締切済み

ダイナコネクティブのテレビ

10年以上使っていた、ブラウン管テレビが壊れ、ダイナコネクティブの液晶テレビを買いました。 ほんで、今、ソニーの「すご録」という、DVD録画機を使っているのですが、このソニーの録画機のリモコンに、ダイナコネクティブのテレビの、リモコン機能を、覚えさせたいのですが、 ダイナコネクティブのテレビと、国産テレビのメーカーと、リモコンの波長が、同じメーカーはありますでしょうか?

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

有り得ません。 リモコン信号は、メーカー毎に異なります。 同じ信号が存在すると誤動作になるためです。 学習リモコンを使いリモコン信号をコピーして使いましょう。

taisushi69
質問者

お礼

ありがとうございます。 学習リモコンですね~

  • oobasan
  • ベストアンサー率27% (139/498)
回答No.2

最初から同じものはありませんので質問者がおっしゃるように覚えさせる物はたくさん出ています。 ソニーやビクターでありますよ。学習リモコン。

taisushi69
質問者

お礼

学習リモコンですか~ わかりました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.1

おそらく100%一致するものは無いのでは?と思います。 リモコンが学習型であれば覚えさせればいいんでしょうけど・・・

taisushi69
質問者

お礼

そうですか~ ダイナコと波長が、同じメーカーありませんか~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トリニトロン時代の松下や東芝等は

    今は昔、液晶がほとんどないブラウン管の時代、ソニーしかトリニトロンテレビを作れませんでした。 この時代「ソニーと、その他多数」というような図式があったのではないかと思います。(まるでスマートフォンとiPhoneのように) だとすると、トリニトロンテレビのシェアは50%以上になっていてもおかしくないと思うのですが、ソニーを含むテレビの実際のシェアはどうだったのでしょうか? また、一昔前で言うところのオリオンやダイナコネクティブのような、ジェネリックメーカーは存在したのでしょうか?また、売れていたのでしょうか?

  • 10年以上、使っていたブラウン管テレビが、壊れ、32型ソニー・ブラビア

    10年以上、使っていたブラウン管テレビが、壊れ、32型ソニー・ブラビアの液晶テレビを買いました。 このテレビ、出力端子が付いているので、3年前に買ったソニーの「すご録」という、DVDの録画機(アナログチューナー搭載)に、テレビの出力端子を接続し、デジタル放送を録画し、見ているのですが、 地デジ・BSデジタルの放送を、見ている時に比べ、DVDやHDDに録画したものを、再生すると、テレビ放送に比べ、画質が、数段落ちます。 DVD・HDDともに、SP(標準)モードで、録画しております。 なんか、録画したものを、再生すると、輪郭が、ぼやけて、にじんでおります。 テレビと、録画機の接続は、D端子を使っております。 テレビ放送の画質が、いいだけに、録画機の再生との落差が、大きいです。 録画機の再生の画質って、こんなものなのでしょうか?

  • 30型以上のテレビ購入を検討してます。

    現在ブラウン管の21型テレビを見てます。今度引っ越しをするのでそろそろ買い替えを検討してます。30型以上(37型?)の液晶テレビを購入予定なんですが、予算はだいたい12万円くらいを考えてます。メーカーはまだ決めていませんが、どこのメーカーの液晶が見やすい等のアドバイスを頂ければと思います。フルハイビジョンなどの意味がイマイチ理解出来てません。また、テレビ自体に録画機能が付いたタイプはどんな感じでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • テレビ番組をHDDレコーダに録画できない。

    先日、ブラウン管のテレビから液晶のテレビに切り替えたのですが、 DVDプレーヤーつきの液晶で、 DVD-HDDプレーヤーでテレビを録画しようとしても 録画できなくなってしまいました。 かといって液晶のDVDは再生専用で録画機能はありません。 線は黄・赤・白のケーブルでつないでいます。 音声はつながるのですが、映像が出ません。 S映像の端子でも買えば良いのでしょうか? 何か打開策はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • テレビの暗い場面が見れない

    普通のカラーテレビ(液晶やプラズマでなくブラウン管)でホラーやサスペンスの映画を見てる時に暗いシーンになると、画面が真っ暗になって何が何だか分からないのです。「色合い」や「コントラスト」を調整すれば良いのかと思うのですが、テレビにはそれらしいダイヤルが無いのです。リモコンにそういう機能が付いてる場合があるようですが、既に10年以上前の機種のため、リモコンは壊れて違うリモコンを使ってます。買い換えるのはカンタンなのですが、何とか直せればと思って質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

  • 液晶テレビの画面が出るまでの時間

    REGZAの録画機能付きの液晶テレビを買ったんですが、電源を入れたときとチャンネルを変えたときに画面が映るまでに今までのブラウン管のテレビの倍は時間がかかります。 このテレビだけで他のメーカーならこんなことはないんでしょうか?それとも液晶テレビの構造(システム)の関係で必ずこうなるものなんですか? (まだアナログ放送です)

  • テレビを買い換えようと思っているんです。

    テレビを買い換えようと思っています。何の知識もありませんので、どれを選んだらよいかわかりません。 大きさはなんとなく大体32型~37型かなとイメージしています。 液晶とかプラズマとか地デジとかは聞いた事ありますが、さっぱりわかりません。 今のテレビはケーブルテレビにソニーのトリニトロンブラウン管テレビを繋いで使っています。ハードディスク&DVDのプレーヤーも繋いでいます。新しいテレビでもこのプレーヤーは利用できればいいなと思います。 テレビのメーカーにこだわりは全くありませんが、画質が綺麗で簡単に使えてなるべく安いものがいいのです。 何か良いアドバイスをいただければ幸いです。

  • ブラウン管テレビを売らないのはなぜ?

    ブラウン管テレビを売らないのはなぜ? 地上デジタル放送にするにあたり、液晶やプラズマテレビが売られています。 なぜ、ブラウン管テレビを売らなくなったのですか? ビデオテープに地上デジタル放送を録画すると汚くなるらしいですが、なぜ、ビデオテープでもきれいに録画できるような開発をしないで、HDD内臓DVDレコーダーやブルーレイレコーダーを開発したのですか?

  • 液晶テレビについての質問。

    私事ですが、今まで見ていた29型のブラウン管テレビが潰れてしまいました。 そこで、液晶を買おうと思い、ネットで調べていたんですが、最近の液晶のラインナップが多すぎて、混乱してきたので質問しました。 37型か、40型で悩んでいます。そこで何個か質問なんですが、 (1)最近のテレビには、デジタルのダブルチュナーがあるかどうかあるみたいですが、これがないと同時2番組録画できないんですか?また出来ないのでしたら、DVDレコーダーを買ったら、出来ますか? (2)あと、今SONYと東芝に絞ろうとしているんです。PS3やブルーレイの互換性を考えると、やっぱりSONYのほうがいいんですか?しかし、東芝の方が安いんです。どうですかね?

  • 液晶テレビについて教えてください。

    今回初めてブラウン管テレビから液晶テレビを買い変えようと思っています。 子供が小さいので高価で高性能な液晶テレビを買うつもりもありません。 なるべく低価格で抑えたいと思っています。 安い液晶テレビは本当に見るだけの機能と聞きました。 DVDレコーダーも持っていますので、そちらに番組を録画しようと思います。 ただ、安い液晶テレビは三色ケーブルが1つしかないのでDVDレコーダーをつないだらプレステ2のゲームをするたびにケーブルを外さないといけません。 けど、今後は三色ケーブルは普及しなくなると店員さんが言ってたのです。 実際ゲーム機では今現在、ほとんど遊んでいませんが、プレステ3も三色ケーブルではないみたいですし、今後のゲーム機も三色ケーブルが無くなると思います。 そこで今後の事を考えたら、外部DVDレコーダーとゲーム機を使える三色ケーブルにこだわる必要はないでしょうか? 三色ケーブルが普及しなくなるとはいえ、最低でも三色ケーブルは2つは必要でしょうか? 今は三色ケーブルが2つついている液晶テレビを検討しています。 あと、液晶テレビと言えばシャープですが、やはりシャープ製のテレビがおすすめですか? ご指導宜しくお願いします。