• 締切済み

ダイナコネクティブのテレビ

10年以上使っていた、ブラウン管テレビが壊れ、ダイナコネクティブの液晶テレビを買いました。 ほんで、今、ソニーの「すご録」という、DVD録画機を使っているのですが、このソニーの録画機のリモコンに、ダイナコネクティブのテレビの、リモコン機能を、覚えさせたいのですが、 ダイナコネクティブのテレビと、国産テレビのメーカーと、リモコンの波長が、同じメーカーはありますでしょうか?

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

有り得ません。 リモコン信号は、メーカー毎に異なります。 同じ信号が存在すると誤動作になるためです。 学習リモコンを使いリモコン信号をコピーして使いましょう。

taisushi69
質問者

お礼

ありがとうございます。 学習リモコンですね~

• oobasan
回答No.2

最初から同じものはありませんので質問者がおっしゃるように覚えさせる物はたくさん出ています。 ソニーやビクターでありますよ。学習リモコン。

taisushi69
質問者

お礼

学習リモコンですか~ わかりました。

• nijjin
回答No.1

おそらく100%一致するものは無いのでは?と思います。 リモコンが学習型であれば覚えさせればいいんでしょうけど・・・

taisushi69
質問者

お礼

そうですか~ ダイナコと波長が、同じメーカーありませんか~ ありがとうございました。