• ベストアンサー

昔よりも好きです…。

はじめまして、初めて投稿 させていただきます(^^) 私は高1なのですが、10月の半ばに 初めてお付き合いをしました。 その人とは文化祭を通して 意識するようになって、同じクラスと いうこともあってメールもするようになりました。 だけど向こうも付き合うのは 初めてで、お互い意識しすぎてしまい おかしな話ですが付き合っていながら 学校でまったく話さないし、1回も 一緒に帰ったりしませんでした。 1回提案したのですが、彼があまり冷やかされる ことが好きじゃなくて付き合っている ことも極数人しか知られていませんでした。 こんなことだから気まずくなってしまい、 1ヶ月もしないうちに別れてしまいました。 言い出したのは彼なのですが、 気まずくなったのが一番の原因で それによって好きな気持ちも 薄れてしまったらしいです。 別れて少しの間はほんとに悲しくて、 何回も泣いたのですがやっぱり 忘れられなくて今でも好きです。 ところが最近彼からよくメールが来ます。 メールといっても宿題の内容を 聞いてきたり学校関係のそういう 確認的なのしか送られてきませんが。 彼はいまどういう気持ちなのでしょうか? 脈絡のない長文を読んでください ありがとうございました>< みなさんのご意見待ってます(^^)

noname#102503
noname#102503

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooldream
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

読ませていただきました。 おそらく彼もうしろめたくおもっているのではないでしょうか? こちらからもメールを出して少しずつ気まずい関係から抜け出し、お互いに少し間をおいて考える時間、後悔から抜け出す時間を持つべきだとおもいます。 そうしたら、自分の思いを言ってまた付き合わないかと聞いてみてはいかがでしょう? 今度は何も悪いことなどしていないのだから冷やかされたら寧ろ開き直る位の公認カップルになってしまっては? …少し口が過ぎたかもしれませんが自信を持って彼と付き合った方がいいと思いますよ。

noname#102503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私からもメールを出して 関係を修復していって、 いつかまた付き合えたら いいなと思います。 丁寧な回答でとても参考に なりました\(^^)/ ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

恋愛よりも、周りの友達の目を優先させる・・・若い男の子にはある事だと思います。そういう意味では彼は、まだまだ子供なのかもしれません。 「彼からメールが・・」云々というお話の限りでは、何も確かな事は無いです。でも、彼から別れを決断したという経緯から、なんとなく推察される彼の意図を書いてみますね。 現段階で彼はpecov0_0vさんに対し、自分の都合のいい時(つまり、他の友人達との交流に支障が出ない範囲内)だけの、頼もしい存在でいて欲しいように思えます。それが「学校についての確認のメール」という形で出てきているのではないでしょうか。 利用している訳ではなく、信頼している友達同士で気軽に質問し合ったりするノリと殆ど同じと考えていいです。 確かに彼は今でも、pecov0_0vさんを好意的には思っているでしょう。嫌いになる理由なんてありませんから。 でももし彼がpecov0_0vさんを本当に「いつでも自分に必要な存在」だと思っていたなら、そもそも別れません。「交際という形でいなければならない程の理由は、現時点では無い」と彼が判断した上での、別れという決断だったのだと思います。 以上、pecov0_0vさんの期待しているような話ではなかったですが、もし幸い彼がヨリを戻す事を期待しているのだとしても、もっとはっきりとした形でサインを出してくると思います。何も無いうちはあまり変に気を回さない方が、pecov0_0vさんも次のステップに進めると思いますよ。 場合によっては「振ったくせに連絡してくるな」と言ってもいいと思いますよ。彼はまだ子供ですから、はっきり言われないと解らない事もあるのだと思います。強く言う事で、いい方向に向かうという事もあるかもしれません。何もしないとたぶんこのまま(彼は「別れて正解だった」と思ったまま)だと思いますが・・。

noname#102503
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の質問に対して長文で 回答していただけて嬉しいです^^ 確かにそうですよね、私も最初は振ったのになんで メールしてくるんだよって思っていました。 だけどやっぱり好きでついつい普通に 返信してしまうんですよね>< これからいろいろ考え行動していこうと思います。 丁寧な回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    今、高1の男子です 同じ学校の違うクラスの女子のことが、好きです メアドを交換して、何回かメールをしました そこで、質問なんですが、どうすれば、向こうからも意識してもらえますか? また、相手からメールをしたくなるような方法ってありますか? 回答よろしくお願いします

  • 向こうの気持ち

    18歳の男子校生です。僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。あまりにもずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達が言うには向こうはまんざらでもないとのことです。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ぶちられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。今もおとついの昼くらいから返信がない状態です。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。普通に返せる時間である昼からメールをぶちっているのはやっぱり気がないんでしょうか?? それとももう一回送り直したほうがいいのでしょうか?? 下手な文で長々とすみませんでした。

  • メールはあまり重要でないんでしょうか??

    16歳の高1です。今僕には好きな人がいるんですがその人の気持ちがあまりよく分かりません。僕はその人とクラスが一よで授業中や休み時間によく喋ってました。結構前に宿題聞きたいという理由で向こうからメールアドレスを聞かれました。それからメールをするようになりました。最初は向こうからのメールが1週間に1度くらの割合できました。それから僕の方からもメールするようになっていきました。たまに写メつきのメールもきたりします。メールをするようになってからは学校でも喋るのが多くなって友達には僕が好きという事がバレてしまうくらいでした。友達がその事で冷やかすので好きな人にもバレてる気がします。夏休みに入ってからもちょっとの間メールをしていたのですがブチられて結構向こうからも返信が切れてしまう状態でした。でも協力的な友達がその子と遊びに行って僕にメールを送れって言ってくれたらしいです。それで写メつきのメールがきてそれから毎日のペースでメールが続きました。向こうから楽しい事があったんだけどメールしてんのが僕だからという理由で電話がかかってきたこともありました。結構長い間喋ってその後『ありがとー』というメールもきました。でもそれから数日たってからまたメールをブチられました。僕は好きな人のメールはブチっても次の日にまた送るのですが送らないというのは気がないんでしょうか?でも今までの事を思うと気があるのかなぁーと思うんですがメールはあまり重要視していないということなんでしょうか??

  • 仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 僕にはもう2年程片思いの子がいます。 一年のときは同じクラスでしたが、2,3年は別のクラスです。 あまり話したことがなかったのですが、 一年の終わり頃アドレスを聞いてたまにメールはしてましたが、 恥ずかしくて直接話せてませんでした。 二年の冬頃に、向こうに彼氏ができたみたいで、 それからメールするのをやめました。 結局彼氏とは続かなかったみたいだけど、 そっからあまりメールしていませんでした。 先日うちの学校が文化祭で、僕は軽音部でバンドで演奏をしたんですが、 前日にメールが来て、その日は長文で10往復程度やりとりしました。 主な内容は、 『明日の文化頑張って!』 『今まであんまり直接話せなかったけど、 明日は文化祭だし○○くんと話したいな』 みたいな内容でした。 絶対話しかけようと思ってたんですが、 当日は思いのほか忙しく話す機会がありませんでした。 文化祭の日にはメールしましたが、それ以来10日程経ちますが メールもしてないし、直接も話せていないです。 いつも話しかけようとおもうんだけど、 クラスも違うし(隣のクラスです)、一日一回すれ違ったら良い方です。 絶対話しかけようと思うんだけど、 向こうに嫌がられるかなって思って、 (向こうは男子と全然喋らんし、いつも友達と一緒にいるし) 話しかける勇気が出ません。 向こうは推薦で大学が決まったらしく、 それを聞いて、今度お祝いにジュース奢ってあげるってメールで言ったので、 それをきっかけに話したいと思うんですけど・・・ もうメールしてから10日経ってるし遅いかなとか思ってしまいます。。 どなたかアドバイスお願いします。。

  • 話しかけたいけど・・・

    初めまして。 18歳の高3です。 僕にはもう2年程片思いの子がいます。 一年のときは同じクラスでしたが、2,3年は別のクラスです。 あまり話したことがなかったのですが、 一年の終わり頃アドレスを聞いてたまにメールはしてましたが、 恥ずかしくて直接話せてませんでした。 二年の冬頃に、向こうに彼氏ができたみたいで、 それからメールするのをやめました。 結局彼氏とは続かなかったみたいだけど、 そっからあまりメールしていませんでした。 先日うちの学校が文化祭で、僕は軽音部でバンドで演奏をしたんですが、 前日にメールが来て、その日は長文で10往復程度やりとりしました。 主な内容は、 『明日の文化頑張って!』 『今まであんまり直接話せなかったけど、 明日は文化祭だし○○くんと話したいな』 みたいな内容でした。 絶対話しかけようと思ってたんですが、 当日は思いのほか忙しく話す機会がありませんでした。 文化祭の日にはメールしましたが、それ以来10日程経ちますが メールもしてないし、直接も話せていないです。 いつも話しかけようとおもうんだけど、 クラスも違うし(隣のクラスです)、一日一回すれ違ったら良い方です。 絶対話しかけようと思うんだけど、 向こうに嫌がられるかなって思って、 (向こうは男子と全然喋らんし、いつも友達と一緒にいるし) 話しかける勇気が出ません。 向こうは推薦で大学が決まったらしく、 それを聞いて、今度お祝いにジュース奢ってあげるってメールで言ったので、 それをきっかけに話したいと思うんですけど・・・ もうメールしてから10日経ってるし遅いかなとか思ってしまいます。。 どなたかアドバイスお願いします。。

  • 同じクラスですがメール止まりなので進展したい

    男子高校2年です。今クラスに気になる女子がいます。 恥ずかしいことながら初恋です。 ある機会にアドレスを聞きいて、今はお互いのアルバイトの話や学校の話など二日に一回ぐらいメールする程度の仲になりました。 たまに向こうから送ってくれますが、大体は宿題を聞くなど何かしら都合をつけてこっちからメールしています。 自分の感覚ですがメールは結構盛り上がってると思います。 でも、学校で直接話すのは友達に冷やかされたり恥ずかしかったりで機会がありません。 もう少し仲を発展したいのですがどうすればよいでしょうか?

  • どう思われているでしょうか・・・?

    高1男です。 今、同じクラスに好きな人がいて、メールも結構してます。 この前は電話しようと言ったのですが、時間が遅かったため「今度かけて」と言われました(泣) 正直、そのコにどう思われているのか心配です・・・ 学校では、そのコはあまり男子と話さないのですが、同じ部活とか、友達の仲の良い男子とかとはよくしゃべってます。 僕はグループがかなり遠いので、たまに「宿題終わった?」とか話しかけたり、あと挨拶くらいです。 あと、友達は毎日メールしろと言うので、毎日とまでは行きませんが結構してます。 だいたい一回のメールで10回程度続きます。 どんな感じで接すれば仲良くなれるのかアドバイスください!

  • 好きな人‥

    16歳の男子校生です。僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。あまりにもずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達向こうはまんざらでもないとのことです。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ぶちられることが多いです。でも数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。だけどこれからは夏休みでなかなか逢う事ができないので心配です。今も昨日の昼くらいから返信がない状態です。ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。 下手な文で長々とすみませんでした。

  • この行動は一体?

    男性の方に質問です。 最近高1のときに付き合っていた彼氏から 話しかけられるようになりました。 それまで気まずい空気が 漂っていたのですが、 3年になって同じクラスになり 文化祭の準備をキッカケに 再び打ち解けていきました。 それから2人きりになると 彼が話しかけてくるようになり CDを貸してもらったりするようになりました。 話している中で 付き合っていたころの話になり ひどいことしちゃったよな、ごめん と謝ってきたりしました。 もともと喧嘩が原因で 疎遠となり半ば自然消滅に近い形で別れました。 学校では私たちが寄りを戻した という噂も流れており 冷やかされることも度々で 彼もそのことは知っています。 一体彼はどんな気持ちから この状況で話しかけてくるのでしょうか?

  • 好きな人(女性)へのメール

    僕は高1の男子です 僕のとこは男子校で相手は女子校の子です。 文化祭の時に向こうからメアドを聞かれて1回だけ遊びに行きました。 そのあともちょくちょくメールはしてます。次は僕からメールしたいのですが、まだ彼女もできたことがないので、何て送っていいのかわかりません。 教えてください