• ベストアンサー

IPhoneを使っているのですが・・・

中一の女子です。 私は今IPhoneを使っているのですが 変でしょうか? いつも、友達と遊ぶときに 変な目で見られます・・・ やっぱり変ですか使ってて???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newmi
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.3

私もiPhone使ってます。おっちゃんですが… 質問者さんは、沢山の携帯電話の中から、iPhoneを選びました。良いモノを使っているのですから、自信を持って下さい。 人は(中学生くらいなら余計に)大多数と違う事に違和感を覚えます。大多数が「楽」ですし、自分と違う価値観が理解出来ないからやと思います。 iPhoneには若い女性が使う、絵文字やデコメなどに少し不便感が有ります。メール打つのも時間掛かります。その事から、お友達は「不便なモノを使う子」と見ているのかも解りません。 でも、お友達も、iPhoneをよく知れば、欲しくなるかも解りません。今は便利性を知らない(実感出来ない)。 少し値段が高いので、羨ましいのも有るかも… 自信を持って使用して、新しいコンテンツを入手し、お友達にも有効な使い方が有った時は使えば良いのです。GPSは遊びに行った時に便利ですし、インターネットで情報も得られますし。(自慢ばかりしていると嫌われますが…) 私は、パソコンもアップルです。20年間。 ウィンドウズのユーザーからは、「変わってるなぁ」と言われてました。 しかし、今でもMacが使用上便利で、デザインが良く、他のパソコンより優れていると思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gachan-8
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

変じゃないです! たぶん皆さん「いいなぁ~」って思ってみてると思います。 少なくとも、 私は「いいなぁ~」って目で見ちゃいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyk9
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.1

変な目で見てると思ってるのは あなただけで、みんな変な目では 見てないですよ! ただ、iPhoneは良い物だし 中一で持ってる人珍しいかも? 自信をもって!良いでしょ! って感じで良いんですよ 笑

caracol80
質問者

お礼

やっぱり珍しんですかぁ~ これからは、自信を持って 使いたいと思います!! ありがとうございますぅ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhoneを女の子が持つのって変でしょうか?

    今現在ソフトバンクで、そろそろ2年目なので機種変しようと 思っているんですが、最近の機種って9万ぐらいして とてつもなく高いですよね(汗 そこで0円なiPhoneにしようかな?と考えたんですが iPhoneって意外に持っている方少ないですよね・・・ しかも女の人が持ってるのって見たことないかも。 私今高2なんですが、女子高生がiPhone持つのって 変でしょうか? かわいくないでしょうか? ちょっと意識調査みたいな感じで・・・ お答えお願いしますっ

  • iphone

    友達にiphoneを勧められて、購入を考えているんですが、 実際のところ「最高!」と「最悪」に意見がわかれています。 買ったことのある方、意見をお聞かせ下さい。 それと、iphone5が出ると言われていますが、今iphone4を買うのと、 今は我慢してiphone5を買うのではどちらがいいでしょうか?

  • 気になる男性へのキッカケ作り

    こんばんわ。 今大学の講義で気になる男性がいるのですが、私は照れ屋なので、声を掛けるのが難しく出来ません。 ただ、いつも彼の斜め前に座ってちょくちょくペットボトルをカバンから出す時に横向く感じで彼の目と合わせようと努力していますが、これって私が変なのでしょうか....? いつも1人ですがとてもクールで多分他の女子も気になってると思います。 でも話しかけにくい雰囲気なので、なかなか話しかけられません。 目を合わせようと、たまに後ろ見たりするのですが、、真面目なので振り向いてくれません。 どうやってアプローチすればいいでしょうか? 凄いダメな女子ですが、話したいです。 目を合わせるよう女子ってしますよね? 私だけでしょうか.... 友達には恥ずかしくてこういうのは話せなくて....。 よろしくお願いします。

  • iphone

    iphoneの同期の事で聞きたいんですけど、友達がiphoneを買ったんで、音楽や動画などをいれてほしいとお願いされていました。で、友達はパソコンを持ってなくてお願いを引きうけました。いま自分もiphoneを使っているんですど同じパソコンで、2台のiphoneを同期することはできますか?わかるかたいましたらおねがいします。 あと同期するときに不明のエラーがでました(-39)というのがでます。これはどうしたらいいですか?

  • 中2女子です(*^^*)

    私は好きな人がいて、彼は気持ちを知ってます(中1の時、同じ学年の同じく彼を好きだった女子がバラしました)。 私は小4年の頃から彼を好きで、5年の時に一度ばれて、また中1の時に上記のように 。 5年の時は私に対してなにもしてこなかったのに、中2になってから ・見つめてくる ・優しい ・目が合うとそらす ・他の女子とは目を合わして話さないのに私とは目を合わす ・私が下の階から階段で上がってきたらパッと振り返ってきたらしい ・彼の友達が、私の友達に「M(彼)の好きな人の友達だー!でもMの目当てのA(私)いないねー!」と言ったらしい ☆彼が私の隣に座ったら彼の友達が「近くね?」と言った →彼が「いや、なかなか堪え難いものがある」と言ってた(でもその後も彼はさりげなくつま先くっつけてきたりしてきた) 特に☆が私もよくわからなくて… 照れ隠しだと言う友達と、ほんとに嫌がられてると言う友達もいます。 ちなみに、普段彼とはあまり話さなくて、彼も今まで彼女作ったことありません。 皆さんの回答待ってます‼

  • iPhone4

    iPhone5が6月頃に出ると噂がありますが、もし出るのが本当だとして発売されたらiPhone4はもう買うことができなくなりますか? 友達の話でiPhone5は少し4よりサイズが大きくなると言うことを聞き、今買うべきか悩んでいます。 あとドコモのスマートフォンとiPhoneならどちらの方がいいのでしょうか? 無知ですいません。

  • どうすればよいんですか?

    中1です。 大嫌いな人が2人同じクラスになりました 嫌いな理由は 僕の事が完全に嫌がり、勝手に変な噂を作り、学年のほぼ全員の女子に行っています。 だから嫌なのです。 今では女子に嫌われてます(泣) 仲良かった友達からにも嫌われてます。 それが原因でもう学校に行きたくありません。 どうすればいいのでしょうか?

  • iPhoneの使い方!?

    iPhoneの使い方!? ど~~~しても、きになる事がありまして質問させて頂きます。 昨日、渋谷を歩いていましたら、20台前半の女性が、添付の画像のように iPhone に、イヤホンをつないで、かつ、倒して、本体のマイク部分を 口に近づけて、なにやら、話しているようすなのです。 これだと、画面は見え辛いとおもいますし、なにより、そのまま トーストでも食べるがごとく見えてしまい、へんな持ち方で、変な 使い方する人いるもんだなぁと思っていましたら、 なんと!?ちがうところで、また別の人(20台女性でしょう)が同じように使っていたのです。 これって、なにをしているのでしょうか? なにかアプリをつかっているから、そういうスタイルになるのでしょうか? あの光景が目にやきついて、きになってきになって仕方ありません。 会社の人達に聞いても、もちろん不明でして・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ、ご教示いただきたく、よろしくお願いします。

  • iphone4/4s って今でも買えますか?

    大学生です。 この前お店で本当にかわいいiphoneのケースを見つけて衝動買いしてしまいました。 しかし困ったことに私は未だにガラケーを使っています。 変な話ですが部屋に飾っとくだけでも可愛いな・・・!と思って買ったので、 それでもいいんですが、せっかくだしこの機会にiphoneデビューしてそのケースを付けるのも いいかなと思い始めてきました。 ケースの説明にiphone4/4s対応と書いてあるのですが、友達に聞いてみると 今売ってるのは5?らしく、しかもiphoneはソフトバンクで売ってるものと教えてもらい どうしようかと困っています。 (私の今使ってるガラケーはauです) 正直iphoneの機能とかわりとどうでもいいので中古(とかあるんですかね・・・?) でもいいです。 それと学生であまりお金がないのでまとまったお金が入る8月9月辺りでも 買えますでしょうか…? 色々質問してすみません。 皆様の知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • iphone4s

    僕中1ですがアップル社のiphone4sが欲しいのですが親が買ってくれません。どうしたらよいでしょうか?あとどうゆうプランがおすすめですか?ぜひ教えてください。